2012年01月25日

残り物いろいろカレーの日。



とある日の晩ごはん。

常備菜の少し余ったものとか、野菜室の半端野菜を使って
お肉は、冷凍庫に買い置きストックしてあった豚バラ肉を使い
にんにくと生姜をたっぷり入れた

「残り物一掃☆栄養満点 カレーライス」作りました(*^^)v

残り物いろいろカレーの日。



ホカホカの雑穀入り土鍋炊きごはんと、自家製お漬物を添えて。


☆残り物いろいろカレーの日。



◎いろいろ具だくさんカレー。
残り物いろいろカレーの日。



玉ねぎ・人参・じゃがいも・小松菜・しめじ・豚バラ切り落とし肉・にんにく・生姜入り。

仕上げ間近に
常備菜の「さつまいもの黒糖生姜ぱうだー煮」を加えました。

*煮汁ごと。

残り物いろいろカレーの日。




豚バラ肉のコクと野菜の甘みと旨味がとっても良く出た美味しい具だくさんカレー食事ピカピカ

残り物いろいろカレーの日。




◎お漬物あれこれ。

残り物いろいろカレーの日。



自家製の「赤かぶの甘酢漬け」と「甘酢らっきょう漬け」や市販の「黒酢にんにく漬け」を
盛り合わせてカレーの薬味に。










同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)

雪見ハンバーグ。
雪見ハンバーグ。(2011-09-10 20:39)


Posted by いっちゃん♪ at 18:15 │煮込み料理
この記事へのコメント
我が家は今夜カレーです☆ポン酢に浸けようとしたチキンを使いましたよ~
寒い日が続いているので、カレー暖まりますね。
Posted by なっちゃん at 2012年01月25日 18:22
なっちゃんさん♪

おはようございます(^o^)丿

なっちゃんさんちは昨夜、チキンカレーだったんですね~☆
ウチは塩豚汁にしましたよ(*^^)v

カレーの記事をUPしながら、、、ぅぅぅ・・・カレーも食べたくなってきた・・・(>_<)と自分で自分の写真に誘惑されました(笑)

実家の父から自家製の野菜をもらってきたので
うちも今晩は、じぃちゃんの野菜でチキンカレーにしようかな♪

などと、、、朝から既に晩ごはんのことを考えているワタシです(笑)

今日はスッキリいいお天気☆
なんだか元気も出てきますね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月26日 08:57