2011年08月03日

沖縄風ホルモン焼きそば。

沖縄そばの麺を使っての「沖縄風焼きそば」作りました(*^^)v

沖縄風ホルモン焼きそば。



具は、即席 ホルモン焼きのレトルトに野菜をプラスして。
スープはモリンガとモロヘイヤ・えのきにベーコン少しが入っています(*^^)v

沖縄風ホルモン焼きそば。



栄養満点のお昼ごはん♪


☆沖縄風ホルモン焼きそば。



<沖縄風ホルモン焼きそば>

沖縄風ホルモン焼きそば。



市販のレトルト(フライパンで焼くだけでホルモン焼き)に、玉ねぎ、人参、ピーマンを加えて
炒め、おろしにんにく+濃縮めんつゆ(醤油代わりに使用)の醤油味で味付けお箸汗

仕上げに、スープにも使ったモリンガの葉をパラパラと散らしました。


モリンガとモロヘイヤ・えのきにベーコン入りのスープ
沖縄風ホルモン焼きそば。



お水にコンソメの素、刻んだベーコン(コク出しに少量でOK)・エノキを入れて煮立て炎
沸騰したところに、よく洗って刻んだモロヘイヤを加えて、ひと煮立ちさせる。

火を止めてから、洗って葉と茎とに分けたモリンガの葉を加えて出来上がり♪

*熱を加え過ぎると、モリンガの葉が黒ずむので仕上げに加えました。


沖縄風ホルモン焼きそば。







同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 14:59 │麺類