2011年12月03日

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪

今日の沖縄はくもり空曇り時々小雨がパラついたりして
昨日からの猛烈な北風によって、幾分気温も下がってきてます。
やっと12月らしい感じの温度かな。。。(^_^;)

そんな土曜のお昼ごはんは、昨日から続々と届いたお歳暮の中から「カニ缶」を使って
お手軽パスタにしました(*^^)v

◎カニと野菜のトマトクリームパスタ。
お昼ごはんは、お手軽パスタ♪



朝の残りの「マフィンサンド」も添えて。ボリュームUPアップピカピカ

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪





☆お昼ごはんは、お手軽パスタ♪



有難いことに、昨日は朝から宅配業者の方が何度か配達に訪れ、、我が家にもお歳暮が!
食べ盛りの子どもがいる我が家の食卓事情もかなーり潤っております。
感謝☆感謝です。ハート

まぁ、、、それなりに戴く側もお返しなどもあったりもしますが・・・(^_^;)
それはお互い様ということで。

早速、戴いた缶詰めセットの中から、「カニ缶」を使ってパスタを作りました。

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪



スパゲッティーを茹でながら、茹であがり3分前くらいに、手で千切ったキャベツと
ほぐしたシメジを加え、一緒に茹であげておきます。

フライパンに、豆乳+粉チーズ+クリームシチューの素(顆粒タイプ)とカニ缶(缶汁ごと)
熟してしまったトマトを洗ったあと、手で潰して加え、おろしにんにくを少量香り付けに。
*トマトの皮はお好みで加えても、取り除いてもOKです。我が家は加える派。

パスタソースの材料を入れたフライパンを火にかけ、大き目のスプーンで混ぜながら
フツフツとしてきたら、全体を馴染ませるようによく混ぜ、
(シチューの素を加えることでとろみがいい感じについてくるので)

ややトロっとしたら、火を止めて、湯切りしたパスタとキャベツ・シメジを加え
菜箸と、スプーンの両刀使いで全体をざっと混ぜ合わせお箸汗

お皿に盛り付けてから、刻んだ小ネギを散らして完成☆

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪




朝の残りのマフィンサンドを添えて♪

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪



厚切りハムに、ベビーリーフとパプリカ・レッドオニオンのミックスサラダ、スライスチーズを具に
ナッツドレッシングをソースにして挟んだボリュームサンドです(^_-)-☆

がちまやー(食いしん坊)の息子たち。
「おかーさん、コレ食べて終わったらデザートもある?」など食べる前からしつこく
聞いてきましたが・・・

「まずは、食べて終わってからそーゆーの言ってくれない?」と呆れつつ(ーー゛)

ボリュームランチに、お腹はかなりいっぱいになったようで(*^^)v

食べ終わるころには、「ふぅぅぅ~っ。お腹いっぱい。もう苦しいぃぃ・・・。」

デザートどころの話ではなくなり、、、母の作戦勝ちd(^◇^)b

お歳暮の中のひとつに、こども達用にと東京のMさんからお心遣い戴き
クリスマスのお菓子が詰め合わせになったものがあるのを、知っている二男☆こちゅけは

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪


こっそりと・・・
「おかーさん、オレ、後であのクリスマスの缶に入ってるお菓子食べるからね。絶対!」と
念押し確認してました(@_@;)あんたって、子は全く。。。(ーー;)

お昼ごはんは、お手軽パスタ♪

昨日も風邪で学校を休んだこちゅけは、宅配便が届く度に、我先に
「はいは~い♪」といそいそと出て行くのでインターフォンで確認してから出なさい!と
ワタシにいっつも注意されるけど、、、全く聞かず。。。(ーー;)

浮かれてます。。。











同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 15:10 │麺類