2008年11月06日

居酒屋風???ススムごはん♡

居酒屋風???ススムごはん♡

いつもはビール?発泡酒ビールジョッキで晩酌するうちの主人ですが、たまには日本酒も飲んだりします。私は日本酒をどうしても受け付けないんだけど・・・つまみにもなっておかずにもなりそうなメニューで自宅で居酒屋風・・ごはんです花
居酒屋風???ススムごはん♡

まずは、とりつくねから・・☆
お安い鶏レバー&砂肝を荒くみじん切りにして鶏挽肉と卵、臭み消しに大葉、ガーリックパウダー(おろしにんにくでも可)おろし生姜、野菜室に半端に残っていたエリンギ1/2本みじん切りに酒少々、塩、片栗粉などを混ぜ混ぜして小判形に丸めごま油をひいたフライパンで焼き目をつけて蓋をして蒸し焼きに・・・すぐ火が通るのであっという間に出来上がりぃGOODふっくらとしてでもアクセントに入った砂肝がコリコリしててとても美味しかったですラブ
居酒屋風???ススムごはん♡

お皿に盛ったら彩りに水菜を添えて・・・よつば
居酒屋風???ススムごはん♡

コープの注文で購入した冷凍のじゃこ天をフライパンでサッと焼いて炎生姜醤油と大葉を添えて・・・これまためちゃ簡単OKキラキラ 焼くだけだもんあかんべー



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:30 │お肉がメインの献立