【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月31日

トマト入りかき玉スープ




スープはトマト入りのかき玉スープ☆
ごはんは、青菜のふりかけがかかっています。

◎スープは、チキンコンソメの素を溶かしたお湯に、くし型切りのトマトを加え
沸騰したら、クレイジーソルトで味付けし溶き卵を流し入れ
卵がふんわりとしてきたら火を止め、セロリの葉っぱを刻んだのを加えて
出来上がり♪赤
  


Posted by いっちゃん♪ at 20:20スープ

2009年10月31日

大根とワカメのサラダ





『大根とワカメのサラダ』和風ドレッシングがけです。

千六本に切った大根とワカメを和えて
フルー酢+濃縮めんつゆ+白すりごまを混ぜた和風ドレッシングで
さっぱり☆美味しいサラダになりました♪
  


Posted by いっちゃん♪ at 18:15サラダ

2009年10月31日

なすとニラ・しめじのひき肉炒め





なすとニラ・しめじをゴマ油+にんにくスライスで炒め
濃縮めんつゆ+みりん少々+手作りあんだんすー少々を加え
全体に味が絡んだら出来上がりOK

汁ごとごはんにぶっかけて食べるとススム~ベーお味ハート

(>_<) キ・ケ・ン・・・(笑)

手作りあんだんすーオールマイティーにいろいろ使えて便利です(^_-)-☆
  


Posted by いっちゃん♪ at 17:30クィックレシピ

2009年10月31日

かぼちゃのあんだんすーチーズ焼き




『かぼちゃのあんだんすーのせチーズ焼き』

1cmほどの太さに切ったかぼちゃを耐熱皿に並べ、ラップしてレン・チン♪3~4分ほど。

加熱後、手作りあんだんすー
かぼちゃの上に塗り、溶けるスライスチーズをのっけて
魚や焼きグリルで焼き目をつけて出来上がりOK


子供達の喰いつきがスゴカッタですΣびっくり!

「美味しい☆美味しい☆」であっという間に完売びっくり!!

かぼちゃの甘みと味噌のうまみ・チーズのコクがベスト☆コラボでした♪
  


Posted by いっちゃん♪ at 17:00クィックレシピ

2009年10月31日

あんだんすーを使った献立




手作りの「あんだんすー」を使って美味しい一品作りました♪

◎かぼちゃのあんだんすー☆チーズ焼き
◎ナスとニラ・しめじのひき肉炒め
◎大根とワカメのサラダ
◎トマト入りかきたまスープ
◎青菜ふりかけごはん


  


Posted by いっちゃん♪ at 10:25和食

2009年10月31日

手作りお茶漬け♪

週末の朝は、ゆうべの残りの冷ご飯をおにぎりにして
自家製☆お茶漬けの素をササっと作って♪『お手軽お茶漬け朝ごはん』お箸汗





熱々の抹茶入り玄米茶をかけて汗
果物はぶどうとりんごピカピカ






お茶漬けの素は、『昆布茶・金ゴマ・刻み海苔・天かす』
にんにくの黒酢漬けを添えてサラサラっといただきました♪
  


Posted by いっちゃん♪ at 09:11朝ご飯

2009年10月30日

カレー鍋しました♪





昨日のお夕飯です♪
我が家はトマト鍋をよくするのですが・・・昨日は趣向を変えて
『カレー鍋』にしてみました(*^^)v

昨日のお昼に、EXO会☆ランチ会合で美味しいカレー屋さん集合がかかってたのですが
我が家は長男がインフルエンザ感染で学校をお休み中なので・・・(;O;)
泣く泣く・・・(笑)諦め、夜ごはんは、リベンジ!!とばかりにカレー鍋にしました。





中身は、◎手でざっくり千切ったキャベツ ◎くし型に切った玉ねぎ ◎スライスにんにく
◎ピーラーで薄くむいたニンジン ◎白しめじ ◎えのきだけ ◎生しいたけ
◎手作り肉団子 ◎ウィンナー ◎水菜

おだしは・・・水+濃縮めんつゆを湧かせてから、お湯で溶いたカレールゥを加えたもの。
カレーうどんみたいな和風カレー的なお味です(^_-)-☆





一回目はそのまま具を食べて、二回目からは・・・
うどんを投入汗
うどんがある程度ほぐれてきたら・・・
溶けるスライスチーズを入れて、チーズ+うどん+カレー味のコラボピカピカ





