2009年01月30日

平日☆お一人様ランチ♪

平日・うちで一人の昼ごはんって・・・結局前の晩の残り物やら・・・朝ご飯の片づけ等々・・・(^_^;)なりがちです。(←私の場合)
それを楽しくリメイクして食べるのも楽しい♪お一人様ランチ食事
平日☆お一人様ランチ♪

この日のお一人様ランチは即席!!カレードリアもどき
とりあえず野菜室にあった野菜を刻んで・・・
平日☆お一人様ランチ♪

カリフラワー・しめじ・ほうれん草・・・
平日☆お一人様ランチ♪

エビちゃんは2尾のみぐすんガーリックパウダーで香りづけしておいて~おつまみで使った残りのポチギソーセージもプラスして~冷ごはんに混ぜ混ぜ~ラップして3分ほどレンチン♪↓それがコレ

平日☆お一人様ランチ♪

冷凍庫にストックしてあったいつぞや??のカレーの残りを解凍してかけ~このときはチェダーチーズのスライスがあったのでそれを千切ってかけて~魚焼きグリルで焼き目をつけたら完成チョキ
平日☆お一人様ランチ♪

一人・・・ハフハフ・・・汗食べましたピース



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 17:22 │クィックレシピ
この記事へのコメント
あつあつで美味しそうです。残り物でも上手に使えば良いですね、それこそ
エコロジー無駄を無くし地球環境を守るにつながりますね。
もったいない これが大切ですね。家の悪妻にもブログ読んでもらおう。と
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月30日 20:29
「もったいない」って言葉好きです(*^_^*)

出来る範囲で出来る限りエコロジーを心がけているつもりです。

子孫に繋げていけるように・・・子供が出来てより一層その思いは強くなりました。
煮ものの煮汁なんかもストックしておいてサッと、お豆腐や野菜を煮たりするのに使ったり、調理の時点で生ゴミを減らすように気をつけています♪

未来にも残してあげたいですもんね。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年01月30日 20:50
ひとりご飯は、よし、食べるぞと思い奮い立たせないと、なかなか野菜を切ったりしません~でもひとりご飯の時に作るありあわせのものって美味しかったりしますよね。↓のはんだまと、イカ、ヒットしました♪絶対美味しいと思う!今度真似っこしますね~うん、好みです♪♪最近、はんだまを見かけると、いっちゃんさんを思い出す私です。何故に?
Posted by Ami at 2009年01月30日 21:51
Amiさん♪

おはようございます(^O^)/
「ハンダマ」&「マンボウ」見たら私を思い出してぇ~!!(笑)
あの、イカについてくる酢味噌が隠し味で美味しいのかな?イカの生臭みを消しつつコクを出す。。。かもです。

是非是非・やってみてください♡美味しかったですよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2009年01月31日 07:40
いっちゃんさん

写真で見ると残り物、片付けの範囲を超えて

作品になってるじゃないですか~(これこそ匠の技?)

いっちゃんさんって環境にも優しいんですね~
Posted by いなかっぺ at 2009年01月31日 12:37
おいしそう~

今日あたり Eちゃんチャレンジしてそ\(^o^)/
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月31日 13:33
いなかっぺさん♪

作品になってますか?(*^^)v
なるべく無駄を出さないように♪地球に優しい♪それでもって楽チンで私にも優しい♪美味しい♡ご飯♪モットーに頑張りますよーー!!(^_-)-☆


レッジアルさん♪

カレーって少しだけ残った時、フリージングしておくと便利ですよね(^_^)v

いろんな具とごはんを炒めてカレーチャーハンにしたりぃ~トーストの上に乗っけてチーズ置いて焼くと「カレーチーズトースト」にもなるしぃ~、水加えてコンソメの素加えて野菜千切りもプラスし・アツアツカレースープもいいし♪
無限大の広がりを持った「リメイク☆メニュー」考えるだけで楽しくなってきます(^O^)/
何か余っててリメイクに困っていたらご一報ください☆
考えるの大好きなのでご相談承りますよ(@^^)/~~~
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年01月31日 13:57