2009年04月24日

海外旅行♪

海外旅行♪

海外旅行に行って来ます飛行機ぶーん








と、言ってあかんべー妹が人生初の海外旅行へ出かけて行きました飛行機

行先はお隣の国「台湾」です。
妹の友達が台湾ドラマにハマっていて
観光しつつ美味しいものを食べるぞ!!ツアーらしいです。

初のパスポート取得に苦労しながらも準備を進め・・・
いざ出発の日の前日の夜遅くに私に電話してきて
「お土産は何がいい?ところでお願いがあるんだけど・・・
国際線ターミナルまで明日の朝送ってくれない?」

お土産はいらない!!けど。送ってあげるよ
朝早くから送り届けた水曜日・・・3泊4日なので
もう明日には帰って来ますダッシュ

ちなみにネットで調べたら・・・台湾のお土産No.1は「パイナップルケーキ」だそうです。ベー
沖縄にもあるっちゅーの・・・汗
もらって困るものの中には「ウーロン茶」( ^^) _旦~~
わかる気がする・・・(・_・;)うちにも台湾土産のウーロン茶が2~3回飲んだっきりで放置されてるし・・・。

今頃美味しいもの食べて楽しんでいるかなぁ~(゜-゜)・・・

ちなみに私は何故か10年に1回周期で海外旅行してます。何故だ?自分でもよくわからないけど
初めての海外は「香港・マカオ」
二度目は新婚旅行で「カナダ」オーロラを観に行きました。
え~~っとそれから早いもので10年がもうすぐ経とうとしています。
来年辺りあるかな?楽しみ(゜-゜)♪




Posted by いっちゃん♪ at 10:04
この記事へのコメント
台湾~♪
美味しいもの、スィーツがたくさんあるんですよね(*^。^*)
海外旅行には、まだ一回も行ったことがないんです!
国内旅行は、年に一回行くのですが、2、3年旅行を我慢して、貯金を貯めてパ~~ッと海外なんてのもいいですね♪
いっちゃん、みんむは、パインケーキでもいいよ!って妹さんに伝えてくださ(笑)
Posted by みんむ at 2009年04月24日 11:31
いいな~台湾♪
近いし安いし美味しいし~3拍子揃い
毎年行ってた旅行も娘を授かってからは。。。。。どこへも行けず(_ _;)
せめて、2、3年後にはディズニー連れてってあげたいな~(*^。^*)
いっちゃんさん、カナダ行ったことあるんですね~イイナ
あたし、一度はナイアガラの滝見てみたい(’∀’●)
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年04月24日 11:50
お~ぅ 10年目にあたるんですね~ どこ行くのかなぁ~(*^。^*)イイハズ~
パスポートは有効ですかぁ? 
私は旅行って いつ行けるかしら・・・
おもいきって離島に行こうかな・・小市民(笑)ショボイ

あっ 台湾ドラマってなんだろう~
Posted by miya at 2009年04月24日 13:53
私も初めての海外旅行は香港&中国でしたよ~!
確か、マカオと中国、どっちか選べるコース?でした。
それから香港のアヤシサにハマってしまいました。
香港大好き(笑)
Posted by ラキヨ at 2009年04月24日 15:17
ハイタイ♪
いっちゃん妹(ゲスちゃん)初海外旅行が台湾だなんて渋いですねー
私は、乗り換えでしか利用したことないけど・・・窓の外はおいちぃ物が満載なんだろうなぁ~と眺めていました。


次の10年後海外旅行は、MT Reikoと私といっちゃんでグルメツアーに行こう
MT Reikoはふたつ返事だと思うわ!(^^)!

じゃあ♪10年後福岡国際空港で待ち合わせね~行先はどこにしようかなぁ~
楽しみやー
Posted by Coco channle at 2009年04月24日 16:24
いっちゃん♪さんこんにちは

良いですね~海外旅行・・・私はシカマ―なので行きませんが(〃 ̄ー ̄〃)
今度は何処に行くんでしょうか?来年楽しみ―ですね(  ̄ー ̄)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年04月24日 16:35
みんむちゃん♪

パインケーキ・・・名護パイナップルパークでイヤと言うほど試食出来ます♪
私のオススメは果肉がのってるやつ。
国際電話可能な機能のケイタイ持ってないので残念ながら・・・届くかどうかわからない(・。・;「念」を送っておきます。(笑)


