2011年04月25日

重箱料理のリメイクdeうちなぁ~ごはん。

昨日の晩ごはんは、、、昼間の清明祭(シーミー)にて残った
重箱料理などを実家からお裾分けでもらっていたので、それを使って
「リメイクごはん」にしました(*^^)v


重箱料理のリメイクdeうちなぁ~ごはん。




「天ぷら」はそのままで食べました。

「エビのアーサ衣揚げ」・「島ラッキョウ」・「クブシミ(イカ)」・「さつま芋」の4種類

芋天ぷらには沖縄では定番のソースづけ。

重箱料理のリメイクdeうちなぁ~ごはん。






「具だくさん味噌汁」

こちらも重箱料理から、厚揚げ豆腐と(カステラ)かまぼこを利用して
白菜と共にお味噌汁にしました。
おだしは、鰹節でたっぷりと風味豊かに取りましたお箸汗

重箱料理のリメイクdeうちなぁ~ごはん。





「混ぜごはん」

いつもの雑穀入りごはんに、これまた重箱料理から・・・
三枚肉・赤肉・昆布・ごぼう・赤かまぼこ・蒟蒻
↑これらの重箱料理定番の品々の具を刻んで、混ぜ込みました。

重箱料理のリメイクdeうちなぁ~ごはん。




家族には昼と同じおかずなんだけど、、、リメイクごはんで大好評でしたよ(^_-)-☆





同じカテゴリー(沖縄の家庭料理)の記事
スーコー。
スーコー。(2012-01-19 18:34)

千切りイリチャー。
千切りイリチャー。(2011-11-07 17:19)


Posted by いっちゃん♪ at 14:41 │沖縄の家庭料理