【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

野菜たっぷりチキンカレーの夜ごはん

た~くさん遊んで疲れた日のお夕飯は・・・食事ピカピカ
「野菜たっぷりのチキンカレーライス~音符オレンジ



材料は・・・
*鶏モモ肉 *新タマネギ *にんじん *かぼちゃ
*しめじ *アスパラ *セロリ(葉・茎) *赤ワイン(隠し味に)

①材料は全て小さめにカットし、火の通りを早くする(電球ポイント)
②炒めずに火の通りの時間がかかる根菜類&鶏から入れてかぶるくらいの水を加えガーッと煮る炎
③赤ワイン(お玉に1杯ほど)加えて一緒に煮込み面倒臭いのでアクは取りません。
④火が早く通る野菜を加えて2~3分煮たら火を止め市販のルーを入れて混ぜ混ぜし出来上がりOK(この日はバーモントカレー甘口です)




サラダはスモークサーモンの切り落とし(かなりお買い得品)&少しだけ食べ残しのカマンベールチーズ&新タマネギ&ラディッシュ&千切ったレタス&トマトを飾って出来上がり~チョキ
スモークサーモンとカマンベールチーズの塩気があるので敢えて、ドレッシングはかけずに味わいました。野菜が甘く感じられてとても美味しかったです














煮込む時に加えた赤ワインもグラス1杯だけ飲みつつ・・・サラダとの相性もバッチリGOOD
でも、疲れからか(?)1杯だけしか飲んでないのに・・・(@_@;)
頭ガンガン・・・∑∑(+o+)キテました・・・(・_・;)

たくさん作ったハズのカレーは・・・
あっという間にみんなのお代りで
スッカラカンに無くなりましたびっくり!
  


Posted by いっちゃん♪ at 18:28煮込み料理

2009年04月30日

糸満市までお出かけしました

「昭和の日」で公休日だった昨日は・・・当初予定していたゴルフの予定がなくなり
二日酔いで眠る寝ているおとーさんに、チビ達の容赦ない(ー_ー)!!
「おきて~!!どこか連れて行って~!!」攻撃(-_-)/~~~ピシー!ピシー!コールに負け・・・(>_<)
晴れお天気もいいし、ドライブがてらお出かけしました車ぶーんぶーん
本島南部・糸満市にある「西崎運動公園」まで行って来ましたびっくり!!



















いっぱい体を動かして疲れたらしく・・・
行きは大はしゃぎ(^◇^)♪ (^o^)丿♪ \(^o^)/♪
帰りは3人共撃沈・・・眠る
3人で寄りそって寝る姿が可愛かったので・・・あかんべー激写キラキラ 
  


Posted by いっちゃん♪ at 17:20楽しんで来ました♪

2009年04月30日

台湾のお土産

先週、台湾へ遊びに行った妹からお土産をもらいました♪
予想通り(?)台湾土産の中では一番ハズレがないと言う
「パイナップルケーキ」と蒟蒻ゼリーでした。
しかも!!全て日本語での表記です!!(笑)




妹曰く・・・「台湾では今、日本のものが相当ブームで、街中に吉野家の牛丼店が
いたるところにあってさぁ~日本語ばかりの表記に笑えたよ」という話でした。
蒟蒻ゼリーは日本のものとは違い硬めで・・・(・_・;)
こっちで販売したら(もっと柔らかいのでも喉に詰まらせるって問題になるくらいだから)
すぐにクレームくるのでは?と思われる(笑)袋の中に入っているのに、
香料が相当使われているらしくスゴイ甘い匂いが漂ってます。
味は・・・ウン。美味しい♡フツーだ・・・(爆)妹に怒られるかも・・・(>_<)

お土産によくあるパターン・・・

 烏龍茶・・・開封した最初は飲むが、飲み慣れない習慣から忘れられて湿気てしまい
ポイッ・・・の末路
(私がそうでした^_^;)
 茶器・・・繊細さともの珍しさで、最初の何か月?は本格的にお茶を入れて飲んでみたりするが・・・やはり習慣が身についていないためそのうちに忘れ去られ(;_;)みずやの奥でヒッソリと身を潜めている状態。
(うちの実家で父がそうでした^_^;)
御菓子・・・香料が強く、香辛料なども中華なのでふんだんに使われていたりして匂いに馴染みのないこちら側としては・・消費に困ります
(実家の向かいには台湾のご一家が住んでいて毎度お里帰りの後、この処理班として
我が家に大量のお鉢が回ってきます(*_*))

お土産選びって結構大変ですよね・・・(^_^;)

ちなみに・・・
↑のお土産を置いている中華風模様のランチョンマットは・・・
うちの旦那さんからの台湾土産でコースターとセットのランチョンマット
(赤と青の色違いで4枚)撥水加工もされていて便利で
私はとても「ナイス!!チョイスピカピカグッジョブGOOD」だったと思いますピース


↑のお土産消費例はあくまでも!!
我が家の場合は!!ですから・・・ね(^_-)-☆
 はげちゃびんさん♪へ。G.Wの台湾旅行楽しみですね(^◇^)
  


Posted by いっちゃん♪ at 09:15Thank you です♡

2009年04月29日

コマゴマと並んでいます。夕飯。

「タケノコの土佐煮」も含めてのな~んかコマゴマとした残り物やらを
並べたお夕飯お箸




ひときわ目を引くのは・・・びっくり!
お寿司ピカピカですよねピース(えーーっとお土産にいただいた一人分の握り寿司)
叔母ちゃんはもっと買って持たす!!と、言い張ったんだけど・・・
何でもかんでも・・・申し訳なくてひとつで充分(ー_ー)!!と自らお断り(遠慮)しました。


叔母ちゃん曰く、このデパ地下のお寿司は何でも美味しく♡
ひとつは持って帰って味見しなさい!!とオススメいただいたので有難く頂戴し、我が家ではモチロンのこと・・・争奪戦が繰り広げられましたベー汗
旦那さんが食べたのは
たったの一口・・・(;_;)








前日のお昼に作った「切り干し大根と干ぴょう・切り昆布の炒め煮」に、刻んだベーコンをプラスして汗冷たいおかずに
ザッとベーコン1枚分を混ぜ込み、ラップしてレン・チン♪して温めたらイイかんじでベーコンの旨味が加わって昨日とはまた違う美味しさになりました(*^^)v
ムフフ・・・ハート


