ハイジマンマさん♪

カナダとても良かったですよ(^o^)丿
1週間行きましたが出来ることならもっと居たかった・・・。
でも飛行機に8時間くらい乗るので(関空からよ)ウジテしまいました。
カナダ自体もデカイので国を移動するにも飛行機・・・。
あんなに短期間で飛行機ばっかり乗ったには生まれて初めてでした。
「ナイアガラの滝」スゴイスケールで迫力満点でした。
真横で見たら吸い込まれそうになっている自分にビックリでした(@_@;)
滝の裏側からもズブ濡れになりながら見学も出来たよー!!
オーロラはマイナス40度近い真夜中に森の開けたところで何時間も待機して見ました。結構キツかったなぁ・・・。行ってみる価値はアリだよ(^_^)v


mi-yaさん♪

10年毎なので、その都度有効期限が切れてまた作り直し・・・もったいないことしてます(;_;)
家族増えたから5人で海外は相当頑張らないと難しいなぁ・・・(;O;)
旦那さんは子供達をカナダに連れて行きたいみたいだけど・・・
ドイツに住んでいる友人にもおいでよ~って呼ばれてるし、アメリカに住んでる友人にも呼ばれているし・・・気持ちは飛んで行きたいけど・・・先立つものがねぇ・・・(泣)


ラキヨさん♪

香港かなり怪しいよねぇ~(笑)
船上レストランアバディーンとか行った?
コップとか皿とかよく明りに照らしてみたら・・・汚れてたよ・・・(;一_一)
ペニンシュラホテルのラウンジで同級生がジャッキーチェン見た!!と騒いでいました。私は、道聞いて教えてくれたサリー着たインド人のボーボーワキ毛に目が釘付けでした(笑)


Coco♪

懐かしいねぇ~香港・マカオの旅。
若かったなぁ~あの頃・・・(゜.゜)・・・。
忘れもしない・・・19の頃・・・あなたがMT Reiko♪と夏休みにみんなでどこかに遊びに行こう~!!と話し、私は離島くらいならなんとか頑張って行けるかな・・・と秘かに思っていた時、あなた方の口から出た行先は・・・(;O;)!!
「ハワイとかいいんじゃない?」でした・・・∑(+o+))結局話は流れたケド。
でも、あなたがお姉さんとハワイで待ち合わせてカルフォルニアでハイウェイぶっ飛ばしたという話今でも覚えています(笑)

グルメツアー行きたいね(^_-)-☆その為にもがんばるぞーーー!!(^_^)v



レッジアルさん♪

エーーーット・・・多分妄想でアメリカ・ドイツあたりに行ってると思います。(笑)
宝くじでも当たったらパーーーッと家族で行ってみたいなぁ~。
でも買わないと当たらないし・・・(^_^;)
来月は、実家の父がブラジルへ行く予定です。
旅費だけで一人当たり50万くらいかかるそうですよ∑∑(+o+))))オドロキ・・・。

ブラジルには移民している父の姉が居て85のお祝いで他の姉と一緒に行くそうです。「たぶん、姉さんの顔が見れるのもこれが最後だはず・・・」なんて縁起でもないこと言ってます(笑)NYで乗り返して1日がかりで行くそうですよ。考えただけでも・・・・イヤだ・・・。(移動時間が)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月24日 17:39
↑すみません。変換間違いで・・・訂正です。
乗り返してではなく・・・正しくは、「乗り換えして」です。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月24日 18:00
Ahaha~香港・マカオの旅楽しかったよね!!

学生の頃の私は、一応、名護の社長令嬢(自分で言うかぁなぁ)だったからね

感覚が大分ずれていたかも・・・

19歳の夏休みに姉とサンフランシスコで待ち合わせをしてキャルフォルニアを堪能しハワイでリゾート気分を満喫!かと思いきやワイキキビーチでスズメ蜂に刺されて発熱しホテルでずっーーーと寝ていたさー!私の人生の中で一番バブリーな時代だったよ。

結婚を機にサラリーマンの妻となり今では、マイバックを持参し1円でも安いスーパーマーケットで有機野菜をgetして喜んでいます。昔の私からはちょっと想像付かないね~( 一一)

10年後のグルメツアーの為に今からコツコツ積立し実現出来るようにがんばりまーーす。
Posted by Coco channle at 2009年04月25日 10:34
Coco♪

ホント!!バブリーだったわぁ~♡
私の記憶の中ではハワイで待ち合わせにすり変わっていたのね・・・いつの間にか・・・(笑)

マイバッグ持参で1円でもお安い&体にいい食材探しは私も一緒で~す\(^o^)/
昔のCoco♪からはホント想像つかない姿だけど・・・ね(笑)(^_-)-☆

楽しみだね~10年後♪10年経ったら・・・一番チビも14歳中学生になってるから家事も任せて(今からバッチリ仕込んでね(^_^)v)楽しみたいなぁ~(^◇^)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月25日 11:58
こんちは~

台湾は行った事がないですね。

なんでも美人が多いと聞いてますが・・・

来年海外旅行いけるといいですね^^
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年04月25日 15:06
ハピオトさん♪

前にお会いした時も確かその話題でしたよね(笑)
美人のお姉さんから「台湾はいいよ!!」とかなりプッシュ受けてて・・・(爆)
思い出しました・・・プププ・・・(^◇^)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月25日 18:14