家族には大好評で(*^^)vうどん・・・1本足りとて残りませんでした。
汁もなく・・・見事なまでに・・・スッカラカンのお鍋になりました(笑)

あまりに美味しくて☆昼間会合に参加したメンバーに写真付きでメールしました(笑)
TAKEMI.さん♪すぐに・・記事にアップしていたようです。
お仕事中に・・・お腹の空く写真送ってごめんなさい(^_^;)
  


Posted by いっちゃん♪ at 16:28鍋料理

2009年10月30日

実家にて☆収穫祭♪




久しぶりに実家に来ました♪


実家の父作☆
たくさんの苗が、ベビーリーフとして青々と育っています(o^-^o)



いつも眼を光らせている父が昼寝している間に…
(ρ_―)o



間引きと言う名のプチ収穫祭♪息子と二人で開催中☆(笑)





今晩は新鮮なベビーリーフのサラダだな…(^_-)ー☆





  


Posted by いっちゃん♪ at 13:53Thank you です♡

2009年10月30日

梨ジャム作りました。



家に、熟し過ぎた梨が転がってました。
食べるには・・・ちょっと・・・(・.・;)でも、捨てるにはもったいないし・・。
傷んだところだけ、取り除き、刻んできび糖と一緒に煮込んでみました♪








ある程度の歯応えを残して、お砂糖以外はあえて加えず
梨の甘さで美味しいジャムが出来ました♪
カリっと焼いた胚芽パンにのっけて食べると・・・Σびっくり!
『おいすぃ~ハート
1個しか梨がなかったから・・・ほんのちょっとしか出来なかったけど・・
次回、梨が安い時に大量買いしていっぱい作りたいと思いましたピース
  


Posted by いっちゃん♪ at 11:20デザート

2009年10月30日

台風の日のごはん。

台風の夕方・・・二男が『おじぃちゃんが作ったひらやーちーが食べたいびっくり!!
と、言いだし・・・(;一_一)台風で雨も風も強いからお外出れないよ~と言っても聞かず・・・。
『お母さんのも美味しいよ~食べてみて~!!』とじぃちゃんに対抗して作りました。(笑)





ニラ・にんじん・シーチキン・黒ゴマが入った豪華バーションです。ピカピカ






妹が某デパートの東北物産展に行ったとかで・・・
お土産にもらった『牛たんスモークのブラックペッパー味』


さらに・・・『足りない!!もっと何か食べたい!!』の
声が上がり・・・(・。・;・・・。
『ソーメン☆ちゃんぷるー』も追加で作りました。





花ガツオたっぷりトッピングのサービスつきです(*^^)v
リクエストした二男・・・とってもたくさん食べてました。Σ(@_@;)驚くほどに・・・。


「ソーメン☆ちゃんぷるー」に「ひらやーちー」・・・
これぞ、正しい沖縄の台風時の食卓ですね(^_-)-☆(笑)


  


Posted by いっちゃん♪ at 10:00クィックレシピ

2009年10月29日

友人☆MT Reiko♪へ

いつも、『クレイジーソルトってスーパーで探せないけど!!』と言っている
友人☆MT Reiko♪へ。コレがその商品です。


下下下




クレイジーソルト
<ハーブ入り調味料塩>






成分は、岩塩・ペッパー・オニオン・オレガノ・
ガーリック・タイム・セロリー


我が家は向かって右側のアメリカむん使ってます。量も多いので。
(成分は一緒です。)
左側のも、原産国はアメリカですが、日本語表示のシールが貼られています。

明日、会う時に忘れずに持って行くからね(^_-)-☆


  


Posted by いっちゃん♪ at 21:30

2009年10月29日

フィジョアーダ風煮込みとパン耳ピザ

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪



レシピブログさんでホールスパイス3種類の詰め合わせ
モニターに当選したので、そのスパイス類を活かしたお料理を作ってみました♪





『大豆と豚肉の煮込みフィジョアーダ風』&
『パン耳ピザ』です。





『フィジョアーダ』は、ブラジルの煮込み料理で、本来なら黒いんげん豆と
お肉(ブラジルではソーセージ)の煮込みですが・・・
家にあった食材で、大豆水煮缶・豚肉・セロリ・玉ねぎで作ってみました(*^^)v
もちろん♪GABANのスパイスを使って煮込み、スパイシーな美味しい煮込みになりました☆
残念ながら・・・写真ではクローブとローリエが下の方に行ってしまって写ってませんねベー汗





