2009年10月08日

リメイク献立☆メインは・・

リメイク献立・・・メインはリメイクではない(笑)
ピーマンの肉詰めです(^_-)-☆


リメイク献立☆メインは・・



タテに切ったピーマンに小麦粉をまぶし
(小麦粉をひとつかみ握って、切り口を上にしたピーマンを並べた上から
パッパパッパふって、最後にピーマンの中にすりこむ感じで粉をまぶすと
お肉のタネが外れませんよ)

クッキングペーパーを敷いたフライパンに肉の面を下にして焼き

焼き色がついたら、ひっくり返して、フタをして3分ほど蒸し焼きに。

竹串か爪楊枝で刺してみて、澄んだ肉汁が出るようならOK。

お皿に盛りつけ、実家の庭で収穫したシークワァーサーをギュギュっと絞って汗

ケチャップソースは、ケチャップ+コープの野菜と果実のソース(中濃ソースのようなもの)に
カレー粉を少々混ぜたものを添えました♪



リメイク献立☆メインは・・





箸休めには・・・こないだ見つけた『メロンの漬物』
小玉のメロンを唐辛子がピリっと効いた浅漬けにしてあり
歯応えもシャキシャキでとても美味しかったです♪


リメイク献立☆メインは・・



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 15:20 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
ほぇ~っ \(◎o◎)/
メロンの漬物ってあるんですか???
メロンって 果物としか 僕は認識してませんがっ!!

あ、 竹下景子って名前をクリックしたら このブログに来ました(爆)

今日は御来店 ありがとうございます いっちゃんさん 感謝~ ♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2009年10月08日 18:22
TAKEMI.さん♪

あるんですよ~(*^^)vメロンのお漬物。

もちろん!!熟れてない若い小玉のメロンを漬けているんですけどね。
メロンもウリ科なので、お漬物でも全然美味しいですよ・・・
ってか、メロンって味はしません。(笑)

竹下景子・・・・懐かしいですよね(笑)
最近じゃ・・・パブロンのCMでしかお目にかかれませんが・・・。
美人で頭の回転が速くて、柔和なフインキを醸し出していて・・・
憧れです☆

こちらこそ、昨日も、お世話になりました~(*^^)v
昨日は雑誌読破デーでした。写真撮る間もなく終えてしまいました(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年10月09日 09:28