2010年08月06日

ホームパーティー♪(続き)

はい。つづきでーす(^o^)丿コチラの。クリック。
全部でトータル10品作り、2品のみ後から追加したので写真ナシ。
「キムチチャーハン」と「白茄子のミルフィーユ仕立てハムチーズサンド」
この2品は写真ナシです(^_^;)



ホームパーティー♪(続き)






まずはリクエストのあったガーリックチキン。
◎鶏もも肉はフォークであちこち刺して、縮み防止で下ごしらえ。
フライパンに鶏肉をキツキツに広げて並べ汗(皮目が下になるように)
白ワインを少量ふりかけ、片面のみにクレイジーソルトをややたっぷりめに
ふりかけてから火をつける。脂が出てくるので油は必要なし。フタをして
皮目をカリカリに焼いて、裏を返し、両面焼きつけたところで
にんにくをすりおろしながら加える。まんべんなく両面にまぶす感じで。
香りをつけたら、お皿に取り出し、セロリとレッドオニオンスライス・シークワァーサーを添えて。

ホームパーティー♪(続き)







ウィンナーとピーマンのクミン炒め
◎ポキポキウィンナーと大き目に切った実家の父作ピーマンを
ガーリックチキンを焼いた後のフライパンで脂は軽く拭きとってから
そのままサっと炒め、仕上げに濃縮めんつゆ+クミンパウダーを
絡ませ出来上がり。あっという間の一品です。

ホームパーティー♪(続き)








しらすジャガ煮っ転がし。
◎皮つきの小玉のじゃがいもをよく洗い、半分ほどの食べやすい大きさにゴロンとカット。
半分浸る程度のお水を加えて、柔らかくなるまで強火で煮る。5~6分程度。
水分が少なくなってきたら、しらす・みりん・濃縮めんつゆを加え
大き目のスプーンでザっと絡めながら全体を混ぜて汁気がなくなったら出来上がり♪
自家製の細ネギをちょっとオシャレ風に交差させてトッピング。

ホームパーティー♪(続き)







2色にんじんグラッセ。
◎黄色いにんじんが野菜屋さんに出てたので、オレンジのは実家の父作にんじん。
2色のにんじんを皮つきのままよく洗い、輪切りにしたあと
耐熱容器に入れ、水を少量入れ、バターやや多め+クレイジーソルト+ガーリックパウダー少量
加えた後、全体をザっと混ぜ、ふんわりラップをしてレン・チン♪加熱
5~6分。その後、レンジ庫内にそのまま3分ほど放置して余熱で柔らかくする。
取り出して、お皿に盛ったら完成♪
にんじんの甘みがよく出た簡単だけど、美味しい一品。

ホームパーティー♪(続き)








ここまで写真に残せたのはワケがあります(笑)
いつもなら、写真など撮るヒマもなくお出しするのですが
招いた友人ご夫婦は、ワタシのブログをいつもチェックしてくれているらしく
「食べる前に写真撮って、ブログに載せてね」と有り難いお言葉を戴いたので(笑)
それじゃぁ、、、遠慮なく、写真撮影から入ります。となり、8品は写真に残すことが
出来ました(*^^)v
皆さん、ご協力ありがとうございました。(^o^)丿

ホームパーティー♪(続き)



旦那さんの親友である『国仲さん』は県高野連にて審判員を19年
務めるベテランで、九州・沖縄地区から代表で甲子園の審判員が出るのは
4年に1回ほどの確立だとか・・・。
八重山商業 対 興南 の決勝戦の主審も務め、長年の念願叶って
初の甲子園での審判員として出場なのです。
スゴイですよねー(@_@;)
明後日から始まる、夏の高校野球大会の初日から3日間に内に
審判員として出場するそうですよ~♪
今日辺り、どの試合で審判員として出るか決まるのだとか・・・。
TVの前で沖縄県出身の審判員にも是非、注目してみてください(^o^)丿

暑い中、立ちっぱなしで大変なお仕事だけど、目標としてた夢が叶う時、
ドキドキワクワクでしょうね~。楽しみです(^◇^)♪



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 12:17 │パーティー料理
この記事へのコメント
師匠~ 素敵凄すぎます 師匠はチャチャと作ったんですね ホームパーティー憧れ
かっちゃん鼻高々だね
うちの次女の 大学合格祝いは 師匠に仕出し屋さんして欲しいぃぃ
我が家の お客様に私の手料理って 絶対言わんから 真剣に考えて下さい
Posted by MT Reiko at 2010年08月06日 19:02
MT Reiko♪

いやいや・・・これまた簡単なものをズラっと並べて豪華に見せてます(笑)
ハハハハハ・・・。(*^。^*)

献立さえ出来てれば、後はチャチャっと作るだけ♪

(笑)

〇〇りの合格祝いのごはん、作るよー!!
お祝いにお手伝いするさー♪

気兼ねなく言ってください(^o^)丿

お安いご用だよー(*^^)v

でも、ワタシでいいのー?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月07日 19:25