2010年05月22日

長崎ちゃんぽん☆3パーターン。

GW前後に開催されていた「九州物産展」で買った
『青木製麺』さんの長崎ちゃんぽんは、週末のおうちごはんに大いに役立ちました(*^^)v

まずは、お兄ちゃん達に作ってもらった、プレーンな、海鮮ちゃんぽん。


長崎ちゃんぽん☆3パーターン。



キャベツは手で千切り、にんじんはピーラーで薄くむき、
玉ねぎは薄切りにして、もやしと冷凍のシーフードミックスを加えて。
キャベツ&にんじんは、二男の担当。
玉ねぎ&炒めるのは、長男の担当。分担作業で美味しく出来ました♪



長崎ちゃんぽん☆3パーターン。



これは、ワタシ作!!冷蔵庫にストックしてあった
ローストポークと、ローストガーリックを加えて作った香ばしいちゃんぽん。
しめじ・キャベツ・にんじん・長ネギ・刻み小ねぎも入って
隠し味には、バターを少し加えました。
旦那さん&息子達には大好評☆☆☆


長崎ちゃんぽん☆3パーターン。



コレは、冷蔵庫にあった野菜や具材をいろいろ加えて超☆豪華バージョン!!
イカ・豚バラ薄切り肉・竹輪・キャベツ・にんじん・コーン・もやし・小松菜・玉ねぎ
に、仕上げにとちこたん♪オススメの牛乳を少し加えて。
コクとうま味のある美味しい味になりました(*^^)v

どれもこれもみ~んな美味しかったなぁ~(*^。^*)



同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:43 │麺類
この記事へのコメント
いっちゃま♪

おぉ〜スゲー!

青木製麺のちゃんぽんが こんな風にアレンジされるとは… TAKEMIさんに指導してやってください。(笑)


いいはずぅ〜♪


来年 一緒にリウボウで茶屋に入って仕事しませんか?(笑)

あぁ〜 いっちゃま♪料理恋しいわ…


早く びゅ〜って帰って ランチに伺います。



アイラブ チビ達に会えるのを楽しみに…



ありがとのーん!
Posted by トキ坊。 at 2010年05月22日 16:13
とちこたん♪

記事UP、遅くなりました。
どのバージョンも美味しく、家族には大好評でしたよ(*^^)v

え?来年・・・茶屋で?Σ(@_@;)・・・・
暑いんでしょ・・・(;一_一)・・・。(笑)

青木製麺さんのちゃんぽん。ホント美味しくて、大好きデス(*^^)v

ラーメンも美味しかったけど・・・どっちかと言えば・・・
ワタシはちゃんぽん派かなぁ・・・。麺の太さもいい感じだし。
野菜もいっぱい食べられるし♪


息子達作のシーフード入りもなかなかでした(*^^)v

帰ってくるまで、ちょうど、あと1カ月後くらいですね~。
楽しみにしてまーす(^o^)丿♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月22日 17:15
  茶屋の厨房で 働いたら激痩せするんだよね~ (^^♪

私 働こうかな 
 
 てっ   師匠宅の子供より使えない!!と とちこたんに殴られる

とちこたんの両腕の 油はねの火傷も 凄かったし 

 やっぱ 茶屋でのんびり食べるわ 
Posted by MT Reiko at 2010年05月22日 18:03
ねぇねぇ。

厨房で一緒に痩せましょう。

サウナだよ あそこは…(笑)


両腕は 火傷ではなく

ラードでアレルギー反応起こしてあんななるんだよ。


今、せっせと サメミロンぬりぬりしてます。

とき蔵…もとい 兄貴のよしきも一緒。


肌がか弱い兄弟さ…(泣)


治ってきたかなぁ〜って思っても また、北海道でやられてくるさ。


鼻で 油を吸い込むから 全身なんだよ…


あたしはね…

綺麗なお肌が欲しいです。
Posted by トキ坊。 at 2010年05月22日 18:36
MT Reiko♪

ワタシも出来たら。。。茶屋で食べてる方がいい。(笑)
あの、ぐったりモードのとちこたん、見てたら、、、
あの厨房の中、想像出来るもん(>_<)

また来年、声援を送りに行こうね(^o^)丿
(爆)



とちこたん♪

そっか、次の北海道での茶屋は、青木さんとこのお仕事=農耕馬お嬢・・・
なのね。(笑)

でもでも、その後は、楽しい休暇が待ってるんだよね♪
旭山動物園ツアーも楽しそうだね☆

がんばれー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月23日 07:59