2010年03月30日

ラーメン三昧♪

九州は佐賀県にある「青木製麺さん」のラーメンが我が家に
やってきました!!!(こないだの年末以来)
今回のは前回のと、違って1食の量も多めでかなり食べ応えがあります。
が!我が家・・・10食入りの生ラーメンを3回の調理で食べ切りました(笑)


ラーメン三昧♪



まず最初は『冷やしラーメン』甘酢に柚子コショウで
ひとりランチに食べましたお箸汗



ラーメン三昧♪


お次は、野菜たっぷりのひき肉炒めをのっけて
「坦々麺☆我が家風」お箸汗


ラーメン三昧♪



野菜炒めをのっけ、味付け卵をのせて
「タンメン」にお箸汗

ラーメンのアレンジを楽しみつつ♪美味しくいただきました~(^o^)丿
ラーメン大好き二男には、「次は野菜だけのっけたやつにしてぇ~」と
既に次回のリクエストが入っています・・・(^_^;)




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 15:28 │麺類
この記事へのコメント
さすがいっちゃん♪さんファミリー(爆)
10食あれば、なかなか減らなそうなものを
冷やしラーメン柚子こしょうヤバイと思ったら、
担々麺とタンメンもめっちゃうまそう
こんな美味しそうに食べて貰えたら、青木さんも製麺屋冥利に尽きますね

私も今日、免許の更新で義母に子供たち預けて一人ラーメンしてきました(笑)☆
Posted by ayatamama at 2010年03月30日 16:42
ayatamamaさん♪

10食を3回の調理で消費ってスゴイでしょ(笑)

タンメンの野菜は、添付のスープを使って野菜を炒めました♪

とんこつ味の添付スープなんですが、年末~年始にかけての時は
シンプルに、そのスープだけで食べたので、
今回はいろいろとアレンジして食べましたよ(*^^)v

おっ!今日、免許更新とはいえど・・・ひとり時間が
持てたんですね♪

貴重なおひとり様の時間を過ごせて、少しはリフレッシュ☆出来たかな?

うちが近かったら、うちにごはん食べにおいでよ(^o^)丿って気軽に
誘うのに・・・・残念(^_^;)。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月30日 18:11