2009年01月13日

野菜たっぷりビビンパごはん♪

野菜たっぷりビビンパごはん♪

先週からずっと冷え込んでますね~~(+o+)寒い・・・・

珍しく・・・夕方近くにスーパーに行ったら・・・オージービーフのサーロインステーキ用お肉が本日までの賞味期限で2枚入って半額に!!¥800→¥400へ(*^^)v
元値ではとても買いませんが・・・(@_@;)半額なら買っちゃおうかな~~!!と買い物カゴへ。
でも、そのまま焼いて出すだけじゃ5人分にはとうてい足りないしあと1パック買うまでは・・・と考えて・・・お野菜をたくさん足してビビンパごはん風にしました♪

野菜たっぷりビビンパごはん♪

*お肉は下味つけてにんにく効かせたタレ焼きで♪
*もやしは耐熱容器に入れて胡麻油少量と塩こしょうを絡ませてからラップして軽くレン・チン♪
*黄色い人参と赤い人参は千切りにしてこれまたもやしと同じようにレン・チン♪後に少量のめんつゆで味をプラス+
*ほうれん草は適当な大きさに切ってレン・チン♪後花かつお+めんつゆ+白すりごまで味付け。
*お肉焼いた後の美味しいエキス残っているフライパンでエリンギをソテーして塩コショウ味付け
*プチトマトと韓国海苔をトッピングして(*^^)v
少ないお肉でもボリュームアップアップアップチョキ


野菜たっぷりビビンパごはん♪
付け合わせはミツバをサッとレン・チン♪したものにかまぼこを加えてゆずポン酢で和えたものをふたば
野菜たっぷりビビンパごはん♪

ワカメスープ♪
このワカメスープは・・・お肉焼いて→エリンギ炒めて→サっと拭いたフライパンにお湯を沸かし→長ネギの小口切りを入れて甘みを引き出してチキンコンソメ+塩で味付けし最後にワカメを投入した洗い物最小限チョキおいしいうま味もプラスされたスープですお箸
電子レンジ様・様・メニューでしたピース



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 11:12 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
遅ればせなんとかかんとか・・・←日本語よくわからなくて^^;

明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しちゃったりしてました(^-^;)←ぁ~日本語ナゼそんなにむずい・・

数ある美味しそうな写真から私のヒットはこれ!!
ビビンバ&ワカメ(^8^)~☆ ヒュ~
草とお肉のコラボがいいですね~^^ トマトはいらないけど・・・^^;
そしてなんと言っても、最後の洗い物の事まで考えて作る料理には
アッパレです!!!!
ほんとに素晴らしいの一事です♪

家の長女が3月迄お弁当持参なので是非!いっちゃん♪さんの
ブログで参考になさせて頂きます♪←あれ?これも変??^^;

って事で・・・ (爆)

今年もブログ楽しみにしてます☆どうぞよろしくございます♪♪

                                   by→みの虫(爆)
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2009年01月14日 12:54