2011年12月09日

お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。


先日の友人☆MT Reiko♪のお誕生日☆ランチの時のお料理の詳細です。

お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。



お料理は、お箸で食べる「和」のクリスマスをイメージして作りました(*^^)v

おかずをワンプレートに盛りこんで。

◎野菜入りチキンロール。特製ソースがけ
◎里芋の豆乳マッシュポテト
◎ベビーリーフとミックスナッツのサラダ

◎野菜たっぷり豆乳スープ
◎雑穀入り土鍋炊きごはん


お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。



お昼だし、まだ授乳育児中のyuchimiさん♪も一緒だったので・・・
乾杯は、アルコールフリーの「サントリー オールフリー」をグラスに1杯ずつカンパイ☆

☆お誕生日☆ランチ つづき・・・。



◎野菜入りチキンロール。特製ソースがけ
お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。



鶏もも肉の開いたものに、下味をつけて、黄人参・エリンギ・オクラを芯にして巻き
ラップできっちりと包んで、レン・チン♪加熱しました。
600wでまず6分半→一旦取り出し上下を返して5分半。→余熱放置で5分ほど。

*肉汁がたくさん出るので、フチの高さのある耐熱容器に入れて加熱した方がいいです。

刻んだプチトマト+レッドオニオン+粒マスタード+EXオリーブオイル+ガーリックパウダー
+バルサミコ酢+濃縮めんつゆを混ぜ合わせ、

カットしたお肉の上にスプーンでかけて、クレソンを添えたら完成☆


◎野菜たっぷり豆乳スープ
お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。



お水少々で洗って小房に分けて切った カリフラワーとブロッコリーを加え、
エリンギ、たまねぎの薄切りと共に
チキンコンソメ×2個を加えて 柔らかくなるまでコトコト煮て
野菜が煮えたら、成分無調整豆乳を加え、温める程度に加熱したら出来上がり☆



なるべくヘルシーに、でも、ボリュームはあって・・・(゜.゜)・・・。
数日前からワクワク♪しながら、メニューを考えていました(*^^)v

ホントは人参とりんごのサラダも作ろうと思っていたのに、、、
作りながらおしゃべりしてるもんだから、、、スッカリ忘れてしまってました^_^;

お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。

食後には、お誕生日のケーキとRちゃんからもらった美味しいアールグレイの紅茶を淹れて。

お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。



なるべく、、、Reikoの好きそうな、デコレーションのケーキやタルトを選んでみました。
ホールよりは、カットされたので種類を多く食べたいんじゃないか?と思って♪


お誕生日☆ランチ 「和」のクリスマスプレートで。

美味しい&楽しい「クリスマスプレート」ランチでささやかなお誕生日のお祝いの会をしました。





同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)

お誕生日☆ランチ。
お誕生日☆ランチ。(2011-12-07 20:21)


Posted by いっちゃん♪ at 14:34 │パーティー料理