ワタシが使用したのは、煮込みにはローリエ&クローブ
パン耳ピザに、クミンを使いました。





ピザの生地部分はパンの耳♪
ケチャップ+カレー粉を混ぜたソースを広げたパン耳の上に塗り
刻んだ玉ねぎ+赤ピーマン+ベーコン&クミンシードを散らし
その上にマヨネーズをかけ、溶けるスライスチーズを千切ってのせ
魚焼きグリルで5~6分焼けば出来上がり~OK

仕上げに、フレッシュオレガノを千切って彩りと香りをプラスピカピカ


我が家はクミンをよく使いますが、いつもパウダーを利用していたので
シード(種状)は初お目見えでしたが、やはり慣れた味なので
子供達も違和感なく『美味しい☆』と喜んで食べてくれました♪

クローブの粒状も初めてでしたが、スパイシーな香りがとても
出ていて、豚肉の臭い消しにはもってこい(*^^)vでした。

  


Posted by いっちゃん♪ at 14:54パーティー料理

2009年10月29日

台風の週末。

週末の台風の中、ウチにはインフルエンザ感染者の長男が居るので
家族全員、マスク姿で過ごしておりました。(笑)
お外で遊べない娘は、おままごとセットを引っ張り出してせっせと・・・













お父さんの為におままごとの食材でいろいろ
美味しい詰め合わせセットを作っている様子。
いわゆる・・・カメーカメー(食べて食べて)攻撃ベー







カニやら・・・ハンバーガーやら・・デザートも入って豪華詰め合わせ食事ピカピカ











どこからか?サングラスまで探してきて・・・
かなり怪しい娘・・・(@_@;)

気がつけば・・・しょっちゅうお父さんにくっついてばかりいました。
お父さんも嬉しそうだし・・・(*^_^*)
お父さんは渡さないぞ!!の勢いで二男がお父さんの膝の上を狙ってます(笑)


  


Posted by いっちゃん♪ at 12:24LOVE

2009年10月28日

妹からの差し入れ☆チョコケーキ

インフルエンザが治まってもなかなか外出もままならない我が家の息子に
妹が、お手製のチョコケーキを焼いて持って来てくれました♪





結構な大きさでドッサリと焼いてきてくれました(^_-)-☆
一口大にカットして・・・16コ分取れました(*^^)v






しかも!!マロン入り♪
ゴロンとした大きな栗がケーキの下の方にどっさり入ってました。
レモンフレーバーで、とってもしっとり&美味しいケーキでした☆




台風の雨・風強い中、日曜日に届けてくれたんですよ~『み~か~♪ありがと~ね~』
娘も『みーたー、オイチぃ~』(みーかー、おいしい)と
喜んで\(^o^)/♪みんなで美味しい楽しいティータイムを過ごしましたカフェピカピカ
  


Posted by いっちゃん♪ at 21:35Thank you です♡

2009年10月28日

息子とおうち☆ランチ④




子供って麺類好きですね~・・・これまた息子リクエストのお昼ごはん。
『クリームパスタが食べたいな・・・』と言うので、冷蔵庫にあるもので
チャチャっと作りました(*^^)v





『ソーセージとポーク缶炒り水菜とセロリ入りクリームパスタ』
名前長っ・・・。


ソースに使ったのは、クリームシチューミックスと牛乳・粉チーズ
ガーリックパウダーです。

冷蔵庫に半端残りの少しのウィンナーと、ポーク缶半分ラップして保存してたのを
入れて・・・息子の好きなセロリと水菜を彩りと食感のアクセントに入れました(^_-)-☆
大人は黒コショウをたっぷりめに振って汗








月曜にワタシが息子の看病疲れからややダウンした時に
優しい旦那さんが会社を休んでくれて、家事&息子の相手をしてくれました。
微熱で寝たり起きたりのワタシは、ものすご~く助かった一日デシタ。
いつも、優しい旦那さんに感謝☆感謝です。
  


