2011年08月07日

久しぶりのひとり時間♪

こども達と旦那さんが、
ポケモンの映画を観ている間に…


ワタシは御中元の買い出しを兼ねた


ひとり静かに寛ぎのティータイム(*^∇^*)

ハァ〜っ(o^-^o)久しぶりに静かな時間。(笑)

濃いめに煮出したアールグレイのアイスティーが
とっても美味しく感じられる(*^∇^*)

人に給仕してもらうって
のんびり出来ていいですね(笑)


あ!そーいえば、さっき、映画館の近くでmiyaさんとばったり会いました☆
とっても久しぶりだったなぁ〜
相変わらず、元気そうでした(o^-’)b



同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 15:14 │LOVE
この記事へのコメント
1人の時間って、とても素敵です 私も今年はポケモンは子供達だけで見せて、私は1人時間楽しみました。たった二時間だけど、とても優雅ですよね。毎日ブログ楽しいです。子供達も素直に育っているのは、やはり原点=食育を痛感させられます。旧盆バージョンメニューも楽しみにしています
Posted by なっちゃん at 2011年08月08日 15:14
なっちゃんさん♪

そう!!(笑)たった2時間ですが、リフレッシュの時間でしたよ。(*^^)v

24時間、毎日一緒だと、やはりガミガミばかりになる自分がいて、、、
(^_^;)

用事を済ませながらのわずかな、自分ひとりの時間がとても優雅に感じられました(*^。^*)♪

お茶して、買い物済ませて、、、帰りのピックアップは慌てましたが(笑)

楽しみにしてくださってありがとうございます☆
そうおっしゃっていただけると、ホント嬉しいです。\(^o^)/

旧盆、、、今週末からですね。。。
うちは旦那さんの実家が離島で、お仏壇を持ってないので
自分の実家の仏壇のお手伝いが忙しいです。(^_^;)

でも、今回のお盆は土日が入ってるから、実家にいる妹や弟の嫁さんの義妹もアテにできるので少し楽できそう、、、♪

なっちゃんさんも、お盆は忙しい派ですか~?
お互いにがんばりましょ♪

親戚まわりと、実家の手伝いでバタバタとあっという間に過ぎてしまうお盆ですが、あちこちでの手作りくぁわっちーも、これまた楽しみのひとつですよね☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月08日 15:52
いつもお返事ありがとうございます家は仏壇持ちなんですが、もてなしが苦手で憂鬱です。前にブログに出ていてオードブルだったかな注文したいくらいいっちゃんさんのように、うまくは出来ないけれど、頑張ってみます。
Posted by なっちゃん at 2011年08月08日 22:36
なっちゃんさん♪

なっちゃんさんちはお仏壇持ちなんですね。
お疲れ様です。

盆に正月、毎月の1日、15日、うまちーやら・・・etc・・・
仏壇行事は、何かと忙しいですよね。

前に作ったオードブル、、、あれはふだんのおかずを、詰め込んだだけですよ(^_^;)
人数の少ないご家庭なら、材料を揃えて一から作るより、お店で注文して買った方が、断然、効率的にも経済的にもお得ですよね。

まぁ、、、それが許される環境なら、、、ですが(^_^;)

ワタシの友人も、嫁ぎ先で断然買う派ですよ。
作っても食べる人いないし、残して無駄にするくらいなら
少量を買って仏壇に供える分でいい!と割り切っています。

ワタシの実家は、家族が大人数だし、お客様も多いので
買うよりは、手作りの方が、大変だけど、父の6人いる姉たちから
(実家の父は7人姉弟の末っ子長男なんです。)

非難を受けずに、コトがスムーズに済むので(^_^;)

毎回、実家の父母・妹・弟の嫁とワタシで、汗だくになりながら作ります。(笑)

お互いに、がんばりましょう!!(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月09日 10:05
そうですね。各家庭それぞれのバランスで良いですよね。家は少人数なので…仏壇事どうするねと聞かれたら、サンエーが作ると答えてますおばあ達は、はっさびよいと言いますが。 中味汁は作りますよ~旧盆楽しみながら頑張りましょうねいつもありがとうございます
Posted by なっちゃん at 2011年08月09日 11:16
なっちゃんさん♪

サンエーが作る!、、、アハハハハ・・・(^◇^)ナ~イス☆

確かにそうだ!!(*^^)v

中身汁も、下ごしらえだけで大変なんですよね。。。。(@_@;)

汁ものと和えものを少々、、、あれば手作りのゼリーとかデザートでもあれば上等ですよ(*^^)v

フルーツのカットしたものに、ゼリーの素を流しこんで冷やし、
スプーンもしくはフォークでクラッシュ(砕いて)
ちょっと洒落た器に盛り付けるだけでも、オシャレなクラッシュゼリーの出来上がり☆

ミントの葉でも飾れば、それだけで「カフェ風」ですよ(*^^)v

ご参考までに☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月09日 20:31
ありがとうございますゼリー作る予定はありましたが、クラッシュしてみます。
Posted by なっちゃん at 2011年08月09日 23:07
なっちゃんさん♪ 試しに、ゼリー、クラッシュしてみてください(^o^)丿まずはご自分の試食用にね☆

ワタシはクラッシュゼリーに、炭酸水を加えて
「飲むゼリー」にするのが好きです(*^。^*)オススメで~す!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月10日 10:00
いっちゃん♪サン、りゅうとが後ろでウーウー言ってるよ(笑)
私はまだまだ遠い未来になりそうな「ひとり時間」うらやましぃ~。
しかもmiyaサンに会ったんですね!!いいはずぅ~。
会いたいな。元気そうなのでなによりです。

そうそうお盆。お手伝いなんて言葉を聞くと、Reikoサンが
外で揚げ物をしている姿が目に浮かんでくるのはなぜだろう(笑)
※実際の姿を見た事もないのに。

いっちゃん♪サン、お互いお盆は多忙そうですが、
「ゆんたく会」のいいネタ探しになりそうなので、
頑張りましょう(笑)

私、やんばるで何て言われるかな~(爆)
Posted by yuchimi at 2011年08月10日 16:15
yuchimiさん♪

そうそう!日曜日にメインプレイスの雑踏の中で偶然、ミヤさんにバッタリ会ったよー!
身長高いし、美人さんだから目立ってたさ(*^。^*)


明日からお盆だよ~!
親戚まわりに、お盆の手伝い、、、がんばりましょ~!!


Reikoの天ぷら揚げてる姿、、、、(笑)
ワタシもウークイの朝は、朝早くから仏壇に供えるくわっちー作りだよ。
お互いに、天ぷら揚げながら、またはごぼう煮付けながら、、、
三枚肉切りながら「みんなもがんばっている!」と思えば

がんばれるさぁーねー(^o^)丿(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月11日 09:46