2008年12月15日

茄子のレン・チン♪挟み蒸し~☆

茄子のレン・チン♪挟み蒸し~☆

*茄子のレン・チン♪赤ベーコン&チーズ挟み蒸し~

*赤魚の粕漬け焼き

*春菊と竹輪の胡麻和え

*中華イカと千切り大根・きゅうりのさっぱり和えもの


茄子のレン・チン♪挟み蒸し~☆


ナスは食べやすい大きさに切ってベーコンとスライスチーズを挟んで耐熱皿に並べ~ラップをして3~4分ほどレン・チン♪赤したら、残り物の(ハンバーグ煮込みのうまみたっぷりソースを冷凍してあったので・・・チョキ)ソースをチャチャっとかけてまたラップして味を馴染ませながら更に蒸らして出来上がりぃアップ


茄子のレン・チン♪挟み蒸し~☆

サッと茹でた春菊に竹輪とすり白ゴマ+黒ゴマ+めんつゆの和え衣で胡麻和え完成GOOD



茄子のレン・チン♪挟み蒸し~☆

市販の中華イカに軽く塩もみした千切り大根ときゅうりを加えてもみもみ和えてこれまた完成~OK

お魚は例のクッキングペーパーグシャグシャ敷きで焼いたものさかな


タグ :和えもの

同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 13:54 │野菜メイン
この記事へのコメント
ほぉ~!胡麻和えに竹輪ね~?
中華いかに大根ときゅうりですか~?

またまた参考にさせて頂きます!
多分、お正月は、夫の実家でおつまみを作らねば!と思うので…
Posted by tokuchantokuchan at 2008年12月16日 06:24
↑ゴマ和えに竹輪ってポピュラーではないんですか?(^_^;)
私の実家もそうなので・・・てっきりそんなもんなのかと思っていました(笑)

葉野菜のみよりもボリューム・食感共にイケますよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2008年12月16日 09:29