Posted by いっちゃん♪ at 17:20麺類

2009年10月28日

息子とおうち☆ランチ③




朝ごはんの残りのかぼちゃの味噌汁を利用して♪
つけ麺のソーメンバージョンにしました(*^^)v
かぼちゃの味噌汁は、玉ねぎ+かぼちゃ+つるむらさきのみだったので、
ボリュームを出す為に、ポーク缶を食べやすい大きさにカットして加え
一緒に温めました。




ソーメンは茹でて水洗いし、水気を切って、こんもりと盛って♪
つけ麺ですから・・・あったかお味噌汁にソーメンをつけて
味を絡めてズズズズーーーっと。すすっていただきました。
コレ、イケルGOODピカピカピカピカ





ソーメンの麺は長崎皿うどんで有名な
「青木製麺さん」のそうめんです。この麺、美味しいハート

  


Posted by いっちゃん♪ at 14:25麺類

2009年10月28日

息子とおうち☆ランチ②





昨日のおうち☆ランチですが・・・

『残りもので納豆炒飯』です。

『納豆苦手なんです・・・』の声が意外に多くて、これなら、臭みもなく、美味しく
納豆を食べられるので、参考になれば・・と思って♪
早速レシピアップしました(*^^)v




水菜のっけバージョン


前の日に納豆を夕飯の一品に出したのですが・・・
若干(1パック分ほど)残ったので、それに、冷ご飯(耐熱容器に入れてボウルで温めておく)+
冷蔵庫に少量残っていた「野沢菜漬け」+刻み小ネギ+ベーコン少々+炒り卵
+半端に残ってたきゅうり(食感のアクセントで)+仕上げの彩りに水菜(息子用)大葉(ワタシ用)


①多めの油をフライパンに入れ、半熟の炒り卵を作ります。
一旦取り出し、刻んだ野沢菜・納豆・刻んだベーコンを軽く炒め
全体に油が回って、ベーコンに火が通ったら火を止め
濃縮めんつゆを加えます。

②ここで、温かいごはんと、炒り卵・粗みじんに切ったきゅうり・刻み小ネギ
クレイジーソルトとガーリックパウダーを加え、切るような感じで全体をよく混ぜます。

③お皿に盛った後、ワタシは大好きな香味野菜の大葉を千切って乗せ
息子は、水菜の葉っぱを千切ってのせました。





大葉のっけバージョン



サイドには、風邪ひき息子に差し入れしてもらった
実家の母作☆冬瓜のおつゆ(豚肉・結び昆布・冬瓜)を添えて♪





大き目のカップに入れて、ワンプレート・ディッシュにしました。
これで、見た目もOK(^_-)-☆






息子・・・『美味しいぃぃぃ~~~!!おかわりっ!!』と
モリモリ食べてくれました(*^^)v
  


Posted by いっちゃん♪ at 11:25ご飯もの

2009年10月28日

息子とおうち☆ランチ

長男が、先週末から新型インフルエンザに感染して
お休み中です。幸い、熱は1日で下がったのですが・・・
市の教育委員会の取り決めで、「感染した翌日から換算して8日は
出校停止だそうで・・・」
熱は下がって、とっても元気なんですが・・・
今週いっぱいはお休みです。日々、母と二人でマンツーマン学習。
息子曰く「学校の方がまだいい・・・」だそうです。母もそう思います(笑)

でも、仕方ないので、おとなしく看病された側もした側も家から出てません。
自宅⇔病院以外には・・・。
買いものにも出れないので家にあるもので・・・息子と2人でおうち☆ランチ楽しんでます♪






冷凍してあったハンバーグをレン・チン♪してハンバーグサンド。
コッチコチの冷凍ハンバーグを耐熱ボウルに入れて、お水少々+スモーク風味のBBQソースを
入れて、ラップして加熱すること4~5分。

1分ほど、そのままの状態で放置して粗熱を取りつつ・・・
サンドウィッチ用のパンに、粒マスタード+マヨネーズ少量を塗って
水洗いして、水気を切ったクレソンを(ワタシは大好きなので)たっぷりめに載せ

スライスチーズを置いて、その上にレン・チン♪したハンバーグをおき、
パンではさむだけ(^_-)-☆

サイドには、小さい袋に入ったサッポロポテトバーベキュー味を添えて。

息子・・・「ハンバーガー屋さんで食べるより美味しいね、お母さん。」・・・(;O;)

