2011年11月15日

おつまみに、、、「ニラうずら」。


旦那さんの晩酌のおつまみにお箸ピカピカ

簡単レシピ☆「ニラうずら」

おつまみに、、、「ニラうずら」。



濃縮ポン酢を使って味つけしてます(*^^)v

☆レシピモニター参加中↓↓↓

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


☆「ニラうずら」レシピ。


おつまみに、、、「ニラうずら」。



<材料>
ニラ・・・2束  うずらの卵・・・5個  白ごま・・・大さじ1程度  濃縮ポン酢・・・大さじ1
生ハム・・・8~10枚くらい

<作り方>

ニラは、切らずに、沸騰したお湯で色が鮮やかになるまで茹でる。
(*長さが鍋に入らないので、フライパンで茹でました。)
茹で時間は2束分で大体、、、1分半くらいです。


茹であがったらザルにあげて湯切りし、
水気を軽く絞ったら、3~4cm幅程度に切り、生ハムで巻いていく。


お皿に生ハムで巻いたニラを並べたら、ところどころにうずらの卵を
割り落とし、濃縮ポン酢を上からスプーンで垂らすようにかけてごまを振って完成です☆

おつまみに、、、「ニラうずら」。



淡白な茹でただけのニラに、生ハムの塩気とさっぱりながらも味が濃縮されたポン酢

爽やかな風味でナイス☆コラボです(*^^)v

食べる時に、うずらの卵にからめて食べると、美味しかったです☆

実は、、、戴き物のニラが大量にあってどう食べようか?悩んでいたのですが
このおつまみを作ったら、、、茹でてカサが減るし、美味しい!!と家族に大好評で
あっという間に消費出来ました(*^^)v

ニラがたくさんある時に是非☆お試しあれ~(^o^)丿




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 13:43 │クィックレシピ
この記事へのコメント
わー!

うまそー!(^〇^)


いいですね!それ!

こんど、まねしてみます♪
これからの酒のつまみの持ってこいって感じ♪
Posted by ひでぼ~Z at 2011年11月15日 18:43
ひでぼ~Zさん♪

簡単で、おいしい!と好評でしたよ(*^^)v

我が家の旦那さん、、、冷の日本酒と共に食してました。
ビールのお供にもきっとピッタリだと思いまーす♪

ひでぼ~さんも、是非作ってみてくださーい(^o^)丿オススメです☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月16日 09:57