 左上から順番に・・・
*きゅうりの昆布和え *黒酢にんにく
*青のり入り刺身こんにゃく  *タケノコの土佐煮



これまた・・・冷蔵庫ストックであった「野菜たっぷりそぼろ」+刻み小葱+炊きたてご飯で
簡単混ぜご飯にしましたごはんお箸
ひき肉大好きハート旦那さんは「寿司」は当たらなかったけど・・・
このごはんをお代りしていっぱい食べていましたニコニコチョキ
  


Posted by いっちゃん♪ at 21:15和食

2009年04月29日

タケノコ入荷しました♪

 
おばちゃんと出かけたデパ地下食料品売り場にて見つけたキョロキョロびっくり!!
「福岡産、朝堀りタケノコ・初物です」に心奪われ・・・
しかも!!398円よー!!安いっ!!ピース
買って来ました!!そして家に糠(ヌカ)が無いのでお米のとぎ汁を使って汗下茹で炎
茹でている間にパソコンblog upアップアップ










←茹であがったところ(まだ皮つきの状態)
皮をむき食べられる部分は・・・ショボっがーんこんだけぇ~?→



薄く切って、濃縮めんつゆ+みりんと椎茸の軸を水出ししておいたダシの煮汁に入れ沸騰させてから炎
油揚げを加え全体に味が回ったところで、火を止めて花ガツオをひとパック投入し、そのまま冷ます・・・

美味しい「タケノコと油揚げの土佐煮」の出来上がりOK
この日はそのまま食べましたが、刻んで煮汁ごと炊き立てご飯に混ぜ込み簡単♪
タケノコごはんごはんピカピカになるし・・・
アレンジは広がりますラブ
  


Posted by いっちゃん♪ at 20:40和食

2009年04月29日

那覇の中心でお礼を叫ぶ!!

晴れ快晴の月曜日の朝早くに旦那さんの叔母さんから電話をもらい・・・電話
「今日、待ち合わせしてランチ行こう!!」と誘われ♪赤
(旦那さんの叔母さん方と私、妙に気が合いまして・・・時々ランチしてショッピングするほど
とても仲良しなんです)

11時半に県庁近くのホテルのロビーで待ち合わせの約束をし
家事をアタフタ汗と済ませ→準備してお出かけぶーん
思ったより・・道が混んでる・・・(;O;)




う~ん・・・久々の那覇市内中心部だなぁ~・・・
と物思いに耽る間もなく駐車場が探せずグルグル・・キョロキョロ
ホテル付近をまわってようやく「P」発見!!フェ~ッ!!5分遅刻・遅刻汗










なんとか無事に到着しベー汗
ホテルのランチバイキングへ食事ピカピカ
叔母さん・・・私を待っている間に既にお食事代金を支払ってあったようで・・・
いつもながら・・・ご馳走になりましたベースミマセン・・・。










ランチ後は・・デパートへお買いもの・・・ダッシュダッシュダッシュ
移動中・・・「久しぶりに会うから、ちょっとしたプレゼントプレゼントピカピカ」と何やら・・・紙袋をいただき・・
恐縮汗しつつ・・・有難く(ちゃっかりと)いただきました。




デパートの地下で子供たちや旦那さんへのお土産にいろいろ買って持たせてくれて・・・
楽しくショッピング後お茶してお宅まで送って行ったら車
帰り際にそっと「ほんの気持ちだから受け取ってねハート」と可愛い封筒に入った「おこずかい」までいただいてしまいました・・・(+o+)
私・・・もらい過ぎ・・・お米券も何かに使って~とくれたけど・・・
さちよおばちゃん♪いつもお心遣いありがとうございます<(_ _)>
このお礼は美味しいもので・・・また近いうちに・・・きっとヒミツ
  


Posted by いっちゃん♪ at 18:26Thank you です♡

2009年04月29日

鳥壱さんに行ってきました~(^O^)/

前から「鳥壱さん♪に連れて行って~」と友人MT Reiko♪に言われてて
休み前だし、旦那さんは今日も遅いし・・・(+o+)というタイミングで急ながらも・・・
お誘いし、我が家の怪獣たちも引き連れ伺いました~ダッシュ食事ピカピカ
「美味しい朝ひき鶏の食べれるお店・鳥壱さん♪」ぶーんぶーん







うちのガッツキ汗兄妹は・・・MT Reiko♪ちの末娘ちゃんを圧倒して食べまくり・・(>_<)
「子供には辛いかな~大人が食べよう!!」と注文した美味しい「キムチーズ焼き」すら・・・
「う~~~ん!!美味しい~~♡」とバクバク平らげてしまい・・・(;O;)



G.W限定だという女性&お子さんにお菓子のプレゼントプレゼントもちゃっかりもらい大喜びでした
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
母はというと・・・「座って食べなさい」あまりの二男のガッツキ用に・・・「落ち着いて!!もっと来るから!」
「食べながらふざけない!」などなど・・・ゲキを飛ばしながら汗
ゆんたく&食べる&ゆんたく&食べる・・・で忙しく写真は数枚しか撮ってません。



例のスイカも♡戴きました(*^^)v
甘くって美味しかった~ラブ
みんな今年初!!のスイカにかぶりついてました汗

たっくさん食べて満足したようでピース帰りの道中も
車の中は賑やかに帰宅しましたダッシュダッシュおうち

鳥壱の皆さん&メタボンさ~ん♪
ありがとうございました~♪とーーーっても美味しかったで~す
今度は大人ランチ食事ピカピカにでも・・・是非・・(^_-)-☆

  


Posted by いっちゃん♪ at 08:33外食

2009年04月28日

クロックムッシュとパンプキンスープ朝食

晴れピカピカ快晴の気持のいい週明けの朝ピカピカ
気分も爽やかにニコニコ朝から張り切って美味しい朝ごはん作りしました(*^^)v
メニューは「クロックムッシュもどき」&「パンプキンスープ」です♪赤














パンプキンスープは・・・
子供用には飲みやすいカップで(^_^)v
大人用にはスープ皿でスプーンをつけて食事

トーストした胚芽パンの上に
マヨネーズを細くギザギザにピューッと出したら・・・その上にカレー粉(朝から食欲増進効果期待大♡)パッパッ。
(溶けるスライスチーズを乗せて~湯、少々で茹でたハムとその上にのっけて汗蒸し焼きした半熟卵との)「ハムエッグ」を
のっけて~千切った水菜を散らしふたば仕上げにCOOPの「おいしいドレッシング」をチョロっとかけて出来上がりOK
月曜の朝からナイフ&フォーク食事ピカピカ使って気分だけ少しキラキラ リッチキラキラ なブレックファースト風です
「旦那さんは朝からヘビー過ぎると感じたようで・・・(;O;)半分残してました(・_;)」


