2009年09月15日

社会科見学の引率です




長男(小3)の、社会科見学の引率で、学校の隣にある、諸喜田さんの畑に来ています。



暑いなか、いろいろと野菜の説明をしていだき、畑の案内をしてもらってます。


こども達は、各自、興味のある場所へグループごとにボランティアの父母の引率で向かっています。
漁港・マクドナルド・オートショップ・ブルーシール・コンビニ・畑・花屋へと行っています。


畑組♪
なんと!お土産に冬瓜もいただきました。ラッキー( ̄▽ ̄)v




お母さんは、暑くて…(-_-;)グビグビっと冷たい☆のが飲みたいです…(´Д`)
このあと…フフフ…( ̄▽ ̄)♪



Posted by いっちゃん♪ at 11:33
この記事へのコメント
引率ご苦労様です(^^ゞ
うちの次女も社会科見学で「ゴミ処理場施設」へ行きました
最悪 暑いし・・・臭そうです(^_^;)
お土産・・・・・あるかな イヤ イラナイナ
グビグビ~してますかぁ~  
Posted by miya at 2009年09月15日 12:00
コラッ!お母さん!
グビグビ妄想しないで、ちゃんと仕事してください(爆)
Posted by ラキヨ at 2009年09月15日 14:45
miyaさん♪

暑かったです・・・(+o+;)・・。
ゴミ処理場はキツソウ・・・。

グビグビ・・・♪してきました(^_^)v
飲み過ぎて苦しい・・・(>_<)加減を知らない・・・オバカさんです(笑)

一人涼んでグビグビしてたら・・・ラキヨさんからメールあり。
待ち合わせして、ひでぼ~さんとこの薬房へ行ってきました。
そして・・・またゆんたく・・・(笑)



ラキヨさん♪

ワタシにじゃなくて・・・miyaさんにコメントしてるんだよね?(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月15日 15:22
お疲れ様です。
暑そうだよ~!(^^)!
引率ってっ保護者のボランティアなんだね(@_@。
普段の子どもの様子が分かって良いかもね!
先生のチェックも出来るし・・・(怖)
モンスターペアレントってかぁ!! 
Posted by Coco channle at 2009年09月15日 16:46
Coco♪

暑かったよ・・・今日だったら・・・まだ風もあって涼しかっただろうに・・・
昨日は日差しも殺人光線・・・・(>_<)
蒸し暑かったです(@_@;)

先生のチェック・・・そうよね~こーゆー時に見れるよね。
我が息子・・・昨日も・・・(>_<)!!

(笑)

畑組は、学校出てからすぐだったし、お土産ももらえたし、
意外と他のチームよりはラッキーだったはずよ(*^^)v
母も・・・。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月16日 08:40