2012年01月08日

七草。

昨日は「七草の日」。
朝は焼きおにぎり。 昼はハンバーグと副菜いろいろ(ひじき煮・卯の花煮・マカロニサラダなど)。
夜こそは・・・と思いつつ・・・七草セットを買いに行けず(^_^;)

家にあるもので、野菜たっぷりのお蕎麦を作りました(*^^)v


七草。

かぶ・小松菜・舞茸・鯛蒲鉾・三つ葉入りの日本蕎麦。

蕎麦だけじゃ足りないかなぁ・・・?と思って沖縄じゅーしーのおにぎりも添えて。

七草。


☆七草。



七草。

かぶは短冊切り・小松菜と三つ葉はざく切り・舞茸は手でほぐして

蕎麦つゆと共に軽く煮込み(時間差で加え、色みと食感を残すように仕上げます。)

別茹でしたわんこ蕎麦の麺をお椀に入れてから熱々の汁を張って完成~☆

柚子の皮が欲しいなぁ・・・と思ったけど、それもナシ(・.・;)残念↓↓


旦那さんは熱燗をつけて♪
(おつまみには、ホタルイカのうま煮)

七草ではないけれど・・・七草気分の!(笑) 胃にも優しい晩ごはんでした。

七草。







同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)


Posted by いっちゃん♪ at 11:25 │麺類