2010年01月07日

あったかけんちんうどん☆

あったかけんちんうどん☆



うどんに入れた材料は・・・
白菜・ごぼう笹がき・黄にんじん・えのき・ねぎ・
小松菜・さつま揚げ・豚バラ薄切り肉・生姜
あごダシで取っただし汁には、野菜の甘みも溶けだして栄養満点ピカピカ
濃縮めんつゆをプラスしてうまみを更にUPアップ
水溶き片栗粉でとろみをつけて麺に絡むように仕上げました。
(ホントは葛粉があったらもっとヨカッタのに・・・タラ~


あったかけんちんうどん☆



そこへワタシは更に、『七味にんにく』をプラスキラキラ 
にんにくの香りと七味の香りがいい塩梅で
更にHot炎びっくり!!になります(*^^)v



あったかけんちんうどん☆



うどんの麺は、「ちぎりうどん」という太いうどんが
売られていたので(お買い得だったし(*^^)v)それを使いました♪


あったかけんちんうどん☆



テーブルには実家の庭にたくさん咲いている紫いろのキレイな小菊を飾ってサクラ


同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 10:15 │麺類