「南風原産かぼちゃで作った美味しいパンプキンスープ」♪赤
カボチャの甘みと一緒に入れた野菜の甘みを活かす為に敢えて、塩コショウはせずにコンソメキューブを多めに加えて旨味をアップさせて優しい味に仕上げましたおすまし
諸々の野菜ヒミツと一緒にレン・チン♪したカボチャを沸騰したお湯+コンソメの中へ投入後、野菜がホロホロと崩れるようになったところでバーミックスを突っ込んで汗ガーーーッとピューレにして出来上がりピース
出来上がりを見ると手が込んでそうだけど・・・ぜ~んぜんあかんべーお手軽に出来ますチョキ
トッピングにはフライドオニオンチップをのっけて音符オレンジ


たくさん作って冷蔵庫に保存していたので、ちょうど夕方お友達のところの子がお腹の具合悪くて
食欲がないって聞いたから・・・お見舞いにこのスープを差し入れしました~(^O^)/

今日、すっかり良くなったと聞いて一安心ですおすまし


一週間の始まりに母の気合いの入った(?)朝ご飯で
元気に会社&学校&保育園へ行ってらっしゃ~いパーぶーん
と送り出しました(@^^)/~~~


  続きを読む


Posted by いっちゃん♪ at 17:45スープ

2009年04月28日

ご飯食べながら・・・居眠りしてますzzz・・

日曜はお昼も公園でいっぱい遊んで疲れたようで・・・
お夕飯食べながら・・・(-_-)zzz二男は居眠りし始めました。



口はモゴモゴ動かしながら・・・目は閉じたり・・・開いたり・・・(-_-)zzz
あんまり可笑しいので写真を取りました(笑)アハハハ・・・。
喰いしん坊の二男は途中で諦めて寝るということが出来ないようで・・・ガ-ン
「そんなに寝ムイなら・・歯磨きして寝なさい!!」という私の言葉に反応してびっくり!
「まだ食べる!!眠くない!!」と意地を張りモグモグ・・ウトウト・・・(-_-)zzz

結構・・・限界です眠っzzz眠る



「母さん、こっちも写真撮って欲しいみたいよ!」という旦那さんの声でフト見ると・・・
娘はお兄ちゃんの真似をして・・・明らかに「寝たフリ」してます。あかんべー
仕方がないので撮ってあげました。
撮り終えるとすぐに目を開け食べ始めました・・・ベーオイッ(ー_ー)!!その間・・・長男はモクモクと食べ続けていました・・・。(^◇^)みんなオカシぃ~ワハハハ・・・。
  


Posted by いっちゃん♪ at 13:52LOVE

2009年04月27日

そして・・・イタリアンっぽい夕飯デス。

皆、お昼にがっつり食べたせいか?
はたまた・・・4時のおやつに柏餅を食べたせいなのか?(食べすぎって?(^_^;))
お腹があまり空かない・・・でも何か食べたい!!
と、言うので気持ち軽めにパスタにしました食事



どこが軽めか?って?(笑)
軽めにサラサラっと・・・なんですよ~コレが。(^_^)v

まずは軽めに「日曜朝市で大変お買い得だったまぐろの柵」を使って まぐろのタルタルサラダ仕立てピカピカ
レタスのざく切りを真ん中に盛ったら、まぐろの薄切りを周りに並べて、マヨネーズ+ツブマスタード+少量のはちみつを混ぜたタレをスプーンでチョンチョンタラ~とかけて、新タマネギのスライスを全体に散らして~レッドキャベツスプラウトをパラパラっと散らして出来上がりチョキ
プチトマトのくし型切りも周りに並べるとなんとなく色合いもよくなってます(^_^)v











左は子供用のプレーンなもの。
右は大人用に粗挽き黒コショウとフレッシュバジルを千切ってのせました。
パスタは「チキンとエリンギ・アスパラのガーリックオイルパスタ」です。
にんにくの薄切りとじっくりソテーした鶏モモ肉(注:皮目から焼くこと!)に
火が通ったところで薄切りのエリンギと斜め切りのアスパラを投入し汗
フタをして中火で蒸し焼きに炎少し火が通ったところで
クレイジーソルトを少々加えて味を整え(この時点で鶏からのうまみたっぷりエキスが肉汁となって出ています)火消し。
そこへ茹であがったパスタを加えて絡めたらフタをして1~2分おきます。
そーすると、美味しい鶏からのエキスが
麺に絡んで吸い上げうまみたっぷりのピース
美味しいパスタになりますよ~(^O^)/

みんなでかる~く平らげました(^_^)v
  


Posted by いっちゃん♪ at 17:09麺類

2009年04月27日

日曜朝市でイカがお買い得だったので・・・ランチ♡

日曜のお昼からスッキリ青空が見えてきて・・・\(^o^)/
洗たくものも乾く~!!と張り切って働いていた私。
子供達は外に出て遊びたい!!とウズウズ・・・ベー
旦那さんと子供達だけ、お散歩がてら公園まで遊びに行っておいでぇ~(^O^)/と送り出しぶーん
一通り家事を済ませた私は一人でスムーズに日曜朝市へお買いものダッシュダッシュ
彼らがお腹空かせて帰ってくるまでに買い物を済ませ→お昼ごはん作り汗



日曜朝市ではチーズを買うつもりが・・やはりいろいろお安くなっているので目移りキョロキョロ・・・キョロキョロ
茹でイカが1パイ198円のお買い得だったので迷わずにGet!!イカ好きなんです。私。(*^_^*)

「イカと野菜の酢味噌炒め」
買ってきた「茹でイカ」は輪切りにして(私は特にエンペラが大好きハート
新たまねぎとハンダマ・スナップエンドウと共にゴマ油で炒め炎みりん+濃縮めんつゆをそれぞれ少々加え全体に絡まったらお箸汗イカに添付の「からし酢みそ」をチューーっと投入汗混ぜて火を止めたら出来上がりぃOKこの「辛子酢みそ」がいい仕事してくれますチョキ


さっぱりと美味しい「キュウリの昆布佃煮和え」
塩をもみ込みゴリゴリと板ずりしたきゅうりを水洗い後→乱切りにして→昆布の佃煮と花かつおと共にポリ袋に入れて空気入れてポンポン″と袋の中で踊らせ音符オレンジ全体が馴染んだら空気を抜いてギュっと口を縛り5~10分ほど放置。
器に盛った後にすり白ゴマを上からパラパラとかけて出来上がりv(^◇^)v味染みもよく
美味しい簡単な一品ですピカピカ


