2011年10月03日

作成中♪野菜たっぷりスープ。



雨の月曜日。


クラッシックのCDを流しながら

時々、読書もしつつ…

休み明けの静かな家の中で
のんびりと過ごしました。

夕方からは、いつものごとく(^_^;)

三人のこども達の宿題を見ながら監督作業しつつ…

夕飯の支度。


野菜をたっぷり入れて
クリームシチューにしようかと思っていたら

シチューのルウの買い置きが無いことに気付き!
( ̄□ ̄;)!!ありゃ。


買い置きのあった
「県民の即席スープと言えば!キャンベル!」
(笑)


クリームチキン味を使って
チャウダー風に野菜たっぷりクリームスープ。


作ってます(o^-’)b





☆野菜たっぷりスープ。

☆野菜たっぷりクリームスープ出来上がり

作成中♪野菜たっぷりスープ。


入っている野菜は、、、

ごぼう・にんじん・白菜・玉ねぎ・しめじ・小松菜・コーン。

味付けは、缶のクリームチキンのみ♪

たくさん作ったので、明日の朝ごはんにも回せるかな・・・。



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 18:35 │スープ
この記事へのコメント
キャンベル私も大好きです。うちでは時にスープパスタになったりします。食べたくなりました。
Posted by なっちゃん at 2011年10月04日 20:05
なっちゃんさん♪

うちな~の食卓には戦後のアメリカナイズされた食生活が大きく影響してますよね。


スーパーでキャンベルのスープ缶がお安くなっていると、ストック分として
ついつい買ってしまいます(笑)

パスタ入り、マッシュルーム入り、クリームチキン、ベジタブルなど
種類もいろいろありますが、ワタシのお気に入りは

マッシュルームとクリームチキンです。

なっちゃんさんもお気に入り♪ありますか?

スープパスタもおいしそうですね♪

ナイスアイディアですね☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年10月05日 08:30