野菜室よりぶっこみ和風ポトフ鍋。

いっちゃん♪

2011年10月02日 17:42


野菜室に半端使いの、野菜たちを集めて・・・

「野菜室より、、、ぶっこみ和風ポトフ鍋」作りました。





セロリ・れんこん・(黄&赤)人参・いんげん・大根・粗引きウィンナー入り。





メニューは、、、

◎和風ポトフ鍋
(手作りあんだんすーディップ&刻みネギ添え)
◎アボカド醤油の柚子胡椒添え
◎きゅうりとタコ燻、レッドキャベツスプラウト和え
◎雑穀入りごはん



☆野菜室よりぶっこみ和風ポトフ鍋。


◎和風ポトフ鍋





以前にとちこたん♪からもらったとんこつベースの
「チャンポンスープの素」を使い、お野菜を煮込みました。
野菜が煮えたところで、ウィンナーを投入。





各自お皿に取り分けてから、「手作りあんだんすー」
刻んだネギをトッピングして食べました



◎アボカド醤油の柚子胡椒添え





わさび醤油も美味しいけど、、、柚子胡椒醤油もオツな味♪



◎きゅうりとタコ燻、レッドキャベツスプラウト和え





先日、某デパートで行われていた「北海道展」にて買った
イカ燻とタコ燻の薄切りが和えものに重宝にしています。

いい味だしてくれるので、野菜とパパっと和えるだけ(*^^)v






お鍋いっぱい作って、お陰さまで全部完売~☆


関連記事