2011年08月21日

とんとろベーコン 炭火焼き。


とんとろベーコン 炭火焼き。




昨夜の鳥壱さんでの月1モアイの集まりで食べた
友人一同絶賛の「とんとろベーコン 炭火焼き」♪

ベーコンの横に添えた「うま塩キャベツ」に唐辛子がピリっと効いていて島とうがらし

テーブルに届いてから、あっという間にアチコチから手が伸びてきて
売り切れ完売(*^^)v


ウチでも、この「うま塩キャベツ」は度々作りますが、、、
こどもたちが食べやすいようにと、我が家のは「塩+ゴマ油」のみなので

アクセントに唐辛子のピリ辛さは、斬新で目からうろこのおいしさでした☆


ケイタイの充電が足りなくて、写真は写せなかったけれど、、、

「鶏もも肉のおろしポン酢和え」も、これで白いごはんが食べたい!!と
大好評でした。

昨夜も美味しいお料理に、楽しい仲間と、ワイワイ♪笑って食べて
ステキな時間が過ごせました(^-^)

*鳥壱さん。
美味しいフルーツのデザートの差し入れまで、お心づかいありがとうございました☆

鳥壱さんHP








同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 11:33 │外食
この記事へのコメント
とんとろですか聞くだけで、よだれが…美味しそう月1の集まりっていいですね
Posted by なっちゃん at 2011年08月21日 22:35
なっちゃんさん♪

とんとろ。。。ワタシ、結果的には端っこを少ししか食べられなかったけど(笑)
でも、うまうまキャベツと一緒においしく味わいました☆

備長炭で焼いたとんとろベーコンは、とてもおいしかったです♪


行ける月も行けない月もあるけど、、、
(こどもたちがまだピヨピヨの時期は不参加率高かったですが。。。)

でも、参加してみんなでガッハッハ!!と笑って、食べて、しゃべって
すごーーーくストレス発散になります(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月22日 08:59
いつも<(_ _)>ありがとうございます

グルメな主婦の皆さんに、アドバイスをいただきながら・・・・

これからも、メニュー作りをしていきたいと思っていますので

<(_ _)>よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年08月22日 12:59
鳥壱さん♪

鳥壱さんで食べたおいしいメニューの数々を
家族にも食べさせたくて、我流ながら味を思い出しつつ真似っ子して
おうちごはんに参考にさせてもらい度々、登場させています(*^^)v

毎回、伺うのが楽しみで~す♪

あ!今日、ちーこさんが伺うそうです。例の頼まれたもの持って♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月22日 17:57