2010年01月21日

鶏そば☆作ってみました♪

ある日のお夕飯沖縄そば(箸)汗



沖縄そばの麺が安くなってたので・・・おうちの冷蔵庫にあった鶏もも肉を

山椒風味でグリルして、のっけ、特製☆我が家の鶏そば沖縄そばピカピカ

作ってみました(*^^)v




鶏そば☆作ってみました♪





本家本元の鶏そばには到底敵いませんが・・・(^_^;)

ワタシなりのオリジナル鶏そば沖縄そばキラキラ 完成♪赤




鶏そば☆作ってみました♪





鶏もも肉には、下味で日本酒と山椒の粉をたっぷりめにかけ

クッキングシートを敷いたフライパンで皮目からカリカリにこんがりと焼き炎

裏返して、反対側を焼く時には、フタをして蒸し焼きにして中までしっかり

火を通し、皮目パリパリキラキラ お肉はふっくらジューシー汗

仕上げましたピース



焼き上がったら、火を止めてそのままでしばらく置き、粗熱をとってから

そぎ切りにしました(*^^)v



その他のトッピングには、ふんわり卵焼きと、刻んだ小ネギ・丸かまぼこをのせて。

家族にはなかなかの好評でしたピースハート


同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 14:51 │麺類
この記事へのコメント
その鶏そば・・・・

100点です!!

鳥壱のより、美味しそうですヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年01月21日 17:12
鳥壱さん♪

あ・・・ありがとうございます(#^.^#)
嬉しいぃぃぃ~♪
本家本元に100点もらえて・・・感激です☆

が、しかし・・・鳥壱さんに勝るものはありません!!
ちゃんと手間暇かけて美味しく作ってるの・・・
知ってますから♪

いつも、いい刺激をいただいています(*^^)v
ありがとうございますm(__)m
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年01月22日 09:42