2009年08月05日

蒸し鶏のっけ冷やし中華

ある日の息子と二人ランチ☆

蒸し鶏のっけ冷やし中華


蒸し鶏・茹でエビ・茹でつるむらさき・千切りきゅうり・刻みネギの具材です♪


蒸し鶏のっけ冷やし中華


蒸し鶏は、鶏もも肉をフォークで何か所か刺し、
耐熱容器に入れてお酒を振ってラップしてレン・チン♪4分ほど。
ジューシーな蒸し鶏にしたいのでしばらくラップを取らずにそのまま
粗熱を取ってからそぎ切りにしてのせました。




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 09:33 │麺類
この記事へのコメント
私、子供の頃から、冷やし中華ってなじみがなくて・・・

でもこの間、コープの食べたら美味しかった!!

子供もバクバク食べてました!簡単でいいですね。

上にのっける具材って自由なんですね?

蒸し鶏やってみよう♪

タレ?はもちろんあのめんつゆ?
Posted by ファイヤーラキヨス at 2009年08月05日 11:17
ファイヤーラキヨスさん♪

タレは、市販の冷やし中華麺に付いて来た、「ゴマダレ」をかけました。
「レモン醤油味」とかいろいろありますよね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年08月05日 12:35