2009年06月01日

急いで作ったら大成功\(^o^)/パスタ。

週末金曜☆夕方ちょっとバタバタぶーんベー汗急いで作ったお夕飯食事キラキラ 

急いで作ったら大成功\(^o^)/パスタ。


フレッシュ完熟トマトを使って作った
『バジルとトマトのクリームパスタ☆マッシュルーム入り』ピカピカ

作り方は至って簡単チョキ

①パスタを茹でる。その間に、にんにくは薄くスライス→トマトをざく切りくし型に→
バジルは手で千切って→生のマッシュルームは適当な大きさにカット→
スナックエンドウは筋を取って斜めに半分カット。

②パスタの茹であがる直前に同じ鍋にスナックエンドウを加え、火を止める。

③フライパンにオリーブオイル+にんにく+トマトを入れて弱火にかけ炎
香りが出てきたら→マッシュルームを加え炒めてやや色が変わってきたな!!
と、いう所で火を止める。

④バジルと茹で上げたパスタ+スナックエンドウを加え、ホワイトシチュー顆粒タイプを
スープスプーン1弱くらい投入汗クリームチーズ(量はお好みで)も加え混ぜたら
ハイ♪出来上がり\(^o^)/ハート


急いで作ったら大成功\(^o^)/パスタ。


『pain de kaito』さんで買ってきた美味しいバゲットは
軽く焼いて、スライスチーズをのっけてバージョンと
そのままシンプルにEXオリーブオイル『ダウロ』を浸して汗

夕飯作りに取り掛かって20分後には
食べてましたよ~(*^^)vキラキラ 



よつばパスタと共に茹でるスナックエンドウは、茹で過ぎずに歯応えが
シャキシャキ残るくらいがベストですGOOD

よつばホワイトクリームシチュー顆粒タイプを使うことで塩気は
充分あるので、塩コショウは特にしていません。
味が薄いと感じるなら調整して加えてみてもいいかも♪



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 12:44 │麺類
この記事へのコメント
このパスタ超~~美味しそうヽ(^o^)丿

これ・・・メモ・・・ってまかないに・・・・

あッ!!(;一_一)トマト入ってる

イケメン君が・・・(-_-;)トマト苦手でした

トマト以外で、何かオススメありますか??ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年06月01日 13:48
鳥壱さん♪

トマト抜きで、同じ材料&調味料に生クリームと粉チーズ少々加えたら、
『クリームパスタ』完成なので、ボリューム出したかったら、ハムとかシーフード加えてもいいし♪


簡単☆失敗なし茹でる&和えるだけパスタありますよ~\(^o^)/

①パスタを茹でる。

②茹であがり1~2分前に、皮むきで薄く削ったにんじん・手で千切ったキャベツ・あれば、ホウレソウとか緑のもの・適当な大きさに切ったウィンナーを
パスタ鍋に加えて、一緒に軽く火を通します。

③ザルにあげて湯切りしたら、ボウルにマヨネーズ+おろしにんにく(お好みで)+粉チーズ少々+お醤油入れて(←これがソース)
パスタ&野菜などの具を和えたら出来上がり~♪

どんなですか?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月01日 14:00
ヽ(^o^)丿ありがとうございます

急いで鳥壱行かんといけんから・・・

また夜中にメモしにきます!!

<(_ _)>ありがとね!いっちゃん メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年06月01日 17:02
あいっ!
あめりかそ~みんちゃんぷる~♪
ま~さぎさよ~ヽ(^o^)丿
Posted by たかひろ~ at 2009年06月01日 21:33
すご~~い!!
20分後には食べることができたんですか~??
見習いたいです(*´∀`*)

っていうか本当にすごいです。感動(T∀T)
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2009年06月01日 22:56
いっちゃん(^O^)/ありがとう

只今・・メモ・・終了!!

近い内に作ってみます!ホント・・ありがとう~~メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年06月02日 02:31
まぁた!!「たかひろ~」って書いてあるっ!!<(`^´)>

くぅれ~いっぺ~ま~さたんよ~(^_-)-☆
わんねぇ~天才かもしらん。(*^。^*)フフフ・・・。



☆華☆さん♪

茹でてる間に材料下ごしらえして、その間に魚焼きグリルでパンも焼き・・・
コンロ☆フル活用して・・・がんばりました。
時間が無い!!と追いつめられると・・・人間とてつもなく頑張れるものですね(*^。^*)(笑)



鳥壱さん♪


メモ終了しましたか~?(笑)
いえいえ。。。どーいたまして♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月02日 10:56
クリームパスタはこってりして苦手なんですけど、
トマトが入っているからさっぱりな感じですね@∀@!
OLも私もトマトスパ大好きなので早速うちの食卓にも登場させてみます♪
Posted by 1-31-3 at 2009年06月02日 23:23
1-3さん♪

クリーム苦手なら、チーズ&シチューミックスなしで、シンプルトマトパスタにしても美味しいと思いますよ(^_-)-☆
ガーリックと塩コショウをきかせて♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月03日 10:29