2011年04月20日

ゴーヤーとレッドオニオンのパッションフルー酢和え。

ゴーヤーとレッドオニオンのパッションフルー酢和え。



義父作の美味しいゴーヤー(苦瓜)をレッドオニオンと竹輪と共に
爽やかでフルーティーな香りが特徴のフルー酢☆パッションフルーツ風味を使って
美味しくさっぱりと仕上げました(*^^)v


ゴーヤーは薄切りにして、塩を振り揉み込んで少々放置しておきます。(3分くらいかな?)

放置しているその間に、紫玉ねぎ(レッドオニオン)と竹輪も薄切りにしておき

ボウルに、フルー酢(パッションフルーツ風味)+濃縮めんつゆ+白すりごまを入れて混ぜ

水洗いして塩気を流し、水気を切った後のゴーヤーとレッドオニオン&竹輪をボウルに入れ

手で揉み込むように全体を混ぜ合わせると出来上がり♪

お皿に盛りつけてあっと言う間に完成~☆


ゴーヤーとレッドオニオンのパッションフルー酢和え。



フルー酢のお求めは・・・コチラ☆



ゴーヤーとレッドオニオンのパッションフルー酢和え。









同じカテゴリー(酢のもの)の記事
餃子のタレ☆
餃子のタレ☆(2010-09-23 21:02)

簡単☆副菜
簡単☆副菜(2009-10-25 13:28)

山芋入りもずく酢☆
山芋入りもずく酢☆(2009-10-15 15:20)


Posted by いっちゃん♪ at 11:30 │酢のもの
この記事へのコメント
復活!!!!


ゴーヤー苦くないすか??
生のゴーヤーまだ食べきれないぃぃん

あ、うちもそろそろフルー酢購入~
毎回、何味にしようか迷います♪
Posted by ラキ子 at 2011年04月20日 16:59
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

ちぃこさんの登場には、ビックリでした!!

でも、私・・・彼女好きだなぁ~~(最強だけど!)(笑)

正義の味方・・って感じがします!!

本当に、いろいろ・・・・ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱 at 2011年04月21日 01:38
ラキ子さん♪



>復活!!!!

↑(爆)復活おめでとう
あっそっか
ゴーヤー苦手だったよね
じゃあ…生は難しいかも
苦味とかは和らいではいるけど、やはりあるから

ゴーヤー好きには
そこがいいんだけどね
Posted by いっちゃん♪ at 2011年04月21日 11:17
鳥壱さん♪

こちらこそ、久しぶりに美味しいお料理をお腹いっぱい食べれて幸せでした
ちぃこ姉々は、あのあと
ボウリングのリーグがあるとかで…
ボウリング場までアッシーさせられました

(笑)
帰り、
車の中で騒ぐ怪獣達に…
「喝」入れてる姿見て
自分のDNAを実感しました(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2011年04月21日 11:55