2011年05月24日

牛Pロール。

牛Pロール。



「牛肉ピーマン炒め」を作ろうと、材料を冷蔵庫から取り出し汗
並べていたら、、、フト、思い立ち電球

牛薄切り肉+ピーマン+水煮タケノコの同じ材料で
違うアレンジが出来ないものか?と。。。(゜.゜)。。。。

そして、思いつくままに♪巻いてみました(^_-)-☆
(笑)



牛Pロール。



*牛薄切り肉を広げ、軽く塩コショウし、拍子木切りで同じ大きさに揃えて切った
野菜(ピーマン&タケノコ)を手前に置きクルクルと巻いて。


*フライパンにサラダ油を薄くひき、巻き終わりを下にして野菜巻き牛肉を並べ
中火で焼き目がつくまで火を通します。
お箸で動かしてみてスっと動くようなら焼き目がついている証拠(*^^)v

全面的に少しずつ転がしながら焼き目をつけたら、にんにく風味の焼き肉のタレを
回し入れフタをして味を絡めながら蒸し焼きにすること2分少々ほど。。。


*汁気がある内に、水溶き片栗粉を加えとろみをつけて出来上がり♪
お皿に盛りつけてから煮汁を回しかけ、黒ゴマを振って(^_-)-☆

牛肉ピーマン炒めもいいけど。。。牛Pロールもなかなかです(*^^)v





同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 17:09 │お肉がメインの献立