2010年08月26日

冷製夏野菜のトマトソースパスタ(夏休みごはん③)

冷製夏野菜のトマトソースパスタ(夏休みごはん③)



野菜トマトジュースを使用して作った簡単トマトソースに
パスタと共に時間差で茹でた、おくら・白菜の芯・ウィンナーを絡めてお箸汗

仕上げに粉チーズを振りかけてピカピカ


◎野菜トマトジュースは冷やしておいて、顆粒のコンソメ+クレイジーソルト+ガーリックパウダー
+EXオリーブオイルを加えてよく混ぜたら、トマトソースの出来上がり(*^^)vキラキラ 


冷製夏野菜のトマトソースパスタ(夏休みごはん③)



暑い夏にはピッタリの栄養満点クイックパスタです☆

野菜トマトジュースは、砂糖無添加のものを使っています。
セロリ・にんじん・トマト・アスパラガス・赤ピーマン・キャベツ・
ブロッコリー・カリフラワー・かぼちゃ・パセリ・レモンなどなど・・・

たくさんの野菜が入っていて、198円900mlボトルで買いました(*^^)v

チキンの煮込みや、トマトソース、スープ、カレーなどに色々使えて便利です♪

ワタシ・・・野菜ジュース飲めないんだけど(^_^;)お料理にバンバン使って
美味しく☆摂取してます(*^^)v


冷製夏野菜のトマトソースパスタ(夏休みごはん③)




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:25 │麺類
この記事へのコメント
トマトジュースからトマトソースができる!?
トマトジュースもびっくり!
し・か・も・色々使える!!
これは要チェック。
ユチミ殿。続編出版時に追加希望!!
Posted by ラキヨ at 2010年08月27日 09:46
私もトマトジュースでパスタ、よくやります♪
簡単で美味しいですよね!!

いっちゃん♪サン、このジュースは何処で売ってるの!!
基地かな?

自分、そこら辺のカゴメトマトジュースしか使った事ありません(汗)

おせーて、おせーて


↑ラキヨサン、了解!!

続編、どんなーするかね?20枚じゃ足りなさそうだね。
Posted by yuchimi at 2010年08月27日 11:17
ラキヨさん♪

そうよ~♪簡単に出来るよ~(*^^)v

V8でもいいし、市販の砂糖不使用の野菜ジュースなどで
使えます☆
ミートソースを煮込む時にも使ったりします。

野菜ジュースのストックが1本あると便利よ(*^^)v

(笑)続編・・・。



yuchimiさん♪


このジュースはマックスバリューで買いました(笑)
冷やされてないお水とか飲料のコーナー辺りに確かあったような気がします。
開栓して、残るようなら、フリージングバッグに移して冷凍して

その都度必要量を折って使うって手もあるよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月27日 16:48