2010年08月28日

餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。

旦那さん&息子達が、夏休みに甲子園球場へ行っている間に
ワタシの妹からお誘いがあって(*^^)v那覇市にある「栄町の餃子屋・便利屋さん」へ
行って来ましたぶーん


餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。








餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。








餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。餃子つながりで・・・「栄町の便利屋」さん。












焼き餃子に水餃子・ショウロンポウ・白海老・ピータンなどなど・・・。
あと、デザートに杏仁豆腐かなんか取ってたけど、娘と妹の二人で食べてました。

ごはんとかは無いので、そこから歩いて数メートル先の角にある
「お惣菜の店 かのう」さんにて、わかめおにぎりや玄米ごはんを買い
(シーブン=おまけで、浅漬けキムチも戴きました♪)
持ちこみで、ごはんタイム☆

19時ごろから開店するから、20時頃に行くといいかもよー!と、
近所に住み、よく行くという従姉妹のアドバイス通りに20時過ぎに行ったけど・・・
席は満席!!(小さな市場通りの通り道に、簡易テーブルを並べて
食事をするので、お店を挟んで前後の通路に簡易テーブルとイスが設置され
露天のような感じで食事をします。)
少し待ってから、お店の方が、半ば無理やり(汗)向かいの店舗のシャッター前に
テーブルを組み立て、なんとか座れることが出来ました(笑)


角の「お惣菜の店・かのう」さんも、昔馴染みのお店で
高校を卒業するまで、実家が栄町の近所だったこともあり
ワタシ達姉妹には懐かしいお店♪
手作りコロッケとか、おからとか、美味しいお惣菜が
お手頃価格で並んでいます。

勝手知ったる栄町の路地裏に久しぶりに足を踏み入れました。

そうそう!!餃子の店・便利屋さん♪

焼き餃子も、水餃子もやはり、文句ない美味しさで(^_^)v
初☆ショウロンポウ(台湾好きの妹が熱烈に食べたがってました)も熱々ハフハフしながら
美味しくいただきました\(^o^)/
ワタシは、どーーしても「ピータン」に惹かれてしまい(笑)
一人で一皿ペロリ♪と平らげました☆あぁ~美味しかった(^◇^)ハート

娘も「おいちぃ♪」と喜びパクパクよく食べてました。
車出して、送迎付きの上に・・・更にご馳走にまでなりまして(^_^;)
妹よ・・・ありがとう♪ご馳走様でした☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆
また行こうね♪(笑)



同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 07:48 │外食