2010年02月11日

牛乳入り味噌うどん汁。

牛乳入り味噌うどん汁。



お味噌汁を作る時に、味噌を溶いた後・・・牛乳を少し加えると
コクが出て美味しいと友人に聞いて以来、時々作る牛乳入りお味噌汁。

でも、牛乳を摂取するとお腹がゴロゴロダウンガ-ンするワタシは
なかなか・・・口にはしないようにしてます(^_^;)後が怖いから。


ピーラーで薄くした黄にんじん・赤にんじん・えのき・白菜・ネギ・さつま揚げの具でお味噌汁を作り

仕上げに、牛乳を加えて、『牛乳入り味噌汁』完成~☆

別茹でしたおうどんを椀に入れ、牛乳入り味噌汁をかけただけの「うどん汁」お箸汗

家族にはなかなかに好評ですピースハート


同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 19:20 │麺類
この記事へのコメント
おはようございます♪

うひゃひゃさてはいい夢見ましたね?ムフフ♪
もーいっちゃまよ~昨夜からモンモンしてるさ~(笑)

鯖の味噌煮、、、めちゃめちゃ美味しそうなんですけどー!
今日の夕ご飯決定!!
この牛乳入りうどんお味噌汁もトライしてみます♪
Posted by 静脈ラキヨ at 2010年02月12日 09:41
静脈ラキヨさん♪

(笑)朝から引き続きモンモンなんですね・・・(^_^;)
アハハハハハ・・・(^◇^)
若干、首の後ろがこってます。(笑)
何でかね?(笑)

鯖の味噌煮、お袋の味って感じですよね(^_-)-☆
塩焼きもいいけど、味噌煮も好き♪

牛乳入りうどん味噌汁もLet's チャレンジ♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月12日 10:30
子供にも良さそうだし、あったまりそうでいいですね〜
こちら激サムです…朝から雪がチラホラ

私は、けっこう何かと牛乳をちょっと入れるの好きです
Posted by ayatamama at 2010年02月13日 09:51
ayatamamaさん♪

タテに成長するこども達にはオススメかも♪
でも、横に成長する一方のおかーさんは、牛乳に腸が弱いので
お腹ゴロゴロ↓↓↓が怖くて
美味しいのわかってるけど・・・飲めません(;O;)
(笑)

全国的に寒波が覆っているようですねー(>_<)
今日の東京は雪がチラホラ・・・かぁ~、沖縄は雨は降ってないけど
どんより曇り空です。

一昨日の晩から風が北向きに変わり、ちょこっと冷えてきてます。
でも朝方に16度とか・・・(笑)

お腹や腰、冷やさないように温めて、ぬくぬくと温かくお過ごしください(*^。^*)
雪なら、外は滑りやすいから充分に気をつけてね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月13日 10:05