ちょうど、シラスがあったので
カルシウム満点な卵焼きにピース
溶いた卵にシラスと刻んだ小葱を混ぜて小さめのフライパンで焼き中にスライスチーズ(朝市にてお安くGet!!)を入れ巻き込み焼き、この日は贅沢に一人一巻きそのままで小皿にて提供。
この小さいフライパンは友人からお弁当用に使ってね(^_-)-☆ともらったのですが、いつでもタップリ作るワタシには活用する場がなく仕舞っていたのですが・・・卵好きな娘の為に活用してみました。
思った以上に娘は大喜び\(^o^)/♪♪♪


「切干大根MIX」(大根・にんじん・昆布入り)という乾物パックをもらったので水戻ししたそれを使って、ついでに干ぴょうと細切り昆布も一緒に♪赤こないだから冷蔵庫で待機していた「干し椎茸の戻し汁」(戻した椎茸の不要な軸だけをダシ用としてストックしてました)+濃縮めんつゆで10~15分ほど煮込み汁気を飛ばしたら出来上がりOK
これは、長男が「美味しいハート」とパクついていました。
このおかずでごはん3杯イケル!!とホントにお代りしてごはん3杯食べてましたよびっくり!


公園で思いっきり遊んでみんなお腹ペコペコだったようですごい勢いで食べてました(*^^)v
娘は「おかーたんのごはんは、レチュトランよりおいちぃ~ニコニコ」とお褒めの言葉も戴き母も嬉しかったです(^_^)v
  続きを読む


Posted by いっちゃん♪ at 12:35和食

2009年04月27日

日曜の朝は野菜お好み焼き

日曜の午後から久々のいいお天気晴れピカピカ続いてますね(^_-)-☆
今朝も気持のいいお天気で、お仕事もはかどりそうですね(*^_^*)/
さて、昨日の朝は野菜がたっぷりのお好み焼きを朝ごはんに食べましたニコニコ





ハンダマ・にんじん・玉ねぎ・
キャベツ・おろし細ねぎ・ベーコン細切り・こんにゃく入り(荒みじん切り)
卵・小麦粉・山芋すりおろし・昆布だしでタネを作ってジャーっと焼いて炎

反面焼いている間に上にチェダーのスライスチーズをのっけて♪
このチーズがカリカリになって美味しいのですチョキ









山芋があったのですりおろして加えましたが、無ければ
じゃがいものすりおろしでも充分モチモチの美味しい生地ができますよ(^_-)-☆
お試しくださ~い(^o^)丿
  


Posted by いっちゃん♪ at 09:36朝ご飯

2009年04月26日

揚げもの祭りです(^_-)-☆

お弁当会前日の揚げものから揚げ油を消費すべく・・・(-"-)
いつもは滅多ににしない揚げものを・・・揚げ油使い切りの為汗土曜日の夜は揚げ物祭りエイサーエイサー太鼓ピカピカ




豚カツ・チキンカツ・鶏の唐揚げ・・・僕ボクサー炎











とりあえず野菜もなければ!!と野菜スティック(セロリ・きゅうり・プチトマトに唐辛子味噌を添えて)
クレソンのサラダ・COOPの「おいしいドレッシング」がかかっています。










これで当分の間・・・
「豚カツ大好き♡・旦那さん」もさすがにリクエストはしないのでは?(笑)
もうしばらくは食卓にのぼってこないのは確実!!(ー_ー)!!

見事!!キレイさっぱり油は使い切りました(*^^)v

  


Posted by いっちゃん♪ at 17:12揚げもの

2009年04月26日

土曜日のリクエスト弁当

 
前の日のチビ達のお弁当が羨ましく思ってたらしい・・・長男(小学3年生)は
土曜日の午前中・・・「おかーさーん!!オレもおかーさんの作ったお弁当が食べたーい」と
嬉しいことを言ってくれたので・・・簡単ながら作ってあげました(*^^)vお父さんと2人分。




たいしたおかずは何も入っていませんが、「お弁当箱」に入ったお昼ご飯食事
嬉しかったようですニコニコ♪赤音符オレンジ



前日からの作り置きしていた「野菜たっぷりそぼろ」をごはんに混ぜて詰め→
半熟目玉焼き(カレーパウダーと黒胡椒がかかっています)・チーズ入りササミカツ
(冷凍庫にあったものを揚げて)・茹で枝豆を乗っけた簡単弁当お箸汗

「美味しいよ。おかーさん♪ありがとうニコニコ」と満面の笑みで食べてくれましたピース
  


Posted by いっちゃん♪ at 16:55お弁当

2009年04月26日

豚しゃぶ食べました♪

金曜の夜、この日も遅くなるハズだった旦那さんの予定が変わり
早く帰って来れる「帰るコール」があったので・・・みんなで楽しい♪赤しゃぶしゃぶ鍋にしましたニコニコ


しゃぶしゃぶの茹で汁にはお湯+日本酒が入っています。
豚の臭み消しとうま味UPアップ効果を狙って。ほんの少しなので匂いなど気にならないです(^_-)-☆











豚肉は「地産地消」の県産豚肉のバラ薄切り肉なんと!!!620gも入ってます。びっくり!
(でも、夕方の買い物でGetしたので2割引シール貼られてお買い得でしたピース

お野菜は・・・クレソン・水菜・細ネギ・(皮むきで薄く削った)ニンジン・しめじ・椎茸

←クリックすると大きくなります。
腹ぺこキッズ達は、我先に汗と先を争いながらしゃぶしゃぶしています。
「熱いから気をつけて!!」と注意するも・・・食べるのに夢中で聞こえて無い様子ベー
器用に鍋にはくっつかずしゃぶしゃぶして食べてましたあかんべー










ご飯は朝のお弁当用とリメイク用にたくさん作ったあった「野菜たっぷりそぼろ」を
熱々ご飯の上にスライスチーズと共に乗っけてごはんお箸

かぼすポン酢につけて汗小葱の刻んだものを薬味としてトッピング。
大人は美味しい「ユズ胡椒」を効かせてラブ

お肉の量多過ぎたかなぁ~・・・と思っていましたが
・・・びっくり!がーんガ-ン
私の心配をよそにぜ~んぜ~んベー
かえって、足りなくなるのでは?と心配になりましたタラ~



