2009年08月12日

冷麦いただきました♪

昨日まで開催していたお薬屋さんのひでぼ~さん♪とこで
いただいた『冷麦』を茹でてさっぱり朝ごはん。お箸

冷麦いただきました♪

冷麦・ダシ巻き卵・海ぶどう・刻みネギ

冷麦いただきました♪冷麦いただきました♪








冷麦いただきました♪冷麦いただきました♪






そのお薬屋さんにて、本日午後二時半より・・・
クロレラ工業株式会社、濱田講師による「解毒と免疫」の講演。

同日、三時半から、「アミノ酸と健康について」、日水製薬の高橋講師による講演があります。

私、かれこれ二回ほどお誘いいただき参加させてもらいましたが
現代の食を取り巻く環境のお話・・知らず知らずに摂取している
体に蓄積されている毒のお話・・・
知らなかった現実に驚いたりΣ(+o+;)・・勉強になる
知っていて損はないお話を拝聴させていただきました。

これからの未来ある子供達を持つ親として、大人として
自分の健康・家族の健康などなど・・・決して難しいことばかりではなく・・・
わかりやすくお話してくださいます♪

興味のある方は・・・是非♪一緒に学びましょう\(^o^)/♪
いつになく(?)真剣に学ぶ姿勢の私も見れます(笑)
解毒のお話会←クリック。




同じカテゴリー(麺類)の記事
アラビアータ。
アラビアータ。(2012-01-25 13:12)

七草。
七草。(2012-01-08 11:25)


Posted by いっちゃん♪ at 10:01 │麺類
この記事へのコメント
冷麦。。。
夏メニューですね~
よっしゃ、今日の昼飯はこれで行こう!!!
いっちゃんさんナイスヒントありがとね~
Posted by いなかっぺ at 2009年08月12日 12:12
いっちゃんコンニチワ~♪
いっちゃんとこの出し巻き卵。浅い色合いですね( ..)φ
しかも、ふんわりしてるから、お店の出し巻き卵のようです♪
なんか、この出し巻き卵・・・・食べたい~(><)
頂戴!!(願)
Posted by みんむ at 2009年08月12日 12:32
昼飯

美味過ぎて食い過ぎた・・・(ダイエット泣)
Posted by HIDEKIHIDEKI at 2009年08月12日 15:46
こんにちは~~♪
大事なお話ですよね~~。
知らず知らず・・・・怖い化学物質が口から入ってきます。
本当に怖い~~。

うちのおこちゃまたち・・・・BABYの頃から愛用してますよ~。
私がアトピーだったので・・・・・
でもいままで・・・・・アレルギーが出なくてほっとしています。

いっちゃんさんの・・・・・真剣なお姿・・・・・
是非拝見したいですわ~~♪
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2009年08月12日 16:25
いなかっぺさん♪

冷麦ランチしましたか~?(^_-)-☆
暑い日にはピッタリのお昼ご飯ですよね♪

我が家は朝ごはんにいただきましたが・・・(笑)



みんむちゃん♪

ダシ巻きは、比較的強火で焦げ目をつけずに、ササッと巻いて仕上げると
このような色に仕上がりますよ(*^^)v
くれぐれも、集中♪集中♪

焼きあがったら、タオルペーパーで包み、更にアルミホイルで包むと
中までキレイに加熱され(自熱で蒸され)
形もキレイに整いますよ(*^^)v

ほんの少しの手間だけど、見栄えはバッチリです(*^^)v




HIDEKIさん♪

美味しくて食べ過ぎて・・・私も同じく・・・
息子と、ラキヨさんブログに刺激され・・・
首里までカレー食べに突っ走り・・・満腹過ぎて・・・
ひでぼ~さんとこででぇ~じニーブイ・・・(-_-)zzz

久々に舟漕ぎそうになり・・・辛かった・・・(睡眠1.5時間泣・・)

夕飯は食べずに、水飲んで過ごしました。



はっつーさん♪

解毒・・毎回とても勉強になります♪
ホント、知れば知るほど・・・怖いです(・。・;・・・。

でも、知らないよりは知ってた方が断然いい!!と思い。
お教室の生徒さん達にもお話してあげたく・・・
勉強させてもらってます(*^^)v

アレルギーの話、今日してましたよ。赤ちゃんに飲ませてもOKという話も♪

真剣に聞く気持ちは十分あるのですが・・・
満腹過ぎて・・・失敗(-_-)zzz・・・
相当眠い(@_@;)して・・・うなずいていたはずです・・・(恥)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年08月12日 20:56
おはようございます。
昨日は、お疲れさまでした。忙しいのに無理言ってすみませんね。
あの後のアミノ酸の話もよかったですよ。
来週は、ミネラルとダイエットについて、また再来週は、あのスクアレンの効能と質についてです。
期待してね。

お疲れさまでした(^^)/
Posted by ひでぼ~ず at 2009年08月13日 09:39
ひでぼ~ずさん♪

とんでもない(>_<)・・・こちらこそ・・・中座してしまってすみませんでした。
アミノ酸のお話も聞きたかったです・・・(;O;)

お誘いいただきありがとうございました(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2009年08月13日 20:47