2009年05月18日

日曜のお昼は実家で・・

日曜のお昼は実家で、なんだかんだと過ごしました。
母が「レバーがあるからレバニラ作ってくれない?」とリクエストがあったので・・・
そのリクエストにお応えして・・・ピース

日曜のお昼は実家で・・

ちぎったキャベツと少量のしめじがあったので一緒に入れて♪赤
①豚レバーは酒少々を振って、片栗粉をまぶしておき、浸る程度の油で色が変わる程度に
サッと軽く油で揚げておく
②合わせ調味料を作っておく。(砂糖+味噌+みりん+酒+白すりごまを混ぜておく)
③刻みにんにく&生姜をごま油で炒めて香りを出し、ざく切りしたニラを加え
(このときにキャベツ・しめじも加える)
④全体に油が回ってきたら、合わせ調味料を加え、全体に絡ませたら出来上がりOK


日曜のお昼は実家で・・日曜のお昼は実家で・・








実家の庭には大きなヤマモモの木があります。
この時期だんだんと赤い実をつけ始め、鳥達に食べられるか・・・
熟れ過ぎて下に落ちてしまうか・・・

日曜のお昼は実家で・・日曜のお昼は実家で・・日曜のお昼は実家で・・←クリックしてみて
梅雨が終わるころにはまたたくさん実をつけてるかなぁ~(゜-゜)
四季柑というシークァーサーに似た実を付ける木もあるのでそれも楽しみです♪



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:20 │お肉がメインの献立