ゴーヤーゴーヤーの白和え」
豆腐+深煎りゴマドレ+ピーナッツバターの和え衣で薄切りにしたゴーヤーを和えて美味しいハート簡単白和えお箸
ダマになって見えている茶色いのはピーナッツバターです(^_^;)
  


Posted by いっちゃん♪ at 16:12鍋料理

2009年04月25日

新学期の遠足☆お弁当

昨日はチビ達の通う保育園の遠足でお弁当でしたピカピカ
毎度のことですが・・・(・。・;可愛いキャラ弁が作れない不器用な母は・・・
今回もヤハリ・・・ガッツリと!!ガテン系のお弁当となってしまいましたベー汗



改めて見ても・・・お恥ずかしい限りで・・・(^_^;)
これ・・・どう見ても・・・キョロキョロ育ち盛りの中高生か、力仕事する方のお弁当にしか見えませんよねがーん
4歳と5歳の子のお弁当には・・・娘のお弁当箱はキティーちゃん型ですけど・・・
活かすことなく・・・ガッツリ弁当・・・。



*野菜たっぷりそぼろ(合びき肉・長ネギ・にんじん・セロリ(葉・茎)・しめじ・生姜・にんにく
・めんつゆ・みりん・煎りゴマ) *椎茸のうま煮 *炒り卵 *クレソンのお浸し 
*焼き海苔を敷いて

*鶏のから揚げ *茹でスナップエンドウ *刻みラディッシュ



デザートにはイチゴイチゴとプチゼリーピカピカ

決して可愛いお弁当ではなかったけど・・・
2人とも全部キレイに平らげて来てくれました(*^^)v
「美味しかった~ハート」って言ってくれました♪赤
  


Posted by いっちゃん♪ at 18:11お弁当

2009年04月25日

お食事処風な夕飯

我が家のおとーさんはまたまた留守で~すぐすん
「おとーさんも外で美味しいの食べてるハズだから・・・
みんなもおうちで美味しいの食べようねぇ~あかんべー
と、ばかりにお食事処風(?)お夕飯で~すお箸




鉄火巻きと干ぴょう&卵巻きに
エビの天ぷら・鶏手羽のから揚げの盛り合わせ風ピカピカ

巻き物は私と長男の食べたいもの。
えびの天ぷらは長女のリクエスト。
二男からは鶏手羽から揚げの注文。
各自のリクエストに応えてのメニューです。


←クリック




  豆腐と水菜・ラディッシュのサラダ

  


Posted by いっちゃん♪ at 11:48和食

2009年04月25日

一人パスタランチ☆

梅雨入りまだなんですかねぇ~・・・
雨ほぼ毎日降ってますけど(ー_ー)!!
そんな雨の日の一人ランチは・・・辛ぁ~いパスタが食べたくて
ゴソゴソ・・・探したらありました(*^^)v「アラビアータソース」レトルトパウチ!!
残り一袋でした。ヤッタネピースハート



我ながら・・・セットで売るとしたらいくらぐらい取れるかな?
800円?750円?自分だったらいくらならOKか?などと・・・
有りもしないお店で出すなら・・・妄想をしながら写真撮ってました(^_^;)

「アラビアータ・ソース・パスタ」
パスタを茹でている間に、耐熱容器に昨夜の残りの野菜炒めチーズとじと、レトルトのアラビアータソース・ガーリックパウダー・ウィンナーを入れてざっと混ぜ汗
ラップしてレン・チン♪3分。粉チーズを加えて混ぜ置いておく。
パスタが茹で上がったら湯切りしてソースと混ぜ、上にフレッシュ・バジルを飾ったらふたば出来上がりGOOD


これまた、昨夜の残りの
ゴーヤーサラダと
(まだシャキシャキ感十分のこってましたよ(^_^)v)
冷凍保存してあった、ガーリックバゲットを
解凍して少し温めて♪赤

フン♪赤フ・フ~ン音符オレンジニコニコ
「美味しそう~ラブ
窓の外の雨景色眺めながら・・・
一人ランチ食事楽しみましたニコニコ














↑上の写真は我が家のリビングからの眺めです。
森の中みたいな木はお隣から伸びている桜の木です。
和室の窓から上を見上げたらこんな空が見えます。
(私の秘かなお気に入り)
  


Posted by いっちゃん♪ at 08:27麺類

2009年04月24日

野菜炒めのチーズとじ

Amiさん♪とこで見た野菜のチーズ焼きを参考に
我が家も作ってみました(*^^)v
「キャベツとベーコンのチーズ炒め」ちょうど、キャベツもベーコンもあったので
他に野菜をプラスして・・・やってみました♪





キャベツ・ベーコン・セロリ(茎&葉)・タマネギ・しめじ・にんにく・キャベツは芯も刻んで加えました。
ゴマ油で炒めて炎
濃縮めんつゆを少量加えて
味付けした後に
火を止めて溶けるチーズをのっけて
フタをして少し蒸らし汗
出来上がりGOOD
子供達はチーズが好きなので美味しいラブの声も聞こえモリモリ食べてくれましたチョキ



ゴーヤー☆シャキシャキサラダゴーヤー
赤ピーマン・ゴーヤー・もやし・新玉ネギで色もカラフルなサラダによつば
もやしは30秒ほどレン・チン♪してシャキシャキ感を保ちつつ甘さも出てGOOD赤ピーマンも甘みがたっぷりあってホロ苦いゴーヤーとベストマッチング♪赤
COOPの「おいしいドレッシング」で和えました。


干し椎茸と豆腐を煮てプリプリのエビを加えてあんかけ風にしました。
干し椎茸は調子にのってたくさん戻し過ぎてしまい(^_^;)毎日登場してます。
椎茸の戻し汁+めんつゆ+みりんで椎茸と豆腐を煮て、そこへ重曹(食品用)+酒+片栗粉でもみ込んだエビを加え色が変わる頃にはエビにまぶした片栗粉がいいとろみを出してくれてOK
火を止めたら筋を取ったスナップエンドウを入れて蓋をして1分ほど置くといい感じでグリーンも鮮やかになります(^_^)v












☆CAMINITO☆さんで買ってきたエンパナーダとニョッキも一緒に音符オレンジ
  


Posted by いっちゃん♪ at 20:47野菜メイン

2009年04月24日

アルゼンチン料理店

みんむちゃん♪とこで見たアルゼンチン料理のお店がずっと気になっていて・・・
家庭訪問週間でこのところ早く帰宅している長男と二人でキョロキョロ
探しながら行って来ましたぶーん
私が免許取る為に高校生時代に通った自練のすぐ近くだということを目印に
その近くまで行ってスーパー「丸大」を探せばいいかな~くらいのアバウトさで・・・車ぶーん
そして・・・ピース見事みつけました!!
☆CAMINITO☆さん

