2011年06月26日

そうめんランチ。

そうめんランチ。



義父母が我が家に滞在中、こども達が学校へ行った週末ランチは
麺類好きの義父のリクエスト「そうめんとかいいなぁ~♪」
の意見と、

義母の「私はそうめんちゃんぷるーが食べたいさぁ~♪
旅行で肉中心のバイキングばかり食べたからあっさりしたものが食べたい」

とのことで、簡単☆そうめんランチに決定!!

ワタシは「あっさり冷やしそうめん」が無性に食べたかった(^_^;)

☆そうめんランチ。

そうめんランチ。



もずくと混ぜた冷やしそうめんが食べたかったワタシのみ、義父母に一応お伺いを立てて
冷やしそうめんメニューに。

そうめんランチ。


茹でて、冷水で〆た そうめんに、生もずくを加えてザっと混ぜました。

そうめんランチ。


トッピングに青じそを千切って乗せました汗
爽やかな薬味がさっぱり感をより一層いい感じに☆


そうめんランチ。


海外旅行先のハワイで食べた食事は肉中心で濃い味付けが多かったらしいので

あっさり味の
「ツナ缶・キャベツ千切り・玉ねぎ・ニラ」の具で。
コク出しに、ごま油で具を炒めお箸汗
黒ゴマを仕上げにトッピングしました。

「これ美味しい!」の大好評の感想をいただき、喜んでもらえました(*^^)v

そうめんランチ。


朝の残りの野菜スープも添えて♪




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:18 │麺類