母のツボを掴んでいます・・・8歳。
  


Posted by いっちゃん♪ at 08:00サンドウィッチとかパン類

2009年10月27日

一人ランチde豚きむちのっけ飯





いつかの・・・家ランチした時の『豚きむちのっけ丼』です。

薄切りにんにく・豚バラ薄切り肉と玉ね・赤ピーマン・ニラ・もやしを炒めて
(炒める順番に並べてみました)
もやしは最後に加えて、シャキシャキ感をだいぶ残してます♪

味付けは、スウィートチリソース+濃縮めんつゆ。

ピリ辛+甘い=めちゃウマ☆ピース

我ながら・・・天才的な美味さでした。
  


Posted by いっちゃん♪ at 20:40ご飯もの

2009年10月27日

野菜のあんかけ豆腐




もらった中にお豆腐もパック入りで入ってました。
ちょうど、小松菜としめじが野菜室にあったのでそれを使って
汁ものの代わりに野菜のあんかけ豆腐にしました。

にんじんも若干入ってます。
にんじんは、ピーラーで薄く削ぎ、火の通りがいいようにして加えました。

おダシで豆腐を煮て、温まったところに、小松菜・にんじん・しめじを加え
お塩と濃縮めんつゆ少々で味を調えて、水溶き片栗粉でとろみをつけてOK






温泉たまごもついてました(^_-)-☆
家族5人に対して卵は3個だったので・・・
母が強制的に(笑)半分に割って、卵かけごはんの様に
ごはんの上にかけて分配しました(^_^)v
卵☆大好き娘は、「もっとトロトロたまごかけて~」って
言ってたけど・・・。
「おかずがあるから、それ食べなさ~い!!」って卵のおかわりは受け付けず。(ー_ー)!!
  


Posted by いっちゃん♪ at 16:20和食

2009年10月27日

ひき肉入り根菜キンピラ炒め煮




もらった袋の中にちくわ・レンコン・にんじん・ごぼう・たけのこが
適当な長さに切られて入っていたので大きさをそろえて切った板こんにゃくと
冷凍ストックしてあった豚ミンチを一緒にゴマ油で炒めて
みりん+濃縮めんつゆで味付けし、仕上げに香り付けで
生姜の絞り汁を少し加えました。

器に盛ってから小口切りにした小ネギをたっぷりと盛って♪

ネギと生姜の香りで風味良く美味しくいただきました。
  


Posted by いっちゃん♪ at 15:45野菜メイン

2009年10月27日

かつおのたたき☆サラダ仕立て




『かつおのたたき』の柵をもらったので、スライスして
水菜と水にさらしたスライス玉ねぎを下に敷き、
かつおを並べたら・・・すり白ゴマ・青じそ・小口切りの細ネギ・
(平日だったので、生にんにくの代わりに)ガーリックパウダーを振り
フルー酢シークワァーサー味+濃縮めんつゆで漬けタレを作り
それをかけていただきました(^_-)-☆
かつおに、薬味と野菜を巻いて食べるのでボリュームも出て、子供達も大喜び\(^o^)/♪
  


Posted by いっちゃん♪ at 14:59サラダ

2009年10月27日

友人☆MT Reiko♪より食材届きました。

かれこれ・・・2週間近く経ちますが・・・(・_・;)
友人☆MT Reiko♪よりまたまたどっさり食材の差し入れをもらいまして・・・
たっくさん、食べる我が家では、本当に、感謝☆感謝です(*^。^*)ー☆





彼女は宅配の『ヨシケイ』を定期的に取っているらしく・・・
この日も、届いたのだけど・・・家族のリクエストする内容と違ったので
ダメにするよりは。。。。と持って来てくれました♪

見てみると・・・かつおのたたきとか入ってますけど・・・びっくり!いいの?
ホントにもらって・・・?ビックリするワタシに・・・

『だって家では誰も食べないのに~』ってΣ(@_@;)もったいない・・・
ヨカッタ・・・MT家の近くに住んでて・・・ラブ

迷うことなく・・・その日のお夕飯は豪華☆ヨシケイ食材による献立となりました。
ワタシ・・・食材だけ見てて・・・作り方とかの参考の用紙とか入ってないものだと
思ってそのまま自分の好きな様に作りましたが・・・