←チョリパン300円↓


















↑左側がミラネーサパン200円(カツサンドです)
右側のはチョリソパン・ミラネーサパン両方についてくるソース。
このソースが美味しい~ハート
以前、那覇の栄町市場入口にあったペルー帰りの「つやこさん」って方がやっていた
お店にも同じ様なソースがあり、そのソースのファンだった私・・・
久しぶりに口にした美味しいソースに再現したい意欲がムクムク・・・と湧き上がっておりますパンチ!汗











←エンパナーダ(揚げパイ包み)は2種類あって
ミートとコーンチーズでした。ハーブが効いていて美味しいOK
ニョッキも売ってましたよ。「ニョッキ好き」の長男はテンションアップアップほとんど一人で食べてました










外側はカリカリで中はモッチリ美味しい♡
「チョリス」砂糖がまぶしてあるおやつで子供達は大喜び\(^o^)/♪♪♪
お店では息子にオマケして2本サービスしてもらいました。
ありがとうございました


また行きた~い♪ハマルかも。
  


Posted by いっちゃん♪ at 16:53外食

2009年04月24日

海外旅行♪



海外旅行に行って来ます飛行機ぶーん








と、言ってあかんべー妹が人生初の海外旅行へ出かけて行きました飛行機

行先はお隣の国「台湾」です。
妹の友達が台湾ドラマにハマっていて
観光しつつ美味しいものを食べるぞ!!ツアーらしいです。

初のパスポート取得に苦労しながらも準備を進め・・・
いざ出発の日の前日の夜遅くに私に電話してきて
「お土産は何がいい?ところでお願いがあるんだけど・・・
国際線ターミナルまで明日の朝送ってくれない?」

お土産はいらない!!けど。送ってあげるよ
朝早くから送り届けた水曜日・・・3泊4日なので
もう明日には帰って来ますダッシュ

ちなみにネットで調べたら・・・台湾のお土産No.1は「パイナップルケーキ」だそうです。ベー
沖縄にもあるっちゅーの・・・汗
もらって困るものの中には「ウーロン茶」( ^^) _旦~~
わかる気がする・・・(・_・;)うちにも台湾土産のウーロン茶が2~3回飲んだっきりで放置されてるし・・・。

今頃美味しいもの食べて楽しんでいるかなぁ~(゜-゜)・・・

ちなみに私は何故か10年に1回周期で海外旅行してます。何故だ?自分でもよくわからないけど
初めての海外は「香港・マカオ」
二度目は新婚旅行で「カナダ」オーロラを観に行きました。
え~~っとそれから早いもので10年がもうすぐ経とうとしています。
来年辺りあるかな?楽しみ(゜-゜)♪
  


Posted by いっちゃん♪ at 10:04

2009年04月24日

椎茸活用☆朝ご飯うどん

前日の煮含めた乾し椎茸が残っていたので朝ご飯にも有効利用しましたチョキ
冷凍さぬきうどんと椎茸の煮汁も使って美味しいダシで温かいうどんに沖縄そば(箸)





揚げ玉と刻みネギ・キティーちゃん蒲鉾入りです。
果物はバナナとイチゴ




キティーちゃん蒲鉾の顔をよーーーーく見てみるとキョロキョロ
ビミョーな顔のキティーちゃん・・・(;一_一)。
母はそれが気になりじーーっと観察。
子供達はこのキティーちゃんの顔をした蒲鉾がどうやって
出来たのか?を討論してました。
結果・・・長男の自信満々の一言でチビ2人は納得してました。
「この蒲鉾の顔は、蒲鉾一枚一枚にキティーちゃんスタンプを
押したから出来たんだよ<(`^´)>」

なるかっ!!!ちゅーのっ!!と突っ込みたいけど朝から蒲鉾の出来上がる行程をわかりやすく説明する気力が無かったためそのまま放置しましたあかんべー
  


Posted by いっちゃん♪ at 09:37麺類

2009年04月23日

タケノコ炊き込みご飯の献立。

初物のタケノコを炊き込みご飯にしましたごはんピカピカ




まずはつきだし風に・・・
「サラダほうれん草の白和え」から・・・
サラダほうれん草は加熱せずにそのまま使いました。
歯応えがよく、クリーミーな白和えと新鮮な美味しさでした(^_^)v  和え衣は・・・
豆腐(シゲイチ豆腐)・ピーナッツバター(砂糖も入ったクリーミータイプ)・深煎りゴマドレの3つを混ぜて出来上がりOK


←クリックすると写真が大きくなります。
先日、お会いしたハイジマンマさん♪に、「いっちゃんさんって毎日晩酌するんですか?」というご質問を受けましたが・・・(^_^;)
いえいえ・・・週に1度軽くグラス1杯のビールかワインをたしなむ程度です。
この日もグラスにワインが注がれているため・・一応念のために・・弁解しときます(笑)



本日の主役!!
「タケノコごはん」ごはんキラキラ 
ご飯はいつもの水加減プラス濃縮めんつゆに日本酒がチョロっタラ~と入ってます。
刻んだタケノコと油揚げを加えて普通に炊き炎炊き上がったら全体をサクッと混ぜて器に盛り→小葱の刻んだのをのっけたら出来上がりぃ~♪赤
めんつゆ&お酒はくれぐれも(飲むのが好きでも!!)
入れ過ぎないこと!!花これポイントです(笑)

←うちはいつも毎食ごとに土鍋(普段は2合炊き)で炊いているので、炊き込みご飯などのお醤油系のごはんを炊く時は下に美味しい「おこげ」が出来上がります(^_^)v
私はこれが楽しみ&好きハート


「焼き魚二種」
かますの開きと塩サバのフィーレをいつもの♪技で♪お酒をキャップ一杯くらいの量振りかけてフタをして焼くとふっくらと焼け、生臭さも気になりません。
実家の庭で風にソヨソヨ揺れている葉っぱを見るとヒミツ電球焼き魚の横にあったら映えるよね・・・あかんべーきっと・・・
と勝手な思い込みでよつばチョキはさみほらね(^_-)-☆やっぱり♪赤ピッタリだわ(^_^)v

