2008年11月03日

簡単☆ブタちゃん料理~♪

簡単☆ブタちゃん料理~♪

ローストポークならぬ・・・あかんべー塩漬け豚を茹でただけ~そうびっくり!!沖縄で言うスーチカーですOKキラキラ 
豚肩ロース肉の塊に荒塩をすり込みラップでキッチリ包んでフリーザーバッグに入れ、冷蔵庫で寝かせて熟成させて4日時計・・・

簡単☆ブタちゃん料理~♪

軽く洗ってから茹でて竹串がスッと通るまで茹でたらそのまま茹で汁の中で荒熱がとれるまで冷まし・・カットしたら出来上がりぃアップ音符オレンジ
添えてあるソースは、ブルーベリージャム少々にバルサミコ酢・しょうゆを混ぜ混ぜ♪赤してからラップなしでレン・チン♪赤
うぅん・・・2~3分かなぁ。お肉にシークァーサーを絞ってソースにつけて食べると・・ラブハートお~いすぃ~~~~GOODキラキラ 
簡単☆ブタちゃん料理~♪

茹で汁もダシが出てもったいないのであかんべータマネギを加えて煮込み塩こしょうで味を調えてあっさり美味しいスープになりましたチョキ捨てるとこなくてエコ~~~よつばOKニコニコ


タグ :スープ

同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 22:39 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
これは、私の体の一部です^9^

美味しかったでしょ??(爆)
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2008年11月04日 09:41
↑いいんですかぁ~そんな自虐ネタ・・・(>_<)

まぁ・・・・とても美味しかったです ♡

私の体にくっついている肩ロースもかなりの脂乗りまくりぃ~であんだいぃするかも・・・(;一_一)・・・

お互い深いことは考えずに・・・(^_^;)ワハハハ・・・笑っとこ・・・
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2008年11月04日 17:07