2010年03月25日

大根と豚バラ炒めでお夕飯♪

トキ坊さん♪からいただいた、瑞々しい大根は、すぐさま汗
葉っぱは、刻んで塩もみし、容器に移して保存。
大根は、初日の夕飯に1本使い切り汗

もう1本は、葉つきのまま実家へお裾分け。(主夫である父が大変喜んでました♪)

残り2本の内、半分は朝ごはんでお味噌汁と、
ダシ巻きたまごに添える大根おろしに使い・・・

朝の半分残りはまたお夕飯で、豚バラ塊肉を食べやすく切ったものと炒め煮にしました♪


大根と豚バラ炒めでお夕飯♪



◎大根と豚バラの炒め煮
◎温たまのっけいろいろグリーンサラダ
◎ほうれん草と紅じゃがのスープ
◎雑穀入りごはん


大根と豚バラ炒めでお夕飯♪大根と豚バラ炒めでお夕飯♪









大根と豚バラ炒めでお夕飯♪大根と豚バラ炒めでお夕飯♪



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 13:43 │お肉がメインの献立
この記事へのコメント
私、大根葉大大大好きなんです!

大根葉のチキナー最高!
ご飯にあうおかずナンバー1!!!!

あ、そうそういっちゃま、タカヒロの目薬のCM観ました?
Posted by ラキヨ at 2010年03月25日 15:38
ラキヨさん♪

大根葉☆美味しいですよね(^o^)♪

大根葉入りガーリックチャーハン☆
めちゃウマでしたよ(*^^)v

大根葉+シラス+ごまの混ぜご飯もこども達の好物です♪



目薬のCMもちろん♪
放送日にチェックしました☆二男と共に♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月25日 16:48