「五目がんもと干し椎茸の含め煮」こうゆうお味はほっこりハート落ち着く味ですよねぇ~おすまし
水戻しした干し椎茸とその戻し汁にめんつゆを少し加えて煮たて・・・冷凍の五目がんもどきを加えたら真ん中に穴開けたタオルペーパーを上に乗せて(あく取りと落としフタの一石二鳥の働きをします)中火でコトコト炎7~8分ほど煮て、後は火を止め味を含ませながら10分ほど放置。OK

↑この煮汁をタケノコごはんにかけてダシ茶漬け風にすすって食べてもとても美味しかったですピース

  


Posted by いっちゃん♪ at 15:35和食

2009年04月23日

私のお気に入り♡濃縮めんつゆ

いつも常備している
「濃縮めんつゆ」が切れてしまったので
買いに行って来ましたぶーんぶーん
私はこれをお醤油代わりに使っています♪



COOPの3倍濃縮つゆです
鰹節・サバ節・昆布の一番だし使用。
科学調味料不使用
というところが気に入っています(^_^)v
お醤油のみ使うよりもだしが入っている分
旨味があって醤油より使う量は少なくて済みます
何にでも使えるのでとっても重宝していますピカピカ
我が家には無くてはならない常備品ハート
  


Posted by いっちゃん♪ at 13:11LOVE

2009年04月23日

おもてなし後の夜ごはん

おもてなしランチの夜は・・・
昼間少し遅い時間にたくさん食べた私はあまりお腹が空かなくて・・・(^_^;)
「何食べたい?」って長男に聞いたら~
  「焼きそば!!日曜の朝食べたみたいなの!!」
と、リクエストが来たのでまたまた焼きそば登場ぶーん




「スパイシーチキンソテー・ハンダマ添え」
お買い得だった鶏胸肉にガーリックパウダー+パン粉+家にあったハーブ数種類を適当に混ぜてまぶし、薄く引いた油で揚げ焼きに炎
パン粉まで付ける行程を昼間にしておいたので、焼くだけ簡単でした(^_^)v
洗って水気をよく切り汗手で適当な大きさに千切った「ハンダマ」をお皿に敷いてお好みのドレッシングをかけて(この日はCOOPの「美味しいドレッシング」←こうゆうネーミングの商品です)その上に油をきったチキンカツソテーを並べてOK

「シンプル☆野菜焼きそば・
沖縄バージョン」
キャベツ・長ネギ・赤ピーマン・さつま揚げが入ってます。

子供達はやっぱり麺が好きですねぇ~・・・。
焼きそばを目の前にテンション上がってアップアップすざまじい食べっぷり汗まるで「焼きそば早食い競争!!」ですガ-ン



「アボカドと豚スモークタンの
ガーリックソースがけ」
旦那さんが日本酒を飲み出したのでおつまみに・・・お箸

将来・・・酒ヌマー(酒飲み)になるであろう・・・(@_@;)
二男はお酒のつまみ類が大好きで例えどんなにスパイシーであろうと味見しないと気が済まないらしく・・・キムチ・胡椒味でも構わず必ず口にしますベー
この日も・・・
「おとーさんだけインチキぃ~!!」と言いつつ・・・ちゃっかり横に陣取って食べてました。ピース


「塩おむすび」

少し多めの塩にお水を加えて手を濡らしながらおにぎりを握ると、それだけで中に具は何もいらない美味しいおにぎりになりますよね(^_-)-☆
少し、しょっぱいくらいの塩加減が決め手ですチョキ
私のお友達の「じゃざら~さん♪」はこの塩おむすびがえらく気に入ってくれていて、彼女に「ただのごはんだけを握ったおにぎりがこんなに美味しいなんて・・・ラブ」と誉めていただき・・・今も私の励みになっています♪赤

  


Posted by いっちゃん♪ at 09:27クィックレシピ

2009年04月22日

ハイジちゃんが遊びに来てくれました♪

 
月曜日の午後、ブログを通して仲良くなった
「ハイジマンマさん♪」がお嬢さんの「ハイジちゃん」を連れて遊びに来てくれました♪赤
最初は「どこかでランチ食事でもしようか・・・」と相談していましたが・・・
「もし・・・良かったらウチでどうぞ~(^o^)丿」というコトになり
簡単ながらオウチ☆ランチ食事となりました。




つい最近風邪をひいてダウンしていたと聞いていたので・・・
旬のものを取り入れつつ体にいいものを・・・と、私なりに考えてヒミツ献立作りしました(*^^)v

これはイチ押し!!の・・・
「長ネギの甘辛煮」お箸
長ネギは喉にいいし、(特に中のヌルヌルが!)
体を温めてくれるし、甘くて美味しいしハート
と、思ってチョイスしました。
簡単に出来て美味しい一品♪
仕上げに白すりごまをパパッと振って。
「美味しい♡」と言ってたくさん食べてもらえたので私も嬉しかったですニコニコ



これまた体が温まる「にんにく」をタレに使った「もずく酢」お箸
生のすりおろしにんにくと
フルー酢、濃縮めんつゆで作った簡単♪タレに塩抜きしたもずくを絡めて(^_^)v
彩りにはレッドキャベツスプラウトをちょこんとのせて。







シパイシーな味付けのチキン(ヘルシーな胸肉)と
実家の家庭菜園から失敬してきたベー
若いサラダにも使えるほうれん草ふたば
彩りにラディッシュの薄切りも加えて
フレッシュサラダにピカピカ

これ・・・我ながら・・・美味しかったですチョキ

←好評を得ている簡単♪生シイタケのチーズ焼き









これまた高い(?)評価を得ている(^_^)v
たぬきおにぎりピカピカハイジちゃん♪もモリモリ食べてくれました(*^^)v  ↑  ↑   ↑

私のオススメ♡シゲイチ豆腐
ゴマ油で焼いただけ
簡単豆腐ステーキ♪

紅芋塩をかけて(^_^)v
芋の甘さと塩のしょっぱさのコラボがいいです♪
もちろん、後片付けが簡単になるように・・・
いつものあの技(^_^)vで・・♪
チョチョイのチョイ♪です。




なんとなく・・食べたくって・・・
作った「エビ入りアボカドグラタン風」

半分に切ったアボカドをくりぬいて
重曹(食品用)とガーリックパウダーで下味つけてラップして
レン・チン♪1分した「エビちゃん」ピカピカとマヨネーズ・潰したアボカドを混ぜてアボカドの皮に乗っけて上からパン粉をパラパラ・・・。
魚焼きグリル
(オーブントースターでも可)で焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりOK

