2011年04月28日

即席 くーぶいりちーレシピ。


即席 くーぶいりちーレシピ。



沖縄の行事料理、、、
清明祭(シーミー)などの仏壇行事では必ずといっていいほど作る重箱料理の中に
結び昆布・手綱こんにゃく・ごぼうの煮しめが入っています。

そのまま食べても、もちろん♪美味しいのですが・・・
大体いつも残ってしまうので(^_^;)

今回も美味しくアレンジ(*^^)v

即席 くーぶいりちーレシピ。



ごぼう・結び昆布・手綱こんにゃくは、そのまま細切りにして

油抜きした油揚げを、フライパンに入れて水を少しだけ加えてから火にかけます。炎

フツフツ煮立ってきたら、ツナ缶を汁ごと加え

汁気が少なくなるまで強火で煮詰める。

煮しめに、予め味がついているので味付けは特に必要なし(*^^)v


刻んだ時間を入れても、調理時間はわずか10分少々♪

重箱料理のリメイクおかずで、便利な『常備菜』が出来ます。お箸ピカピカ


即席 くーぶいりちーレシピ。






同じカテゴリー(沖縄の家庭料理)の記事
スーコー。
スーコー。(2012-01-19 18:34)

千切りイリチャー。
千切りイリチャー。(2011-11-07 17:19)


Posted by いっちゃん♪ at 10:42 │沖縄の家庭料理