2010年08月28日

雨の中…。

雨が降ったり止んだりしてますが…。

夏祭りやってます(^_^;)

こども会エイサーと、中、高校生の青年エイサー、婦人会の踊り、こども達によるピアノ演奏、空手演舞などなど…。

司会進行はFMオキナワのアナウンサーの多喜ひろみさん♪
ご近所さんなので、毎年司会をやってくださいます☆


食べ物も沢山あり、屋台では焼き鳥、焼きそば、カレーライス、フランクフルト、天ぷら…これまた沢山婦人会の皆さんが用意してました♪
(食券を販売してます)

旦那さんとワタシは、受付係で頑張ってます(o^-’)b

只今、これまたご近所のアウトドアショップNEOSの社長さんによる大抽選会が始まりました♪

クジ1枚200円で4〜5000円相当の商品(寝袋やディレクターチェアとか…)が当たってます(o・v・o)スゴ〜い☆



Posted by いっちゃん♪ at 21:53
この記事へのコメント
司会がひろみさん??!!
超豪華!!
Posted by そ at 2010年08月28日 22:27
旦那の好きな人が
たきひろみさんです(-.-;)
サインお願いします…
Posted by ラキヨ at 2010年08月28日 23:17
うちの旦那も 多喜ひろみさんファンだよ
私 お顔見たことない まるさんと好み一緒なのか?師匠 今度 教えて下さい
Posted by MT Reiko at 2010年08月29日 01:59
あちらこちらで 夏祭りやってますねぇ
いっちゃんさんも
受付ご苦労様です
最近はしょっちゅう通り雨があるから大変じゃなかったぁ?
(; ̄_ ̄)=3
多喜さん☆ご近所だったんですねぇ
司会によって進行もかわりますからねぇ きっと盛り上がったでしょうね
お祭りいきた~い
Posted by miya at 2010年08月29日 07:12
そ氏♪

そう!豪華!!司会は毎年、多喜さんなんです!!
旦那さんはいつも、撮影係してくださってます。

祭りの様子を録画して後で、DVDに焼いてこども達に配って下さる
優しい、とても良い方です。



ラキヨさん♪

え?そうなの?マ〇ルさん、多喜さんファンなんだー!
良かったら、来年のお祭りには遊びに来ますか?

今年は、多喜さんと二人で子供達のエイサー衣装着付け係しましたよ。
サイン・・・ワタシじゃダメですかね?(笑)



MT Reiko♪

あら、シーサーさんも!!多喜さんファン。

あなたがいつも、うちに来る、通る道すがらで、もしかしたら、気付かずにすれ違っているのかもよー(笑)

うちの旦那さんは、学生時代にFMオキナワでバイトしてたので、
学生の時からの知り合いだよ。結婚して偶然にもご近所になって

自治会の集まりでバッタリ会って、お互いにビックリしてた!



miyaさん♪

そう!昨日、うちの自治会のお祭りの最後らへんに、どこかで打ち上げ花火がボンボン上がっている音が聞こえてました。

あれはどこだったんだろう??

同じように夏祭りやってるんだねーと、受付で話してたんですよ。

雨には散々でしたよ・・・(ーー;)
自治会のお祭り歴史上、初めての雨降り開催だそうです。

雨のせいで人出も半減。いつもより人は少なかったけど
でも、こども達も出し物をいろいろ頑張ってて、楽しかったです☆

アットホームな感じで、多喜さんの司会、柔らかいおなじみの声で

「○〇さんちのお子さん、〇〇ちゃーん!!」とかって紹介があって
笑いの絶えない楽しい司会で、お祭りを盛りあげてくださってました♪

あいーー!!お祭り、声かければよかったですね~♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月29日 09:48
多喜ひろみサン司会の夏祭りって豪華☆

ショートヘアで、ちっちゃい方ですよね。多喜さんて。

ラキヨサンとReikoサンの旦那様を虜にするってさすが!!


それにしてもいっちゃん♪サン地域の夏祭りって充実してますね。
なんか、昔のままの地域みたいな。

今ってなんか、他人ですから~みたいな地域もあるさーね。

自分も積極的に参加してみようかな。


いっちゃん♪サン、受付嬢お疲れ様~!!
Posted by yuchimi at 2010年08月29日 10:16
yuchimiさん♪

そうそう!ショートヘアーで小柄なステキな方です。多喜さん♪

大人気パーソナリティーですよね☆

とっても気さくで、明るい方です♪

地域の自治会は・・・
夏祭りもあれば、年明けには、新年会&餅つき大会もあるよ。
子供会は、ハロウィーンパーティー・クリスマス会・小学校への入学・卒業祝いパーティーとか、結構盛りだくさんで活動は盛んです。

こないだ、婦人会を立ち上げて、婦人部の皆さんも活発に頑張ってらっしゃいますよ(*^^)v

老人会の女性版・「ふれあいいきいきサロン」ってのもあって、
70代~くらいからのご婦人方が集まって楽しそうです♪

受付嬢・・・ワタシの隣にお手伝いで23歳&25歳の美人姉妹が座って
クジ売りをしてくれたので、クジの売上は上々で100枚が完売してました(*^^)v

ワタシは、その隣で風邪の為、マスクして怪しいおばさん。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月29日 12:21