一昨日ですかね・・・(・_・;)その時の袋を折って片付けていたのを
ゴミ入れに使おうと広げたら。。。ありました。袋の底に・・・。(笑)
今更見ても・・・どーしよーもないけど・・・一応読みました。
オススメする献立とはだいぶ違ってましたが・・・まぁ、いいか~
もう食べたし(*^。^*)

友人☆MT Reiko♪へ
いつも、ありがとう\(^o^)/♪
食材の扱いに困った時はいつでもウェルカムです(^_-)-☆
  


Posted by いっちゃん♪ at 14:39Thank you です♡

2009年10月25日

簡単☆副菜





輪切りの竹輪ときゅうりをもずく酢で和えた簡単☆一品♪
大き目の輪切りにしたことで食べ応えある一品になりました。








市販の卵豆腐の上にブロッコリースプラウトをちょこっとのっけて
プチトマトをサイドに飾って♪

ほんの少しの緑と赤で彩りがよくなり、¥99の卵豆腐が
オシャレに見えてくるから不思議です(笑)


あくまでも、秋刀魚の炊き込みごはんの副菜で
引き立て役に、ピッタリ☆
  


Posted by いっちゃん♪ at 13:28酢のもの

2009年10月25日

かぼちゃと鶏手羽元の煮込み





娘の大好きなかぼちゃをうま味たっぷりの鶏手羽元と煮込んで♪

調味料は、にんにく・濃縮めんつゆ・みりん。

かぼちゃに鶏の美味しいエキスがしみ込んでとても美味しかったです(^_-)-☆
  


Posted by いっちゃん♪ at 11:28煮込み料理

2009年10月25日

秋刀魚の炊き込みごはん






①秋刀魚は半分にカットして、クッキングシートを敷いたフライパンで
両面にこんがり焼き色をつけます。
生姜は針生姜にしておきます。

②ごはんはいつもの水加減で、セットし、濃縮めんつゆ+
針生姜+焼き目をつけた秋刀魚+お酒少々を振り入れて
炊きあげ、背骨、腹骨は炊きあがり後に除去し
全体を混ぜ込んで、お茶碗によそったら
刻み小ネギを散らして、好みでレモンをギュギュっと絞って汗


我が家は、薄味の味付けで、レモンの酸味で味調整をしました(*^^)v
小骨を除けるのは、子供達も発見の楽しみを
『あった!あった!!おぉ~アブねぇ~☆」などと騒ぎながら♪
各自で上手に除けてましたよ(^_-)-☆
  


Posted by いっちゃん♪ at 10:59ご飯もの

2009年10月25日

秋刀魚の炊き込みごはんの食卓

秋刀魚一匹をごはんと一緒に炊きこんで美味しい秋のご馳走に♪






献立は・・・
◎秋刀魚一匹炊き込みごはん☆県産レモン添え
◎かぼちゃと鶏手羽元の煮込み
◎ちくわときゅうりのもずく和え
◎卵豆腐のトマト添え

シンプルに秋のごはんを楽しむ食卓になりました(*^^)v
  


Posted by いっちゃん♪ at 09:57和食

2009年10月24日

ロールサンドdeお弁当会♪

昨日は、チビ達の毎月恒例、10月のお弁当会でした。
お弁当会はその月のお誕生会も兼ねているので・・・
今月、お誕生月だった二男は、前の晩からワクワク(゜-゜)♪

なのに・・・朝から雨模様・・・雨
起きてきて・・・窓の外をジィ~ッと眺める二男キョロキョロ
『公園に行って、お弁当食べて、お誕生会出来ないね・・・( ..)』とポツリ・・・。

せめて、お弁当だけでも、明るくポップに♪赤
いつものガッツリ弁当とは趣向を変えて、可愛らしく作ってみました(*^^)v

*夜中に看病しながら・・・見ていたラキヨさん♪のお野菜たっぷりお弁当を
参考にさせてもらいました(*^^)v





ラップロールの野菜サンドでカラフルにサクラ





◎水菜+にんじん+きゅうり+スライスチーズ+海苔☆サンド
(ニンジンは千切りにして、ラップで包み軽くレン・チン♪加熱した後、
ゴマドレで和えてます。きゅうりは塩もみした後千切りに。)

