2012年01月28日

息子作カレーライス。

今週半ばからは、体調不良といいますか・・・(^_^;)
ちょっとキビしい汗生理痛に苦しみ、、、(>_<)
日中は元気でも、夕方近くになると腰が重くなりキツくて
晩ごはん作りをこども達にお願いした日がありました。。。

「ごめんだけど、、、おかーさん、キツいから何か美味しいもの作ってくれない?」と
長男にお願いしたら、すかさず横から我が家の『黄ぃレンジャー!カレー大好き♥』二男こちゅけが

「カレー!絶対にカレーがいい!!」と強く強く言い張り!!(笑)

晩ごはんはカレーに決定。

息子作カレーライス。



サラダはチビ二人の担当となりました。

息子作カレーライス。



*こども達よ、、、アリガトウ☆
旦那さんは接待という名のお仕事で不在の日。こども達が力を合わせ頑張ってくれました。

息子作カレーライス。



頼りになります。おにぃちゃん♪
☆息子作カレーライス。




◎息子作チキンカレー。

息子作カレーライス。



鶏肉・(実家の父作)じゃがいも&人参&玉ねぎ・粒コーン・枝豆・にんにく・生姜入り。

息子作カレーライス。



雑穀入り土鍋炊きごはんの上にはピザ用チーズを散らして
その上にカレーをかけてます。


◎グリーンサラダ

息子作カレーライス。



ベビーリーフに、プチトマトとお豆をトッピングして
ポン酢+EXオリーブオイル+白ゴマを混ぜて簡単♪
自家製和風ドレッシングをかけて。


それから・・・

息子作カレーライス。



お友達の深雪ちゃんに戴いた「ワンダフルソース」を思い出し!
かけてみました。ソースがけ♪


二男☆こちゅけ曰く、、、

「うん。コレ、うまいっ!!!ソースかけた方がいい!!」(*^^)vだそうです。(笑)

みんなの協力を得て、美味しいカレーライスとサラダが並んだ晩ごはんでした♪




同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)

雪見ハンバーグ。
雪見ハンバーグ。(2011-09-10 20:39)


Posted by いっちゃん♪ at 17:55 │煮込み料理
この記事へのコメント
素敵な子供達ですね(*^o^*) しかし、毎日母の愛情ご飯見ているお陰か、栄養満点ですね。素晴らしい♪ 我が家も見習って欲しいな~! 私が寝込むと、ご飯どうするば~!って1番に心配します。さびしい~
いっちゃんさん、安心して体を休めて元気になって下さいね~日照不足のせいでしょうか?テンション上がりませんね… でも、今日の太陽エネルギー充電出来ましたね♪あ~した天気にな~れ!
Posted by なっちゃん at 2012年01月28日 18:03
ホントすごいね、子供たち!
いや、もちろんここに至るまでいっちゃんの度重なる指導、叱咤激励があったことでしょう。。。

うちは、ムリだね。(笑)
那月に玉ねぎの皮をむいてもらってるくらい。

サラダにごまをかけるあたりが「いっちゃんジュニア」って感じがするわぁ♪
文句なしに素晴らしい!!!
Posted by 深雪 at 2012年01月28日 20:33
お子様達、頼もしいですねー!

それに、「カレー」「グリーンサラダ」とてお美味しそうです。

いつも、お母さんが時間をかけて愛情たっぷりでお料理されているのを

見ているから、自然と上手に作れるのでしょうね~。

素晴らしいぃ~~~。ヽ(^o^)丿
Posted by えこえこ at 2012年01月28日 23:46
なっちゃんさん♪

こども達、特に長男は保育園の幼少時代から調理のお手伝いが上手で
今でも、ほぼ毎日「おかーさん、オレに出来るお手伝いはな~い?」と聞いてきてくれる優しいお兄ちゃんなんです。

カレーは幼稚園の時からの得意メニューなので
弟の熱烈リクエス(笑)トを容易く叶えてくれてました(*^^)v

ホントにこんな時に「小さいころからお手伝いさせててよかった♥」と
強く思いましたよ。
ウチの旦那さんは、専業主婦のお母さんの元で育ち
食卓に座れば、美味しいごはんが出てきて、食べ終われば片づけてくれるというお育ちだったようで、、、(^_^;)
(大学生でこっちに来て、1人暮らしでそれも改善されました)
ワタシは、実家が男女関係なくビシビシ!と!!の環境だったので(笑)
息子や娘たちにも、それなりに困らないように日々のお手伝いからやってもらってます。

なっちゃんさんちも、まだまだ手元にお子さんがいるウチに仕込み時ですよ(*^^)vガンバッテ!!



深雪ちゃん♪

お手伝い=ワタシの精神鍛錬の場!!(笑)
手も口もバシバシ!出しつつ、、、
自分の口うるささに嫌になったりさ(笑)

「もーー!今急いでるから今度にして!」と何度もなりつつも・・・

出来ることをお願いして、ようやくここまでたどり着いた感じ♪

なつきちゃん、小さいのにお手伝いエライね~。
ウチもひなは主に、玉ねぎ&にんにくの皮むきが主に担当だよ。
本人はもっと出来る!と不満らしい・・・(^_^;)

大丈夫(*^^)vいつき君も、褒めて持ちあげ↑↑
お手伝いに参加させてみたら、案外喜んで参加するはずよー。
*注*ただし、おかーさんは精神鍛錬の場と割り切らないと
精神的にキーーーっ!!(ーー゛)ってなること多しだから頑張って。

サラダ☆超おいしかったよ。
ポン酢+オリーブオイル+ゴマの組み合わせイケる!!やってみて♪

カレーにワンダフルソースも合ってたー!!アリガトね♪




えこさん♪

お久しぶりです(^o^)丿

こども達、力を合わせて頑張ってくれました(*^^)v
カレーもサラダも愛情たっぷりでとっても美味しかったです♪
食後にデザート&ご褒美でココアプリンを出してあげたら
大喜びでガっついてましたよ(笑)


*えこさんがこないだいらっしゃってた学園通りのカレー屋さん。
ワタシも以前行ったことありますー!

鼻水と辛さからくる咳込みで、ヒーヒー(@_@;)しながら
レッドカレーを食べました。でも半分も食べれずギブアップでした(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月29日 11:50
いっちゃん♪サン、体調不良、よくなってますか?

うちも大変でした。

今少しよくなってるけど、しーちゃんクラスに
インフルエンザが急増していて、時間の問題かも!?って
言われ待機してます。。

りゅーとも風邪が治ったばかりで・・・。

天気もコロコロ変わるし、寒いし、
いっちゃん♪サン、お体にはご自愛下さい。

自分も頑張る!

おりこーさんの子供たち、ホントぎゅっしたくなるさ。
うちだときっと、実家に逃げ込む・・・。
Posted by yuchimi at 2012年02月02日 14:19
yuchimiさん♪

あいー!どこもかしこも、、、インフルエンザ患者増え出してるよねー。(>_<)

こちゅけ、心配してたけどインフルではなくてホッとしたよー。^_^;

ワタシの腰ヤミーの時に、実家にヘルプ伺いをしてみたけど・・・

台所番人のじーちゃんも風邪でダウンしてて
「風邪うつるから来るなよー!」と冷たくあしらわれ・・・(>_<)

仕方なく、こどもたちにお願いして作ってもらったのよー。
ホント、助かったー(*^^)v
Posted by いっちゃん♪♪♪ at 2012年02月03日 09:08