2009年07月29日

鶏じゃが☆

いつぞやの・・・鶏の丸焼き(にんにくたっぷり)を、お店で食べきれず・・・
持ち帰りして、フリージングしてあったので、それを使っての『鶏じゃが』作りました。

鶏じゃが☆


じゃがいも・エリンギ・玉ねぎ・インゲン・『鶏丸焼きのにんにくたっぷり』 
以上が入っています♪

玉ねぎ&エリンギは先に炒めて焼き色&甘みを引き出してから
じゃがいも+『鶏丸焼きのにんにくたっぷり』を加えて、
みりん+濃縮めんつゆで味付け・・コトコト・・炎
じゃがいもに火が通ったらインゲンを加えて色が変わったらOK

ごはんお箸ピカピカごはんに合う、おかずでした(*^^)v 



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 09:28 │煮込み料理
この記事へのコメント
お!まさかあの時の・・・・

牛なのに鳥の・・・あのお店ですね!?(笑)

さすが師匠♪しっかりフリージングしてるとは!

こんな風に変身させてしまうとは!

ていうかマジ美味しそうです♪

これパクりま~す(^^)/
Posted by ラキヨ at 2009年07月29日 15:34
ラキヨさん♪

そうそう!!って!ちが~う!!
鳥の丸焼きメインなのに、「牛」を店の名前につけているんです!!(笑)

すぐには、食べられなかったので、冷蔵庫でダメにするよりは・・・と
思ってフリージングしておきましたよ(*^^)v

煮汁をごはんにかけて食べても「まいう~!!」でした♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月29日 17:46