2009年03月10日

鶏もも肉の蒸し焼き☆サッパリと♪

日曜の晩ご飯で~すお箸汗

鶏もも肉の蒸し焼き☆サッパリと♪


お買い得だった鶏もも肉を使って~焼き目もついた蒸し焼きにたっぷり大根おろしを添えて汗サッパリと美味しい一品に♪赤

鶏もも肉の蒸し焼き☆サッパリと♪クッキングペーパーを敷いたフライパンに~
(フォークでブスブス・・・と刺して味染みをよくし、ガーリックパウダーをまぶしておいた)鶏モモ肉を皮目の方から置いてフタをして中火で蒸し焼きにします。
焼き目がついて全体が白っぽくなってきたらひっくり返して裏面も焼く。
お箸を刺してみてスッと通るようなら出来上がりチョキ

焼いてる間に・・・大根をおろしておいて~汗
残り物のさつまいものマッシュにシナモンを混ぜてラップでキュッと絞り黒ゴマをチョンチョンと。
(これまた前日の残り)金時ニンジンの煮たもの(型枠になってたもの)を添えて~
蒸し焼きにした鶏もも肉は食べやすい大きさに切って~大根おろしをたっぷりかけ~(これまたのこりものの)レッド・キャベツスプラウトを散らして~ムフフ・・・ラブ
オっシャレ~ピカピカ風な一品出来上がりぃ~ピース


鶏もも肉の蒸し焼き☆サッパリと♪これまた・・・前日の残り物を利用して~あかんべーなます風サラダにチョキピカピカ
甘酢煮しておいた「れんこん」に~味噌汁に使う大根のむいた皮と葉のみじん切りを千切りにしてポリ袋入れてラップでレン・チン♪したものを加え・・・(ここでも登場!!)金時にんじんの煮たヤツも千切りにして~乾し椎茸のうま煮も細切りにぃ~
全部を器に入れたら・・・またまた登場!!<フルー酢+昆布だし顆粒少々>で味付けお箸簡単☆さっぱり☆なます風サラダ汗出来上がりぃアップ




鶏もも肉の蒸し焼き☆サッパリと♪


これでもかっ!!と、いうほどの野菜たっぷりけんちん汁風お味噌汁お箸

具は・・・
「金時にんじん」「大根」「ほうれん草」「細ねぎ」「ごぼう」「こんにゃく」
「ちくわ」「里芋」などなど・・・。プラス・・雑穀米ごはんお箸

かなりの具だくさんにしました♪赤チョキ




同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 10:46 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
ほんとにすごいね~。♪
いつも、感心です~。
野菜メニューがパパっと浮かぶのは天才的ですね~。
見習わないと~。^^
フルーす、美味しそうです!
美味しいオスを、じゃない、お酢を探してたので
試してみようかしら~。
ちなみに、パイナップルですか?
扱ってるお店はありますか?
お取り寄せしか購入方法はないのでしょうか?
あ。またまた、長文質問攻撃ですみましぇ~ん。(汗
ごちでした。
Posted by こまき at 2009年03月10日 13:19
こまきさん♪

「フルー酢」なんですが・・・私は身内がそこの会社に勤めているのでお願いして買ってきてもらっています。

私が使っているのは、「シークゥワーサー味」です。
はちみつ入りで、甘いので酢のものやタレ作りにフル活用しています。

夏は(フルー酢+水+氷)でサワードリンクとしてイケます(^_^)v

取扱い店の件、聞いてみましたが・・・空港とわしたショップにしか卸してないそうです(・_・;)その他はやはり取り寄せになるみたい・・・。

秋口に奥武山公園や名護の21世紀の森公園で開催する「産業まつり」などにはいつもブースで出店して売ってますよ。秋までは遠い話ですよね(・_・;)

ウチに1本ストックありますけど、良かったらそれを持って行きますか?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月10日 15:47
いっちゃん♪さん\(~o~)/

今日はありがとうございました。クロワッサンもめっちゃ美味しいです。
店長の言葉がおかしいのは、今に始まったことではないので、直しようがないのです、気にしないでください<m(__)m>

ワインは超―お勧めですが(赤)、掲載が出来ないのです。((´ヘ`;)
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも、美味しいと思いますので\(^o^)/ご賞味ください。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年03月10日 16:20
レッジアルさん♪

こちらこそ・・・毎度毎度お忙しい中お手間を取らせてしまいまして・・・スミマセン。(._.)

赤も白も楽しめるのは週末になりそうですが・・・
(今週は旦那さん・・・飲み会続きだそうなので)
おススメのビールは今晩早速お味見♡させていただきます♪

こちらこそ、いろいろとありがとうございました\(^o^)/
あの「クロワッサン」オススメだったんです(^_-)-☆

三越の地下にある「ドンク」というお店のクロワッサンです。
お手頃価格でお土産にいいかなぁ・・・と思って。
もちろん!!自分ちの分もしっかり買ってきました♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月10日 18:10
はっしぇ ビックリ!!! 家の夕飯と似ててシカンだ!!!

モモ正に野菜汁・・・ 家は、おまけのマグロキムチ和えしたよ(^0^)v

真似したな~~~(爆)))誰がよ(^0^)

なんだか嬉しいな~~~♪いっちゃん♪家と似たので^^

PS→あなたに「渇」を入れられて^0^頑張って更新してます!!!
仕事してます(笑))) おいッ ブラピ(爆)
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2009年03月10日 18:38
sugar-jetさん♪

おっ!!気が合いますねぇ~。似たようなメニューだったとは・・・。

「喝っ!!」効きましたか?(笑)おいっ!ブラピ。。。ワハハハハ・・・
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月11日 09:28