2010年11月22日

イイダコのクリームパスタ☆

イイダコのクリームパスタ☆



お刺身用のイイダコと白菜の芯・舞茸・細ネギを使って♪

スパゲッティーは表示通り茹でる。

茹であがり3分前くらいに、フライパンに、

豆乳+粉チーズ+顆粒のクリームシチューミックス+ガーリックパウダーを入れ
ざっと混ぜて、イイダコ、ほぐした舞茸、白菜の芯を入れてから火にかける。炎

全体的にフツフツしてきたら、茹でて水気を切ったスパゲッティーを入れ火を止めて

細ネギを加え、全体をよく混ぜるお箸汗

器に盛ってから粉チーズをお好みでトッピング汗

白菜の芯のシャキシャキ感と、イイダコのプリプリ具合、舞茸のうまみがバッチリでした☆




イイダコのクリームパスタ☆




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 15:29 │麺類
この記事へのコメント
最近、塩辛のクリームパスタにハマり
立て続けに三回も作って食べてました(;_;)
イイダコも絶対美味しそう〜☆
舞茸と白菜の芯(大好きです)との歯応えのコラボもヤバそうですね
Posted by ayatamama at 2010年11月23日 07:13
ayatamamaさん♪

塩辛のクリームパスタ!!
これまた美味しそう!!(*^_^*)

ハマると立て続けに満足するまで食べたくなる時ってありますよね♪

イイダコも美味しいですよ~☆
和の食材で洋の味付け・・・なかなかイケます(*^^)v

是非是非お試しあれ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月23日 19:57