◎果肉入りブルーベリージャム☆サンド

◎りんご+はちみつ☆サンド 
(はちみつを塗ったパンに棒状に切ったりんごとレーズンを具にして)




横には、簡単♪ゴーヤー入りキッシュとタコさんウィンナー
ミートボールを添えて。

ゴーヤー入りキッシュは娘が『大好きなゴーヤーを入れて!!』と
お願いされたので、作ってみました♪

サクラ薄切りにしたゴーヤーをラップで包み30秒ほど加熱し、
溶き卵に、クレイジーソルト+フライドオニオンチップ+刻みベーコンを加え
紙カップに注ぎ、ラップをふんわりかけて
レン・チン♪1分ほど。
加熱後に溶けるスライスチーズを適量のっけてOK

コレが・・・意外や意外Σびっくり!びっくり!!
『美味し~~~~ぃっ!!!』我ながら美味しさにビックリしました。




デザートはりんご&みかん&プチゼリー

食べやすさと可愛らしさで、好評のお弁当でした(*^。^*)♪
  


Posted by いっちゃん♪ at 14:08お弁当

2009年10月24日

どデカ☆ヘルシーオムライス

息子リクエストで・・・『オムライスが食べたい・・・』
フライパンを使わずに(*^^)v美味しいハートオムライス出来ましたピース





フライパンを使わず、炒めてないので、ヘルシーです(^_-)-☆





入っている具は・・・
セロリ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・エリンギ・鶏胸肉・バター


作り方は・・・

①野菜は大きさを揃えて粗みじんに切る。
鶏胸肉も野菜と同じくらいの大きさに切って、
ガーリックパウダー+お酒少量+クレイジーソルトを振り
揉みこんでおく。

②①の材料を耐熱容器(深めのボウルなど)に入れ、
バターひとかけを加え
ラップをしてレン・チン♪4~5分。

③②を更に大きな器に移し、温かいごはんを加え、
ケチャップ+クレイジーソルトを加えて混ぜる。
②で使った空いたボウルに、卵を割り入れ、
粉チーズ+牛乳少量を加えて混ぜ、ラップをしてレン・チン♪1分。
一度、取り出して、全体を大きく混ぜ・・・
同じ様に繰り返すこと2~3回でフワフワの卵の塊になります。

④③のケチャップライスの上に、スライスチーズを適当に散らし、
フワフワたまごを載せて、出来上がりOK






各自、食べたい分だけを取り分けていただきました♪

包まれていない、オムライスですが、見た目はともかく・・・味はバッチリOK
ほんの少しのバターを加えることでコクが出て、ごはんに混ぜた時に
ツヤも出ます(*^^)v

温かいごはんさえあれば、刻み、加熱の行程を入れても
10分もあればすぐ出来ます\(^o^)/
  


Posted by いっちゃん♪ at 11:51ご飯もの

2009年10月23日

ありがとうございました☆

 お礼を載せるのが遅れてしまいましたが・・・
今月5日にお誕生日だったワタシ・・・。ジャスフォーです(*^^)vくすだま
だいぶ日が経ちましたが・・・先日、
またまた・・・素敵なお誕生日プレゼントをいただいちゃいました\(^o^)/♪花束





開けてビックリΣ(@_@;)思わず・・・

ヒャ~っ!!いいのぉ~???嬉しい~♪』と叫んでしまいました。

すっごくステキなプレゼント☆Tさん♪ありがとうございます\(^o^)/♪

キレイな字でのお手紙も添えてあり・・・
とっても、嬉しかったです。ハート




そして・・・もう一人、友人Rちゃんから・・・
これまたステキなプレゼントプレゼントピカピカ






大好きな紅茶☆アールグレイの詰め合わせ♪
果肉入りブルーベリーのジャムまでついてました(*^^)v

『ヤッタネ~\(^o^)/♪』嬉しくて・・・テンションあがってしまいました。アップアップ

ワタシってほんとに幸せ者だなぁ・・・うわーん
Tさん♪&Rちゃんには、感謝☆感激です。


ありがとうございました☆
とっても嬉しいです\(^o^)/♪
ジャスフォ~ピカピカ
感謝しっぱなしの嬉しいこと続きの10月です♪
 
  


Posted by いっちゃん♪ at 20:30Thank you です♡