2009年12月14日

牡蠣のエキス入り焼きうどん。

牡蠣のエキス入り焼きうどん。



焼きうどんの具は、白菜と舞茸キノコピカピカ

炒め過ぎない程度の白菜がシャキシャキで瑞々しく美味しく仕上がるように
気をつけました(*^^)v
芯も食べやすいように、タテに切ってます♪
舞茸はいいダシだしてくれるので、ゴマ油でサっと炒めて、細ネギを加え
味付けは、牡蠣のベーコン巻きソテーで出たうま味たっぷりの汁を加えて
濃縮めんつゆ少々で、激ウマでしたラブ


牡蠣のエキス入り焼きうどん。



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │麺類
この記事へのコメント
うぎゃおぅぅ

すごーい!!!牡蠣で二品!!

牡蠣フライだけじゃないんですねー。

マ○ルが大好きなので、たまには、、、、、作ってあげようかな。。
Posted by ラキヨ at 2009年12月15日 11:16
ラキヨさん♪

牡蠣フライはまだ作ったことありません・・・^_^;

ワタシ、つい何年か前まで牡蠣が苦手だったんです。
でも、旦那さんのお仕事の関係者の方から、広島産の
美味しい生牡蠣(空輸)を殻付きでいただいて・・・

食べてみたら・・うまいのなんの!!!Σ(@_@;)
それから、牡蠣大好きになりました(*^^)v

これ、ベーコンで巻いて焼くだけだから・・・
めっちゃ☆簡単ですよ♪

マ○ルさんに作ってあげてね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年12月15日 16:23