2009年07月23日

夏のお昼ご飯。

ウチの周りに木や緑が多いのでセミの大合唱に朝早くから・・・
ややウンザリしてきている今日この頃・・・ではありますが(+o+;)・・。
あと、1ヶ月半くらい?(笑)頑張ります!!

ウンザリしてても、お腹は空くもの・・・夏のお昼はさっぱりと♪
でも、ガッツリ!!と♪お蕎麦にトッピングをアレコレ・・・♪
うちのこども達に『夏バテ』という言葉はないようです。(笑)

夏のお昼ご飯。


作る側もなるべく・・・火の側に立ちたくないので・・
(お蕎麦を茹でるのは仕方ないけど・・・)
手軽にトッピングを準備(*^^)v

夏のお昼ご飯。


蕎麦を茹でる時に一緒に茹でたオクラ☆・刻みネギ・天かす・
切ってレン・チン♪した茄子・小口切りのちくわ・・・を添えて。

夏のお昼ご飯。


お中元で戴いた、半生麺のわんこ蕎麦を茹でて・・・
山盛りデス。(・。・;・・。でもすぐ売れるんです・・。

夏のお昼ご飯。


でも・・冷たい麺ばかりにならないように・・・
お夕飯には生姜やニンニクを使ったお野菜たっぷりの献立で
お腹の中を冷やさないように・・・と、一応考えてます(*^^)v



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 08:59 │麺類