スーパーで見つけたキョロキョロ福岡産の新物のタケノコ水煮を使って美味しい挟み天ぷらお箸

スライスしたタケノコの間には
魚肉ソーセージ+スライスチェダーチーズを挟んで天ぷら衣をつけて、1cmないほどの少ない油で揚げ焼きにしました。これにも紅芋塩を添えて♪赤

タケノコのシャキシャキ感ピカピカ
チーズと魚肉ソーセージが
ボリューム&うまみをプラスしていい仕事してくれてます(^_^)v



この他にはスナップえんどうと刻んだラディッシュの葉っぱ・刻んだ椎茸の軸・お豆腐のお味噌汁も作りました(*^^)v

恥ずかしがり屋のハイジちゃん♪は・・・
私が写真を撮ろうと近寄るとお母さんの影にササッぶーん
隠れてしまいます・・・ベー



やっと撮った写真がこの一枚のみ・・・(^_^;)





お土産にいただいた「シークワァーサー・アガラサー」
訳すると「シークゥワーサー味の蒸しパン」ですかね・・・。
あと「たんかん味のケーキ」もいただきましたが・・・
あっという間に売り切れてしまいましたので写真残ってないです(・.・;)

\(^o^)/ハイジマンマさん♪美味しいお土産ありがとうございました\(^o^)/
とても楽しいひとときでしたハート
生☆ハイジちゃんとってもちぃちゃくて可愛かったですラブ





  


Posted by いっちゃん♪ at 16:01パーティー料理

2009年04月22日

焼き肉Ryu’s宜野湾店

先週の金曜日のことです・・・。
お昼に久しぶりにエクササイズに出かけダッシュダッシュ汗
午後はまったりと過ごし・・・さて!!夕飯でも準備するかな・・・と
思って台所へ立ったら・・・ベー
予想だにしなかった早々と筋肉痛(?)がきていて
∑∑(+o+)足がガクガク・・・。
チビ達のお迎えに行くのもやっとこさの運転車ぶーん
その行き帰り道にある焼き肉屋さんに惹かれ・・・ラブ
うまく子どもたちを丸めこみあかんべー帰宅したおとーさんを説得して汗
お出かけしましたおうちダッシュ汗食事ウチから車で5分・・・。













なんと!!丑年にちなんで、食べ放題(ロース・ハラミ・カルビ・ごはん・野菜つき)
大人一人2100円で出してました。
一人分でもかなりのボリュームがあり、お肉もすっごく美味しい~~~ラブ
焼き肉食べ放題ってそこそこのお肉かなぁ~と思ってたけど・・・
嬉しい裏切りで子供達も軟らかくジューシーで美味しいお肉に舌鼓汗
デザートにはマンゴーシャベットのサービスもあり(^_^)v
高台からの景色が望める個室だったのでフインキもGOODGOOD
ひとしきり・・・子供達が食べ終わりのころを見計らって
個室に設置されている大型の薄型テレビでアニメのDVDをつけてくれたので
満腹の子供達はそれに夢中・・・テレビキョロキョロピカピカ
その間・・・両親はゆっくり食事することが出来ましたニコニコチョキ
もちろん、単品メニューもあり、子供づれでもゆっくり食事が楽しめて
尚且つ、お肉もめっちゃ美味しい焼き肉屋さんでした♪赤
  続きを読む


Posted by いっちゃん♪ at 12:43外食

2009年04月22日

久しぶりのお刺身です。

公園からの帰り道・・・久しぶりにお刺身さかな
食べたくなり・・・(*^。^*)寄り道して小さな昔ながらの鮮魚店へ・・・
何度か訪れたことがあり、とても新鮮で美味しかったので♪






上このイカ刺しとサーモンの盛り合わせで1000円分びっくり!ピカピカ
ワサビは「本生・山葵」香り良く辛味よりも香りが楽しめました。
他にマグロ盛りも買いましたが・・・写真撮る間もなくハラペコKID’sに食べられて
見るも無残な状況に・・・ガ-ン
この他、簡単にチラシ寿司も作り「もずくスープ」と共に美味しくいただきましたハート
  


Posted by いっちゃん♪ at 11:48魚メインの献立

2009年04月22日

西原マリンパークにて☆ランチ

睡眠時間2時間で・・・かなーり寝むい日曜の午後・・(-_-)zzz・・・
「鯉のぼり」も出し終わり→掲揚式も済ませ旗ぶーん
「ヒマ・ヒマ星人達」がどこかへ連れて行って~とウルサイので
旦那さんは初のあかんべーかの・・・有名な・・・「ジローベーカリー」へ寄り
軽めのランチ☆パンを買い込みぶーんドライブしつつ車ぶーんぶーん
「西原マリンパーク」へ行ってみましたびっくり!!














「ハンバーガー」の大きさがいかに大きいかを出したい母は何度も撮り直し・・・汗
二男の顔の大きさと対比させてはどうか???と構図を練っていたところ・・・
「おかーさん、食べないの?ならちょーだい!!」
と言われてしまう始末・・・ベー

おかーさんは食後食事風に吹かれてウツラウツラ・・・(+_+)
しながらも時々は子供達に手を振りパーぶーん
耐えて・耐えて・・・夕方帰宅しました。
帰りの車の中では意識不明になってましたガ-ン御香(白)

子供達はおとーさんとキャッチボールしたり遊具で遊んだり・・・
とても楽しめたようです。ヨカッタ♪ヨカッタ・・・
  


Posted by いっちゃん♪ at 11:31サンドウィッチとかパン類

2009年04月21日

日曜の焼きそば

日曜日は我が家の子供達・・相当な早起きですキョロキョロピカピカ
「もっと寝かせてくれ~!!」って毎週思う・・・ここ数年・・・。(^_^;)
遅くても6時には起きぶーん子供番組を今か?今か?と楽しみに待っています。
そして・・・7時半には必ず(ー_ー)!!
「おかーさーん!!お腹空いたぁー!!」の声・・・ガ-ン





前日・・・半額シール貼られていたので買っておいていた「八重山そば」の麺を野菜と豚皮と共に
焼きそばにしましたお箸汗



具は前回のちゃんぽんと、ほとんど同じ。
キャベツ・赤ピーマン・長ネギ・さつま揚げ・豚皮が入っています。



土鍋に残っていた冷ごはんにシソ味ふりかけを混ぜて
おむすびにしました汗
相変わらずの朝からスゴイ勢いでがっついてましたベー
炭水化物どうしの組み合わせですが・・・(^_^;)
  


Posted by いっちゃん♪ at 10:07麺類