【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

運動会♪

OK

今月あたまに子供の通う小学校の運動会がありましたダッシュ
5時半起きで頑張って弁当作りましたチョキキラキラ 
ご飯ものはいなり寿司に五目寿司のおにぎり&塩むすび
チキン手羽元の甘辛オーブン焼きに黄色&赤ニンジン・干しブドウ入りのマリネサラダフルーツトマトにさつまいもの甘煮
自家製ハーブで下味をつけたプリプリのエビフライにミニハッシュポテトフライ
野菜が10種類も入った春雨と野菜のチャプチェ
チーズいり厚焼き卵と塩ゆで枝豆、スパイスが効いたゆでウィンナーのスパイスケチャップ絡め
果物はパイナップルに佐藤錦さくらんぼ&デラウェアチェリー
たくさん作ってほぼ完売でしたピース  


Posted by いっちゃん♪ at 15:58お弁当

2008年06月27日

お弁当(o^-^o)

子供達のお弁当会でついでにお父さんも…となり(^_^;)三人分のお弁当作りとなりました( ̄▽ ̄)  


Posted by いっちゃん♪ at 17:30お弁当

2008年06月25日

エビちゃん(^○^)

パンパカパ〜ん(^○^)
見事に美味しそうなエビちゃんでしょ(>ε<)

玄関先に鉢植えしているハーブやニンニクを刻み酒少々と塩胡椒だけで味付けし…30分ほど味を馴染ませたらフライパンで軽く蒸し焼きに(^0_0^)
生っぽい感じが無くなれば焼き上がり〜(^.^)
お気に入りのレストランで手作りして販売している美味しいドレッシングを絡めて…出来上がり〜(^○^)
)^o^(めちゃめちゃ美味しい(●^o^●)☆☆☆  


Posted by いっちゃん♪ at 21:10シーフード

2008年06月11日

寝坊した朝は・・・(@_@;)


手っとり早くできる朝ごはんを!!と焦りつつがーん寝ぼけ頭ながらに考え汗冷凍いなり寿司をチン♪赤して乾麺の茶そばをゆで冷水で冷やしとろろと刻みのりをトッピングして
冷やし茶そば定食イッチョあがりぃアップあかんべー  


Posted by いっちゃん♪ at 09:48朝ご飯

2008年06月11日

巨大ビビンパ!!


ふと、ビビンパが食べたくなりでも、石焼きプレートは持ってないしぃ・・・
電子レンジ&フライパンにて巨大ビビンパを作っておいしくいただきましたOK

たーくさん野菜入ってますハート

ご飯と具を混ぜたらこんな感じ

そこへ和牛のおいしいお肉をタレ焼きして半熟目玉焼きをトッピングしたら・・・
完成♪赤
  
タグ :ご飯もの


Posted by いっちゃん♪ at 09:37野菜メイン

2008年06月06日

豪華???


先日、某デパートで開催されていた新潟フェアーなるものに行って来ましたダッシュダッシュダッシュ
仙台名物では?と思われましたが・・・笹かまやホタテ風味の燻製かまぼこ・枝豆チップス←これ最高においしかったハート
などなど・・・いろいろ買ってデパ地下にてお目当て大好物の海鮮大太巻き寿司を買いラブその日の夕飯は・・・
アスパラのおひたしトマトサラダ笹かま&ホタテ風味燻製かまぼこ小松菜の白和え海鮮大太巻き寿司♪赤
おいしかったぁ~ピース  


Posted by いっちゃん♪ at 09:07和食

2008年06月03日

ツナサンド


今朝の朝ごはんはクリームツナサンド音符オレンジにかぼちゃゴロゴロ入ったパンプキンスープ食事でした。
みじん切りにしたタマネギとクリームチーズをレンジでチン♪赤して少量のマヨネーズとツナ缶を加え隠し味にガーリックパウダー少々とカレー粉OK
写真にはキチンと写っていませんが、ミックスサラダ菜ときゅうりが下の方に入っています。
今朝のは厚切りパンに切り目を入れポケットサンドにしたので・・・
日曜に息子の運動会があり、疲れからか?風邪気味で珍しく食欲がない私・・・ガ-ン温かいかぼちゃのスープだけ飲んで朝ごはんは終えましたが、長男はこのツナクリームサンドバクバクおかわりまでして4つ食べて行きましたぶーん
娘はスープが気に入り2杯飲んで保育園へぶーん
子どもたちはみんな朝から食欲満点で元気で~すピース  


Posted by いっちゃん♪ at 11:03サンドウィッチとかパン類