2011年02月22日

芸術大賞受賞!

今朝の地元紙「沖縄タイムス」の朝刊に、今年の芸術大賞受賞者の紹介ページがありました。

その中に、ワタシの伯母が琴の奏者としての大賞受賞者キラキラ として紹介されていて、、、

この賞を受賞したことで、伯母は次回からは審査員になるそうです。これもスゴイ!(@_@;)

妹のお琴の師匠でもあり・・・
その妹も伯母の熱心な指導のお陰で、去年最高賞ピカピカを受賞出来
師範代の免状も持ち、趣味の域を超えた活躍で忙しそうです汗


芸術大賞受賞!



伯母は嫁ぎ先の稼業も忙しいのに、5人の子供を育て上げ
仕事が終わった後、空いた時間を利用して
長年、お琴の趣味を続け・・・栄えある大賞を受賞したのです。スゴーイ!!おばさ~ん♪くすだま

今は、仕事も隠居してお琴の師範代として忙しくも悠々自適な日々を送っています。

今週末には盛大なお祝いもあるそうでそれもまた楽しみです(*^。^*)♪

*伯母の弟である父に今朝、この新聞記事を届けに行ったら、、、嬉しそうに読んでいました。
普段から特に仲の良い、ねーねーの受賞は父にとっても嬉しかったようです♪

おばさ~ん♪大賞受賞くすだまおめでとうございま~す\(^o^)/



同じカテゴリー(スゴイ!!)の記事
たらば蟹!
たらば蟹!(2012-01-02 15:48)

昨日の夕焼け空。
昨日の夕焼け空。(2011-08-02 10:02)

綺麗な夕焼け空。
綺麗な夕焼け空。(2011-07-14 20:05)

学校にて。
学校にて。(2011-07-14 17:21)

新札。
新札。(2011-06-16 23:08)


Posted by いっちゃん♪ at 17:41 │スゴイ!!
この記事へのコメント
いっちゃま☆

伯母様の芸術大賞受賞おめでとうございます!!(*^ー^*)♪

すごいですね~~!!
妹さんも最高賞ってすご~い!!

伯母様、家業を手伝い、5人の子育てを終えてから
趣味を極めるなんて!尊敬します!

私はあと3年ぐらいで子育て終了する予定だから
何を極めようかな~!

絶対何かを始めます!!!(^ ^)!ウン。
Posted by OKAMI at 2011年02月25日 12:24
OKAMIさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます☆
古典芸能に疎い・・・ワタシはイマイチ、、、賞の大きさがよくわからなかったのですが(^_^;)

弟子である妹が言うには、、、「ものすごい賞」なんだそうです。
(@_@;)へぇ~でした(笑)

授賞式のお祝いも、ホテルで盛大にやって、また夕方から自宅でも
家族や親せきが集まり、にぎやかにお祝いをしましたよ(*^^)v

OKAMIさんも子育てひと段落まであと僅かなんですね・・・(^_^;)
子育て後の趣味探しもまた楽しみですね♪

ワタシ・・・う~ん・・・・・・・・・(ーー゛)まだまだだなぁ。。。。(笑)

いちばんチビが今度小学校に上がるから、まだまだ続く子育てを
とりあえず、ワタシなりに楽しみながら頑張ります(*^^)v

お互いに、益々楽しみな今後に向けて、がんばりましょ~☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月01日 11:00