息子作カレーライス。

いっちゃん♪

2012年01月28日 17:55

今週半ばからは、体調不良といいますか・・・(^_^;)
ちょっとキビしい生理痛に苦しみ、、、(>_<)
日中は元気でも、夕方近くになると腰が重くなりキツくて
晩ごはん作りをこども達にお願いした日がありました。。。

「ごめんだけど、、、おかーさん、キツいから何か美味しいもの作ってくれない?」と
長男にお願いしたら、すかさず横から我が家の『黄ぃレンジャー!カレー大好き♥』二男こちゅけが

「カレー!絶対にカレーがいい!!」と強く強く言い張り!!(笑)

晩ごはんはカレーに決定。





サラダはチビ二人の担当となりました。





*こども達よ、、、アリガトウ☆
旦那さんは接待という名のお仕事で不在の日。こども達が力を合わせ頑張ってくれました。





頼りになります。おにぃちゃん♪
☆息子作カレーライス。



◎息子作チキンカレー。





鶏肉・(実家の父作)じゃがいも&人参&玉ねぎ・粒コーン・枝豆・にんにく・生姜入り。





雑穀入り土鍋炊きごはんの上にはピザ用チーズを散らして
その上にカレーをかけてます。


◎グリーンサラダ





ベビーリーフに、プチトマトとお豆をトッピングして
ポン酢+EXオリーブオイル+白ゴマを混ぜて簡単♪
自家製和風ドレッシングをかけて。


それから・・・





お友達の深雪ちゃんに戴いた「ワンダフルソース」を思い出し!
かけてみました。ソースがけ♪


二男☆こちゅけ曰く、、、

「うん。コレ、うまいっ!!!ソースかけた方がいい!!」(*^^)vだそうです。(笑)

みんなの協力を得て、美味しいカレーライスとサラダが並んだ晩ごはんでした♪


関連記事