2009年01月06日

1月5日のお昼ごはん♪

今日からやっと・・・旦那さんは仕事始め・・・
長男は小学校・・・でも給食なしの午前中のみ(-"-)
チビ達は保育園で終日保育(^o^)丿♪
1月5日のお昼ごはん♪


私は・・・お正月3日目にぶり返した扁桃腺の風邪の為、朝から病院へお薬もらいに&診察へぶーん

お昼に外回りから家に寄った旦那さんと給食なしで帰宅した腹ぺこがーん長男と3人で身も心も温まる沖縄そば(箸)きしめんのけんちん風♪赤
1月5日のお昼ごはん♪

昨夜の残りのもちもちレンコンもトッピングにしてチョキ
花がつおを上に踊らせ花笠ハフハフ・モグモグ美味しくいただきました汗


タグ :スープ

同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:17 │麺類
この記事へのコメント
こんばんは♪
扁桃腺なんですか!主婦は休めないから辛いですよね~
お大事にね。

きしめんとれんこん、美味しそう♪
名古屋に6年住んでいた私には、懐かしいです(>▽<)
Posted by Ami at 2009年01月06日 21:14
ハイタイ!!いっちゃん♪ 誰か分かりますか??
大分に移り住んで15年目になる熊京です。

扁桃腺の具合はどうですか??大変だったね
我が家の正月はインフルエンザで家族全員ダウン↓↓
沖縄行きもキャンセルしてとって残念な正月でした。
今は、みんな元気になり明日からは新学期私の方が楽しみです。

さて、さて、いっちゃんのお料理すごいね~どれもアイディア満載で
美味しそう~!!で美しい!!私も見習って料理の味の追求しなきゃ!!
沖縄に住んでいたらなぁ~是非、料理教室に参加したかったなぁ~❤

実は、私も7年前程から自宅でパン教室をしています。ジャンルは違うけど
似たようなことしているんだなぁーって嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
パン2種類とデザート、簡単なサラダorスープorパスタを作ります。
みんなでおしゃべりしながら作るパン教室は楽しいよ♪

春休みには沖縄に帰省予定なので遊びに行くね♪
Posted by Coco channle at 2009年01月07日 13:45
Amiさん♪
名古屋にお住いだったんですかぁ・・・確かきしめんは名古屋の名物でしたよね?
私のはとこも今名古屋に住んでいて、時々帰郷した時に「ういろう」などをお土産にもらったりします。
私は名古屋といえば天むすかなぁ・・・大好きです♡


Coco channleさ~ん!!
誰だかわかりますよ~~~!!!あっという間に大分在住15年だね・・・
月日が経つのは早いものだぁ~・・・
扁桃腺、もうすっかり良くなりました。ご心配、ありがとう♪
インフルエンザかぁ~家族でリレーはきついよね。どうかお大事に♡

春休みに帰省した時にでも会えたらいいなぁ・・・久しぶりに会いたいです。
名護に会いに行くからスケジュール都合つきそうなら連絡してね(^_-)-☆
パン教室も頑張って(^O^)/ あ、お互いに頑張りましょう!!
ブログ、遊びにきてくれてありがとう(^O^)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年01月07日 15:02