2011年02月01日

10歳のお誕生日おめでとう♪



お兄ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪

あなたが生まれて、もう10年!
早いなぁー。
こないだ届いた、じいちゃんからの手紙にも書いてあったけど…

「10歳はハタチの半分です。」
改めて気づき、ホントだよー!Σ(@_@;)
あと10年後には…成人してるー!ビックリ。

あなたの成長に重ねて、親も歳を重ねているんだ!と、実感しました(笑)


この10年の間に、弟と妹が生まれて家族が増え、
10年前の今日、三人家族になったお父さん、お母さん、あなたの家族も10年後には五人家族となってにぎやかになりましたね(*^∇^*)

いつも、優しいお兄ちゃん♪
「お母さん、何かオレに出来るお手伝いはなぁーい?何かあったら言ってね」と言ってくれる優しい言葉にいつも、お母さんはあったかい気持ちになります(*^∇^*)

これから、思春期に入ってきてだんだんと難しい時期に差し掛かるけれど…(^_^;)

お父さんとお母さんは、
いつでもあなたの味方です。
でっかい愛で、いつも見守っているからね。

いろんな壁にぶち当たりながら、その壁をよじ登り、突き破って、逞しく成長して行ってください☆

お父さんとお母さんの大事な宝物のひろやへ。

たくさんの愛を込めて。

お誕生日おめでとう♪



同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 21:29 │LOVE
この記事へのコメント
ひろやにーにー!!お誕生日おめでとう!!
ラキ子おばさんはじめて会った時、、小2だったような。。。?早っ!
ひろやにーにーとっても優しいよね。
兄弟ゲンカしてるの見たことない!
野球にお勉強に遊びもいっぱい楽しんでね♪

体調不良、早くよくなりますように。。
Posted by 佐藤ラキ子 at 2011年02月02日 09:27
ひろやにーにー、誕生日おめでとうございます♪

もう10歳なんだ・・・なんか早っ!!
成人式の半分って、じーちゃんもズバリなご指摘。
自分もそうだ~!!って実感。

ホント早いですね。

咳込んでるみたいだけど、大丈夫かな?
早くよくなりますよーに。

お誕生日おめでとう!!
Posted by yuchimi at 2011年02月02日 10:22
ひろや君☆お誕生日おめでとうございます!!

こないだ鳥壱さんで初めて会ったけど
素直でおりこうさんで可愛かった~)^o^(

「お母さんの料理が一番おいしい!!」って泣かせますね!(;O;)
私に「マリオとワンピースが一緒に何とかかんとか」って(笑)
ススメていたけれど、何だったかな~
「家に帰ってから見るね!」って約束したから
改めて教えてください!

ハグできる時にいっぱいハグしてね~~~!(^_-)
Posted by okami at 2011年02月02日 11:52
佐藤ラキ子さん♪

ありがとうございます☆

そーだね。7~8歳くらいだったよね?
10歳になっても、相変わらずの「カモシカの逃げ足」ですが・・・(^_^;)

兄弟ゲンカ見たことない?毎日しょっちゅうだよ。朝起きた時から・・・
でも、兄弟喧嘩するほど、仲がいいよ(笑)

お兄ちゃんに絶大の信頼を置いている弟・こちゅけ。
昨日の夕飯後に食べる、バースデーケーキは、こちゅけの強い要望により。。。
ホールではなく、個人個人、食べたいケーキを1カットで買う!!という提案も優しいひろやは、「こちゅけの食べたいのを選んでいいよ」と

譲ってあげて、更に夕飯メニューに「超・豪華ステーキが食べたい!」と言いだす(ーー゛)またまたこちゅけに、、、

「こちゅけ~、お魚もお野菜もいっぱいあるでしょ。おかーさんは工夫して
薄切りだけど、ローストビーフっていうお肉も準備してくれてるんだから。
文句言わないで、どれも美味しく食べようね」と言って聞かせてました(笑)




yuchimiさん♪

ありがとうございます☆
ねー、あと10年で成人よー。早いわぁ・・・。(+o+;)
兄ちゃんもとうとう、「ガラスの10代」に突入しました(笑)

咳込みはあるけど、幸いにも熱とか喉の痛みなどはないので
元気です。
そして、しゃべる・・・しゃべる・・・そして寝ない(ーー゛)

おかーさん、相槌打ち係で忙しいです。(ーー;)フゥ~っ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年02月02日 11:54
okamiさん♪

ありがとうございます☆
素直で優しいのは、彼のとり得です♪

男の子は母親の母性本能を刺激するのが上手ですよね(笑)

言ってもらいたい嬉しい言葉をかけてくれるので、かーさんのテンションも上がります(*^^)v↑↑↑
(笑)

例の「ワンピースとマリオがどーのこーの・・・」は本人に確認したところ・・・

インターネットの検索で「こんなマリオはいやだ」と検索すると、、、
いろんな面白い画像が出てくるんだそうです。
小学生のこどもが喜びそうなしょーもない(笑)アニメ映像みたいです。

お気になさらずに・・・。(^o^)丿

とりあえず、、、まだハグも嫌がらずに対応してくれる(笑)ので・・・
今のうち・・・いっぱいハグしておきます(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年02月02日 12:07
いっちゃま☆

おはよーございます!!寒いですね~!

あっ、旧正月ですね!明けましておめでとうございます♪

昨夜「こんなマリオはいやだ」を検索して見ました!
感想は...え~っと、ん~っと、.....

さすが小学生!って思いました(笑)

「ん?これで終わり?」って思ったおばさんは本当におばさんなのね!
違う意味で笑っちゃいました!小学生って可愛いですね~♪(^_-)

ひろや君にまた何かオススメがあったら教えてって伝えてください(笑)

おばさんからのオススメは「ドアラ」です☆検索してね~~~♪
Posted by okami at 2011年02月03日 09:40
okamiさん♪

今日は旧正月と節分の合体行事の日ですね☆

実家ではお仏壇に旧正月のくわぁっちーを供えて(父担当)
ワタシは太巻き寿司を作る担当で~す♪
夜は、実家にてにぎやか夕ご飯の予定です☆

わざわざ、見てくださってありがとうございます(^_^;)
小学生の「ウケル~!」はおかーさん達にはなかなか意味わかりません(>_<)
(笑)

「ドアラ」ですね。息子に伝えておきまーす(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年02月03日 12:41